人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

ワッショイワッショイ

忘れてましたが今週末僕の地元で祭りがあるようです。

祭り中心地である駅前の商店街をはじめ、にわかに活気付いてきている今日この頃であります。

なんのかんの言ってここ5年近くお祭りに参加してないな~。
あ、参加と言っても神輿担いだりとかそんなアクティブな感じでなく、ただ雰囲気に浸るというぬるい楽しみ方をするという意味なので。

ちなみに

土曜日→EriaLightのライブを鑑賞予定(楽しみ。

帰宅は遅くなりそうなのでこの日は無理っぽい。
ぶっちゃけ祭りよりEriaLightのライブのほうがオモロイしー(プレッシャー。
というわけでみんなも7月23日、渋谷Take off7に集合だ(宣伝。

日曜日→3時半よりスタジオ練。

うむ、おそらく地元の駅着が遅くても8時くらいになると思われるので、テレキャス背負ってえっちらおっちら祭りの中を歩いて帰ってきますかね。

・・・たこ焼きとか買って帰ろ。

とまあ御祭りは別にいいんですが、問題なのは微妙な知り合いに遭遇してしまった時ですよね。
同じクラスだったけど数えるくらいしか話したことがない人とか、普通の知り合いだけどこっち一人、あっち5,6人、しかもほとんど知らない人とかね。
どっちかっていうと後者のようなシチュエーションは特に怖いっす。
僕はとんだチキン野郎なので、そんな場面に出くわしたら・・・と今からビクビクしております。

・・・くわっ、なんていらない妄想力なんだ。

そう考えると途端に行きたくなくなるんだよなー(´・ω・`)
まあ当日の気分で参加するかしないか決めるということで。

ん?
それとも誰か一緒に行きますか?
駅からマイホームまでの片道ツアーですけど。


そして最後にハギワラ家の食卓からとっておきの裏技を一つ紹介。

『お祭りの日に家で一人で留守番してるだけで結構寂しい気分になれます。』

是非一度お試しあれ。
by dorothyscafe-hagi | 2005-07-21 03:33 | 日記?

by dorothyscafe-hagi