人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

レインボーアイランド!

ファミコピの部屋にレインボーアイランド追加でヤンス。

名曲ですねぇ。
この曲は大好きなんですが僕はこれを聞くと、昔テレビ東京でやってた「大竹まことのただいまPCランド」という番組を思い出します。
何故かっちゅーと・・・
っていうかそもそもこの番組憶えている(知ってる)人はいるんかいな??

・・・まー、それはいいとして、何故かっちゅーと、この番組の合間にレインボーアイランドのCMがガンガンに流れていた印象があるので。。。

そんだけです。

確かキャッチが「ファミコンで無名の金字塔を打ち立てたレインボーアイランドが・・・」みたいな感じだったと思うんですが(うろ覚え)、誰か知ってる人いたら詳細希望。
こっそり教えてください。
いや、別にこっそりでなくても構わんのですが。

懐かしーなー。
再放送とかしないんですかね?
って、するわきゃないですよね。。。
なんせPCエンジンの番組でしたから。
ふむー、面白かったのにー。。。

・・・
・・・あれ?
何の話ですか?

そうそうレインボーアイランドね。

でわ、気を取り直して、、、
この間のマグネットマンもそうですが、ミックスのやり方を少し変えました。
mp3で伝わるかはわかりませんが、いつもと微妙になんか違う感じになっていると思います。
しかし、この方向性で良いのかどうか全くわからず・・・。
うむ~、、、自分的にはかなり上手く行ったと思ってるんですが。。。
何か変化に気付いた方、どんな些細なことでも結構ですので教えてください。
いや、ホントに。
切にお願いします。

で、先日アルバムの曲のコードなんかサイトに載っけたわけですが、それに伴いファミコピも忘れないようにコードを書こう、そして折角だからこれもサイトに上げよう、と思ってしまったんですよ。
早速作りました。
って言ってもまだ今回のレインボーアイランドしかないんですけどね。
しかもやっぱりわかりづらいし。

まー、ドロシ~のサイトを見た人が

・曲を聞いて楽しい
・ファミコピで懐かしくなって楽しい
・さらに演奏して楽しい

と楽しさ3段活用してくれたらとっても嬉しいので、そのためのコードにしようと思ってます。

・・・って、これ 今考えたんですけどね。

意外とファミコピは勉強になりますのよ。
おほほほほ・・・。
by dorothyscafe-hagi | 2005-06-03 01:50 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi