人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

むげんだ~い

ヲイヲイ!
なんかおかしいよっ!

昨日(土曜)のサイトのアクセス数が通常の1.5倍もあるじゃないかっ!

なんでやねーん。。

そしてブログのヒット数も過去最高(と言っても数値的には大したことないんだけども)。
何かがおかしいぜー。

まじで何を求めていらっしゃてるのさーっ!

とゆー疑問もありますが、いつも通りネタ切れのため、過去曲を晒して見ます。

昨日ダサ~イ曲をお贈りした際に、この流れを少しオシャレ風に進化させようとして失敗した曲がある、なんて言いましたが、今回はそれをお贈りいたします。

の前に、長い前フリ(言い訳)をしますー。
ふふん、、このどうでもいい前フリを挟むことで、実際に曲を聞こうという気勢を削ぐウラ技なのさー。

まず今回の曲ですが、完全にボツ曲です。

歌が下手。
ミックスショボイ。
もうなんか駄目過ぎ。

ていう感じです。

歌が下手、とゆーよりは歌いこなせてない、と言ったほうが的確ですな(いや下手には変わりないんだけど)。
歌いこなせてないのは、実は歌入れ当日になってメロを変えたからです。
とゆーのも、ホントにマイクで録音する直前に『あ!これあの曲と全く同じメロじゃーんっ!』と気付いてしまったので。。
つーか、(気付くの遅いけど)気付いた時点でボツ決定だったんですが、完成したオケを捨てるのは勿体無い、と貧乏性丸出しでメロを変える、とゆー強行手段にでたところ、見事に失敗してしまったとさっ!

つか、変えたメロに慣れてから歌えよ、って思ってしまいそうですが、それを勢いで録音するのがハギワラクオリティですよ。

まあ、オケ自体もオシャレにやろうとして微妙に失敗してたし~。。
・・・でも、ストリングスアレンジはチト気に入ってるのよね(ぼそっ)。
聞き所はそこくらい・・・かな。。

あっ!あと、グダグダなワウペダルプレイも悶絶間違いナシです。
踏みすぎず、開きすぎず、、、ハーフでワウワウしながら弾くのムズいっすよ。。

ちなみに、これ聞いて何の曲と被ってたか当てたら凄いね。。
て言っても、最後のギターがその被ってた曲のメロ、ほぼそのままだから知ってる人はすぐにわかるかも。。

あ~ん、、何で被ってるの最後まで気付かなかったんだろう。。。
さらにこれ、今気付いたけど歌詞も最低だーっ!
・・・いちおー、晒すけどさっ。

っつーわけで、、、

無限大のこの夜に



無限大のこの夜に 色褪せない月を浮かべて
世界中で一番熱いショータイムを始めようぜ

ひざを抱えて座りこんで どうしたいのかわからないの?
だから通り過ぎてゆくのをずっと待っているの?

もし君にその気があって 何か始めたいのなら
手をたたいてこっち側に来ればいいさ

怖がることはないよ 全ては繋がっているから
溢れ出すそのイメージを 明日へのパワーにしようぜ

やがてそれは青い夜空に焼き付いてほら 導くのさ
後は素直な心に従えばいい

もし君にその気があって あの先が見たいのなら
靴を鳴らして歩いていけばいいのさ

広がる影を越えて まだ見えてこないその先へと
新しいあのステージがきっと君を待っている
別れの言葉はないよ 全ては繋がっているから
君が覚えている限り また会える気がするのさ

君だけのあの宇宙へ 小さな船を漕ぎ始めて
溢れ出すそのイメージを 明日へのパワーにしようぜ
無限大のこの夜に 色褪せない月を浮かべて
世界中で一番熱いショータイムを始めようぜ
君がその幕をあげて ショータイムを始めようぜ



ちょっと、今歌いなおしてみたい、、、かな・・・。
歌詞は微妙だけど~。

ちなみに出せそうな過去曲のストックが残り一個とゆー罠。
どどどどどーしーよー。。。。
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-12 23:13 | 過去の活動・・・。

by dorothyscafe-hagi