人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

絵本・・・風

あるところに、ハギワラ王国とゆー国がありました。

その国の中に、『お財布村』とゆー村があります。

いつもは、平和に暮らしているお財布村の住人達ですが、今日とゆー日は違いました。

ふと気付くと、お財布村の人口が激減しているではありませんか。

あるものは飢えに耐え切れず、食べ物を求めて、、、
あるものは娯楽を求めて、、、
あるものはちょっとした誘惑に負けて、、、

一人、また一人と村を離れ、過疎化が進んでいきます。
専門用語で言うところの、「散財」とゆーやつです。
気付いた時には、お財布村には「ひでよ君」とゆー男の子ただ一人になっていました。

これはいけません。
実はお財布村は、ハギワラ王国の心臓部といえる場所で、この村に住人がいなくなるにつれて、王国は貧しくなっていってしまうのです。
酷くなると、国の存亡にも関わってきてしまいます。

ひでよ君はそのことをよく理解していました。
自分が最後の戦士なんだと言い聞かせ、最後まで勇敢に戦うことを決意しました。

しかし、そんな決意をあざ笑うかのように、敵はやってきます。

どこからともなく現われた、「ブン・コボン」とゆー敵です。
ひでよ君は焦らず、騒がず、もっていたスカウターでブン・コボンの戦闘力を計ります。

ピピピッ・・・

でました。
戦闘力は700です。

ひでよ君の戦闘力は1000もあるので、いつもなら余裕で倒せる敵ですが、ここで消耗しても後々迫り来るであろう敵に対して、不利になるだけだ、と判断し、とりあえず戦闘を回避することに決めました。

ひでよ君は華麗なステップワークでブン・コボンを抜きにかかります。

右・・・左・・・また右と思わせて左っ!

・・・するとどうでしょう。
ブン・コボンは思った以上に鋭い身のこなしで、抜くことができません。
ひでよ君が狼狽していると、ブン・コボンは必殺技を繰り出してきました。
『タチヨミ』とゆー技です。
ブン・コボン自分自身の本体へ、ひでよ君を取り込もうとする、恐ろしい技です。

ひでよ君は力を振り絞り、取り込まれないように何とか耐えていたものの、やがてその四肢から力は抜け、ついには半分以上取り込まれてしまいました。
専門用語で言う、『お会計』です。

死期を悟ったひでよ君は、残った力全てを振り絞り、自分の体から、光る銀色の分身を3体取り出し、それをお財布村に向けて発射しました。
専門用語で言う、『おつり』です。
ひでよ君に比べれば、この分身の戦闘力はあまりにも小さすぎます。
村を守るガーディアンとしても、あまりにも頼りなさ過ぎます。
それでも、ひでよ君の最後のプライドと、魂がこの3体には宿っているのです。
気分的には、マジュニアを生み出した時のピッコロ大魔王みたいな感じです。


最後まで勇敢に戦う、と決意した割にはアッサリとやられてしまった感があるひでよ君ですが、どうにかブン・コボンを撃退することが出来ました。
しかし、その代償はあまりにも大きく、お財布村は、、、いや、ハギワラ王国には今まさに暗雲が垂れ込めようとしています。

一体、これからどうなってしまうんでしょう・・・??





まあ、銀行シティから新たなる住人を引越しさせましたけどね。

専門用語で言う、『お引き出し』です。
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-16 15:33 | 日記?

by dorothyscafe-hagi