ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

色々書きたいことがあったはずなんだけど忘れてしもたなー。
とりあえず思い出したのを箇条書きで。

・KOF12やりました。
KOF\(^o^)/オワタ。
いや、まだ数プレイしかしてないし、これはこれでありのような気もしなくはないけど、イラストもキャラのモデルチェンジも同人ゲームぽい。。
一言で表すと、ガッカリ。

・ジャンプ。
ちょっと前から始まった『フープメン』がお気に入りなんだけど、早くも掲載順が一番後ろという・・・。
もう一つのバスケ漫画より30倍面白いのに、、スラムダンク(とはテイストが違うけど)みたいなドラマが作れそうな雰囲気なのに。。
このまま終わってしまったらジャンプアホ過ぎ。久しぶりにアンケ送ろうかなー。

・ジャンプ2。
珍遊記2がビジネスジャンプで連載開始の噂を聞きつけて立ち読み(立ち読みかよ)。
珍遊記というか漫遊記でしたわ。
太郎は出てくんのかなー。
リアルタイムで珍遊記を集めてたはずなのに、最終巻は手に入れてないという。。
無駄にプレミアが付いてたりするらしいのでなんか悔しい、、というか普通に読みたい(オマケ漫画込みで)。
新装版、、買っちゃおうかなー。

・ショートスケールのベース欲しい。
ギターもさることながらベースはもっと下手。
なんとなくショートスケールのベースを試したい今日この頃。
だからって普通のベースより良い感じで弾けるとは限らんけどー。
うーむ、、エピフォンあたりを狙ってるんだがどうだろう。今度楽器屋行くときはそういう気概で突撃してみますわ。
なんかテンションの問題とか、弦の入手しづらさとか色々ありそうだけども。

・メイドイン俺が気になる。
何気にWiiで配信されてる動画とか結構見てるんですが、メイドイン俺が楽しそうだなー、と。
特に、コレ!ていうゲームのアイデアとかないし、絵心もないからロクなのが作れなそうですが、『俺が作ったやつ配信してるからやってみれやー!』て出来たら楽しそうですね。
卑猥な自作ゲームが動画サイトであがってる!ていう噂を聞いて見に行ってみるも既に削除された後のようで。。
べ、別に卑猥なゲームが作りたいわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

・その他
深夜アニメ見てる・・・流行ってるという噂のけいおん!。何曜日にやってるか把握してないから見忘れる事もしばしば。。別にレスポールにはそんなに興味は沸かない。

CD久しぶりに買った・・・フジファブリック良か良か。

良質のRPGを探してる・・・ブレス1・2が終わり、さらにあんまりやり込んでなかったFE聖魔の光石をやり始めるもあっという間に終了。GBAあたりのRPGがサクッと遊べて良い感じ。今度は何やろうかなー。

・TAB譜作ってみた。
尺が長いのは結構面倒になっちゃいそうだけど(むしろそういうのこそやれよ)、短いファミコピならTAB譜で残せそうだなー、と軽い気持ちで先日やった『あしたのてんき』をTAB譜に起こしてみました。
コードしか残さないから、以前のやつはどんどん忘れていくという罠。

→公開する気はないけどチラッとだけ。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-05-20 21:01 | 日記?
世間様の黄金週間とは縁もゆかりもなかったわけですが、先日オレのターンが回ってきたので、まんまとダラダラしたりブラブラしたりしてやりましたわ。

→ブラブラ日記。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-05-19 23:41 | 日記?
ちょいと前の健康診断の結果がこの間出ましたー。

なんの面白みも無く概ね健康でした。

いや、面白みも無くとは非常に罰当たりですな。
健康が一番ですわ。
何故か指摘されることが多い体重も、標準ど真ん中ストライクでした。
ナイス中肉中背。

概ね健康と表したのは、どうやら超地味に貧血気味らしかったからです。
なんか、わずかに基準範囲を外れてるとかなんとか。

数字だけみたら0.2g/dl外れてるだけなんで、そんなに気にする必要ないとは思いますが、とりあえず今日は赤身の刺身を食らっときました。

そーかー、おれ貧血かー。

昔、寝起きハイテンションてのをテレビでやってましたけど(寝起きにどれだけハイテンションになれるか、を固定カメラで撮影して競う、みたいな企画)、当時は『あんなん全然余裕で出来るわ』なんて思ってみてましたが、今出来るかって言ったら多分無理ですな。

