人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

やってみた。

FF6やってみたよ。

スーファミは中盤行かないくらいで飽きて終わってるので、ほとんど内容覚えてねぇ。
新鮮な気持ちで挑んでます。
所々は覚えてるんだけど、宝箱の中身が変わるとか二者択一とか、どっちが良いとかお構いなしで片っ端から開けてみたり、好きな方を選んでみたり、攻略云々関係なくやってるぜ。

やっぱり喋るときにグラフィック出るのね(スーファミの時はなかった気がする)。
ケフカがファンキーだわ。

一説によるとバニシュデスは消えてるんですって(そりゃそうだ)。
当然機械も装備できません(そりゃそうだ)。
でも必殺技は斜めを上下左右に置き換えられます。
ちなみに僕はスーファミの時ですら知らなかったのでかなり重宝してます。

・・・だどもマッシュあんまり使いたくないなー。
いや、強いんだけどね。
どっちかっていうとお兄さんの方が好きだ。
ていうか序盤のオートボウガンの爽快感が好きだ。
全然関係ないけど、マッシュの名前の由来はマッチョから来てるに違いない、と思ってた小学生時代。
今でもそう思ってたりするんだけど、そんなわけないよなー。。

あ、FF6日記はやりません。
意外と書くのめんどいので。。
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-30 20:04 | 日記?

by dorothyscafe-hagi