人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

いまさらですが

ものっそい突然に、しかも今さら『おまえなにしてんだ』って感じですが、ひょんなことからレイアース(新装版全3巻)を読破しました。

・・・やべっ。
これ面白ひ。。。

レイアースってこんな話だったのくゎー。。。
って思ったんですが、聞くところによるとアニメ版とはまた違ったラストになってるらしいですよ。

(´・ω・`)アニメ見たいなー。

いやいや、いい年した輩が何を言っとるだ、、、って気がしなくもないですが、だって面白いんだもの。しょうがないでしょーが。

何気に少し重たい話だったりしますが、その辺も良いですなー。
少女漫画って浮世離れしている様で、実はリアルなんですよねー。
少年漫画は、割とキレイな面しか描かなかったりで(それはそれで好きですが)、話の構造が根本的に違う気がします。
そりゃ女の子の方がませてるわけだよ・・・ってのはヘンケン艦長ですか??

まー、そこいらへんの話は置いといて、、、アニメですよ。

で、アニメ版と言えば田村直美の主題歌ですが、実は僕は2曲とも持ってたりします。。。
ま、ただ単純に田村直美が好きだったからなんですが。
というわけで急に聴きたくなったので、引っ張り出して聴いてみました。
運良くベスト版が出てきてくれたので、ついでに全曲聴いてみることに。

・・・やっぱ良いなー。
なんつーか、パワーがある。
これだけバンドに映えるボーカルはそうそうないと思いますよ。

田村直美をよく知らん、て人はこのベスト版「Thanx a million」を買ってみると良い感じです。
中古屋を回ると投売り価格になってると思いますので(悲)。
ちなみにこのアルバム発売以降、所属レコード会社を移籍したり(うろ覚え)、久しくめぼしい活動をしていなかった「パール」というバンドの活動をしたり、、、と頑張っておられるようですが、私的にはこのベスト版以降の曲はあまり好きでないので(失礼)、これ一枚あれば彼女の魅力を充分に堪能できると思います。


結論:レイアースのアニメが見たい


・・・って、そこに戻るんかいっ!
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-12 12:37 | 日記?

by dorothyscafe-hagi