寝起きはかなり良い方だと自覚してましたが、最近はそういうわけにもいかず。。
朝には少し弱くなったけど、逆に夜はめっぽう強くなってしまいましたわ(よくない)。
自分をドラクエのモンスターで例えるなら、『よるのていおう』ですわ。

・・・性的な意味で言った。今は反省していない。

まあ、そりぁどぉでもいいとして、やはり太陽と共に生活するようなリズムが一番ですね、ちう話だいね。
ビバ、健康。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-05-02 22:12 | 日記?
やぁ~っとファミコピ更新ですな。
久しぶりだな~、って思って前回の更新を調べてみたら、なんと2007年6月を最後に全然更新してませんでしたよ、と。
いや、どうでもいい適当に録音したドンキーコングとロウオブザウエストは除外するとしてね。
というわけで、PC変えてから初めて本気で取り組んだファミコピですわ。

【サンリオカーニバル/あしたのてんき】

もうね、ホントどんだけサンリオカーニバル愛しちゃってんだよ、ちう話ですわ。
相変わらず大人気のひるごはんはスルーですけども(ムズイからね)。

出来は、、まあ結構良いんじゃないかと自分で思ってたり。
自分で言うのもなんですが、全体の空気というか雰囲気的なものが以前より大人になったんじゃないかなー、と。
たまたまそういう出来かもしれんですし、具体的に何をもってして大人になったというかはわかりませんがー。

あ、そうそう、ループ最後のフレーズで
♪オマエの前歯をへし折るぞ♪
と熱唱すると僕みたいな大人になれます、というヒントは出しておこう。

メロディの細かいニュアンスを表現しようとしてたら楽しくなってきてしもうて、余計なアドリブ的なのをかましております。
そのせいで原曲のメロとやや違うという暴挙を犯してますわ。
うむ、楽しかったから良し、と(申し訳ない)。

さてさて、サンリオカーニバルも残すところ、ひるごはん、ゲームオーバー、ステージクリアー、エンディング、だけですな。。

って、あれ?コンプリート間近かと思ったら結構残ってるな。。
しかもテクいやつばっかり。。
エンディング、自力ではみられませんでしたが、すごーく良い曲なのでいつかやりたいっすな。

まあ、次回のファミコピが何年後かはわかりませんけどぉー。
・・・シャレにならん、ちうねん。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-04-29 22:59 | ファミコピ・ファミ歌
開始から約一ヶ月ほど経ってますが、NHKの朝ドラの『つばさ』、ちょくちょく見ておりますー。

見所としては、、

舞台→川越
ヒロイン→多部ちゃん

・・・以上であります。

なんか川越川越って連呼し過ぎな雰囲気。
そしてあの辺に住んでる方々が何か誤解されそうな感じですわいな。
と言いつつも、知ってるところがテレビに映ると、テンションが少しあがってしまう自分に恥じらいを憶える今日この頃ですわ。
なんだかんだで結構観光客が来ているらしいし。。

小江戸通りは地味に通りかかる機会が多いんで、今度行ったら賑わいっぷりを確認してこようっと。
あと、川越って早く打とうとすると くぁわごえ になって困る。


そして全く関係ないですがこっそりとラジオアップ。

【たこやき亭ラジオ/第四回】

禁断の無修正でお送りいたします。
ごきげんようよろしく録ってだしですわ。
べ、別に編集が面倒になったわけじゃないんだからね!
というわけで貯め録り分はこれにて全て消費しました。
次はいつ録音できるのかしらね。

・・・あー、エンディング長すぎorz
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-04-28 21:55 | ドロカフェ活動日誌
というわけで、たこやき亭第三回放送をアップですわ。

【たこやき亭ラジオ/第三回】

今回はかなーりバッサリ色々と切りまくって前回より数分尺が短くなりました。
準レギュラーも最後のほうに少しだけ登場?のグダグダ回ですわ。
相変わらず聴取者を全く意識してるようでしてないんで、ネットのお供にサッと流し聞きするのに最適です。

