人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

あとP

僕は乾燥肌で、ごくごく軽度のアトピー持ちだったりします。

最近はナリを潜めていたんですが、僕の場合はこの暖かいから暑いへと変貌しようかという時期と、逆に涼しいから寒いへと変貌する秋口は結構大変なことになったりします。

今が割りとピークな感じで、手の甲から肘の内側にかけてがちょっとしたお祭り騒ぎになってきてます。
この、手の甲から肘の内側にかけて出来るアトピーのラインをアトピースパイラルと呼ぶことにしました。

使い方としては、『やべー、アトピースパイラルが発動したー』とかでよろしく。

僕なんかホントに軽度だから、ちょっと気を使って薬用メンソレータム(ビタミン入り)を塗り塗りしたら被害が大きくならなくて済むんだけど、軽度といってもアトピーが辛くないわけじゃないんだよなー。。
痒くなるのをジッと我慢の子ですわ。。

僕より酷いアトピーに悩まされてる方々、たくさんいると思うんですが、一緒に頑張りましょう。
って、軽度の僕に言われても『オマエが言うな』って感じですな。

アトピーなんて消えてなくなればいいのにー。

ホンマにお皿洗いの厳しい季節ですわ。。
あの辺の洗剤が何気にキツイ。。
ちなみに余談ですが、僕は右利きの癖に皿を洗う時、スポンジ持つ手は左だったりします。
右手の方が荒れ具合が酷くて出来るだけ泡に触れないようにー、って考えてやったことだったり。。
さらにちなみに、お風呂で体を洗うのにベビー石鹸なんぞを使ってたりします。
・・・大人なのに。。
いや、でも気休め程度かも知れんですが、効果アリな気がしますわ。

とゆーわけで、誰か体に優しい洗剤・石鹸を下さい。
by dorothyscafe-hagi | 2006-05-13 05:07 | 日記?

by dorothyscafe-hagi