人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

シカクいアタマをマルくする

電車の広告で『シカクいアタマをマルくする』ってヤツがありますよね。
なんかトンチが効いてる算数や国語の問題が、一問だけ書かれてるヤツです。

僕はアレを見ると必ずチャレンジしてしまいます。
ちなみに今月の問題はこれ

ん~?
これってちょっと前までは答えが電車の方にも右下あたりに小さく書いてあったんですが、最近は「HPをチェックしてね~☆」ってなってて、その場で答えを教えてくれねぇんですよ。
で、さっきチェックしたら見事に正解ですよ。

もうね、今のところ全勝。
負ける気がしねぇです。

・・・まあ、出題されてる問題は基本的に小学生向けなので、正解して当然なんですけどね。。。

いやはや、算数国語は面白いスねー。

よしゃ、次の問題かかってこいやー。



・・・やべ、今日もオチが無ひ。。。
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-18 21:51 | 日記?

by dorothyscafe-hagi