人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

読了。。

よーやく吉川三国志(全八巻)を読了いたしました。

空いてる時間にちょいちょい読むだけだったのでかなーり時間が経ってしまいましたわ。

面白かったー。
これで僕も三国志8級くらいは名乗れそうです。

孔明が死んでからの『おれもう小説書きたくね。』ていう吉川先生の投げっぷりが素晴らしかった。。
いや、裏を返せば三国志において、それだけこの人物が世界の中心にいたというわけですな。

途中、龍狼伝に浮気したりもしましたが(勢い余って既刊分、全巻集めてしもうたし)、足掛け10ヶ月くらい、、楽しませてもらいました。
つか長くて終わる頃には最初のほう覚えてね~よ!

次は横山三国志と蒼天航路読みたいのう。
横山三国志って吉川三国志が原作だったというのを最近知ってますます読みたくなりましたわ。

・・・しかし本置くスペースないんだよな。。
いらないものを捨てるべし。。


さて、次の『空いた時間読書』は何読もうかなー。
と、お借りしてる小説で、タイムリーな予知夢があるのでそれにしたいと思いますー。

噂の月九ですわね。
何故か福山君が主役らしいんですが、、佐野史朗イメージじゃなかったっけ。。
そして柴咲コウの付け入る隙なんてなかったはずだが。。

まあ、、そんな時間のドラマなんてみれないからどうでもいいんですけどー。
本読んでて、『月九に影響されやがって!』という視線にさらされそうなので、普段使わないブックカバーを買ってこようかな。。
by dorothyscafe-hagi | 2007-10-16 02:28 | 日記?

by dorothyscafe-hagi