人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

SPT。

SPT

Super Penguin Time


SPT。_d0022366_22435870.jpg






SPT。_d0022366_22442762.jpg

というわけで、鎌倉に行ってきました。
←と↑のSPTは江ノ島水族館にて。
入場料たけぇ!とか思ったけど(水族館の相場は知らんが)かなり楽しめたので良かったっすわ。
写真撮らんかったけど、HIT(ハイパーイルカタイム)もよろしかったです。
寒かったけどな。



SPT。_d0022366_2256112.jpg

江ノ島コッキング苑近くのゲームコーナーに生息していたルーレットマンさん。
もちろん遊びませんでした。

こういうところにある古臭いゲームコーナーは乙ですわね。
寂しいメロディが鳴り響いてるとさらにグッド。

江ノ島の風景を撮らずしてこんなもんばっかり撮ってる大人です。


江ノ電のフリーパスを買ってたんで、容赦なく乗りまくりました。
肝心の江ノ電の写真はありませんw
何回か乗り降りしたんで、木張りの床の古い車両から、山手線みたいにテレビが搭載されてる新しい車両まで乗れました。
民家の間とか普通に走ってたり、途中で急に道路を走り出したり、中々にスリリングでしたわ。
海沿いの道をガーって走っていくところで何故かスラムダンクを思い出したりね。
・・・ルーレットマンさんより、そういうところを写真に撮れば良いのにな。

SPT。_d0022366_23155279.jpg
定番の鶴岡八幡宮も押さえてますよ。
七五三シーズンでそれっぽい方々が沢山おられました。

小町通りのまめやで片っ端から試食しまくったり(超迷惑)、魅惑の買い食いゾーンも堪能しました。
つか、まめやの豆がうめぇよ。
そら豆カレーが特に気に入ったので誘拐してきました。
ビールにあいますね!


SPT。_d0022366_23281951.jpg
で、お約束の大仏さん、と。

修学旅行中のお子たちが木刀もってうろうろしてたのが微笑ましかったです。
何故に彼らは木刀を買ってしまうのだろうか。。
ちなみに僕の小学校の修学旅行も鎌倉でしたが(たぶん)、木刀は買いませんでした。



まあ、全体的な感想としては鳩サブレの人気に嫉妬、ということで。。
数回鎌倉駅前を通りかかったんですが、いつ行っても鳩サブレ屋が大繁盛してて、街行く小学生がみんな鳩サブレの袋を持ってたのにはビビリました。

・・・恐るべし、鳩サブレ!

何回入力しても鳩サブレが一発で変換できなくてイライラするぜ!
以上、駆け足鎌倉旅行記でしたー。

京都いきてぇー。
by dorothyscafe-hagi | 2008-11-19 23:38 | 日記?

by dorothyscafe-hagi