苦情・批判・嫌がらせ等、なんでも受け付けてまーす。

次回の予定は五月上旬、、だと思う(自分のさじ加減次第)。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-04-22 16:03 | ドロカフェ活動日誌
るろうに、ではなくて健康診断のお話。

こんな深夜に更新したりして健康も何もあったもんじゃないんですが、診断してもらってきましたわ。
結果がでるのはまだ数週間後らしいですけど。

生まれて初めて採血検査をしてもらいましたが、僕にも赤い血が流れていたようで安心しました。
結構ビューっと出てくんのな、あれ。
そして年々順調に落ちていく視力に不安を覚える今日この頃。。
水際でとまってるような気がしないでもないんすけどね。。

あと、去年あたりから始まったメタボ測定(腹囲を測るやつね)。
あれ自分のサイズを言われても、それが良いのか悪いのか全然ピンとこなかったから調べてまいましたわ。

一応、男子は85センチ以上、女子は90センチ以上でアウツらしいです。
ちなみに、数値の根拠は「内臓脂肪の面積が 100 c㎡」に相当するウエストサイズが、男性は85、女性は90、とのことでした。内臓脂肪によるからだへの悪影響は、男性も女性も内臓脂肪の面積が 100 c㎡ 以上になったあたりから、より顕著になるため、らしいっす。

で、僕はまだまだ全然セーフでしたよ、と。
まあ以前よりかは肉肉しくなってきたのは間違いないんで運動でもしなきゃなー。。
夜食うのも自制せねば。。

きっと何の問題もなく健康だとは思うけど、結果がでるまではいつも地味に心配になるんだよなー。
数日経てば検査受けたことも忘れてまうんだけどな。

とりあえずこれがネタ振りにならないように祈ろう(-人-)
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-04-18 03:19 | 日記?
収録から実に半月以上経ってたりしますが、ようやく第二回たこやき亭ラジオをアップしましたわ。
携帯からなんでリンクを貼れませんが聞いてやっても良い、っちう人はサイトからお願いしゃす。

第3の男を加え、フルメンバーで内輪ネタを交えつつ実のない話を展開するという間口が狭いラジオになっております。

編集自体は大変じゃなかったんですが諸事情によりアップがおそくなったことを関係者にお詫びしません。

…次回は来週か再来週あたりかな。。

たぶん。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-04-09 11:02 | 携帯から・・・
QMA6が稼動してたんで、この間早速やってきましたわ。

答えた後のタメが短くなったり、予選の形式が変わってたり、、なんか○×がかなり多い印象だったけど最初だけなのかしら。
とりあえずレッスンモードでひたすらサッカーを研ぎ澄ませてきましたよと。

まあ、あんまり評判良くはないみたいですがぼちぼちやっていきますわい。
(僕にとっては)学問が今まで以上に死ねる仕様なので、一般常識くらいの地理歴史は勉強しようと思いました。

そして週末にまたたこやき亭録る予定。
いつもどおりノープランなわけですがきっと誰かが何とかしてくれると思います。

・・・もっとラジオっぽくしたいんだけどなあ。。
というわけで盗聴垂れ流し放送はもうちょっとだけ続くぞい。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-03-19 23:31 | 日記?
d0022366_1505557.jpg


突然ですが梅を見に行ってきましたー。

”梅の花 越生の里の 春日和”

ちうわけで、埼玉郷土かるたで言う『う』の札のところですな。
・・・実は初見参。
関東三大梅林に数えられちゃうとか割と有名だったり、場所もそう遠くはないところなんだけど、今の今まで行く機会がなくてスルーしてましたわ。

寒かったり風が強かったりで多少元気なさげだったけど、すげー本数あんのな。
写真は撮る人のセンスがアレなおかげでアレな感じだけど壮観でした。

土日に行けば屋台が出てたりで賑わってるようで。。
残念ながら平日にホイホイ行ってきたんでやや閑散としてましたわ。

チョコバナナ食いたかったー!

なにこの花よりチョコバナナ。
[PR]
# by dorothyscafe-hagi | 2009-03-17 02:10 | 日記?