人気ブログランキング |
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

達也・・・

先日の浦和対柏の試合で達也が怪我をした。

今日検査、手術となるらしいので、詳しいことはまだわからない。

でも、かなりの大怪我らしい。選手生命を脅かすほどかもしれない。

僕らサポーターも心配してるが、今一番不安なのは達也自身だと思う。

もう一度怪我をする前と同じ状態でピッチに戻れるようになるのか、、、いや、その前にボールを蹴れるようになるのか、、、ということにすら不安を覚えているかもしれない。

そんな状態にも関わらず、オフィシャルに達也のメッセージがアップされた。

以下オフィシャルサイトからの転載。

浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ

「昨日、柏レイソルとの試合中に土屋選手との接触で怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけしています。怪我をした直後はショックと痛みで冷静さを欠いていましたが、時間が経つにつれ平常心を取り戻しつつあります。これからは気持ちを切り替えて一日でも早くピッチへ戻れるようリハビリに務めていきたいと思っています。
しばらくの間、皆様の前でプレー出来なくなってしましたが、今シーズンは、まだ終わった訳ではないですし、今まで通り熱い声援をよろしくお願い致します。そして、柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常に全力でプレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。その上でのアクシデントは付き物だと私も十分理解しています。土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えていますので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなっています。最後に、必ずピッチに戻りますので、また、応援よろしくお願い致します」

浦和レッズ 田中 達也

正直、これを読んで泣きそうになった。。。
いや、泣いたな。

達也がどんな思いでこの言葉を紡いだのか、、、
もちろんその全てをうかがい知ることは出来ないが、その想いの10分の1、いや、100分の1程でも、それに触れるだけで身を焦がされるようになる。

達也は強い。
知ってはいたが、改めてそう思った。
達也を心から尊敬する。
僕も、こんな強い男になりたいと思った。

今期はもちろん、最悪来期の開幕にすら間に合わない容態かもしれない。
でも、そんな事態だからこそ、今年優勝して、来年達也をアジアへ連れてってやりたいと思う。
首位との勝ち点差を考えると厳しいかもしれない、、、が、
それでも信じている。

達也、待ってるよ。

We Are REDs!!
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-16 14:15 | 浦和レッズ観戦記