人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

けんしん。

るろうに、ではなくて健康診断のお話。

こんな深夜に更新したりして健康も何もあったもんじゃないんですが、診断してもらってきましたわ。
結果がでるのはまだ数週間後らしいですけど。

生まれて初めて採血検査をしてもらいましたが、僕にも赤い血が流れていたようで安心しました。
結構ビューっと出てくんのな、あれ。
そして年々順調に落ちていく視力に不安を覚える今日この頃。。
水際でとまってるような気がしないでもないんすけどね。。

あと、去年あたりから始まったメタボ測定(腹囲を測るやつね)。
あれ自分のサイズを言われても、それが良いのか悪いのか全然ピンとこなかったから調べてまいましたわ。

一応、男子は85センチ以上、女子は90センチ以上でアウツらしいです。
ちなみに、数値の根拠は「内臓脂肪の面積が 100 c㎡」に相当するウエストサイズが、男性は85、女性は90、とのことでした。内臓脂肪によるからだへの悪影響は、男性も女性も内臓脂肪の面積が 100 c㎡ 以上になったあたりから、より顕著になるため、らしいっす。

で、僕はまだまだ全然セーフでしたよ、と。
まあ以前よりかは肉肉しくなってきたのは間違いないんで運動でもしなきゃなー。。
夜食うのも自制せねば。。

きっと何の問題もなく健康だとは思うけど、結果がでるまではいつも地味に心配になるんだよなー。
数日経てば検査受けたことも忘れてまうんだけどな。

とりあえずこれがネタ振りにならないように祈ろう(-人-)
by dorothyscafe-hagi | 2009-04-18 03:19 | 日記?

by dorothyscafe-hagi