ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PCオワタ\(^o^)/
しばらく潜水します。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2010-01-13 09:06 | 携帯から・・・
最近なんとなく奥歯が周期的に痛くなるなーと(激痛ではなく物凄く微妙な痛さ)思って割りと軽いノリで歯医者に行ってみたんですが、親知らずの抜歯を勧められました。

痛みの原因が「親知らずが虫歯初期段階である為」だったわけなんですが、その親知らずが厄介な生え方をしている、と。

コチラの記事の方と同じようなケースですな。

ざっくりと説明いたしますと、僕の親知らずはゴロンと横向きになっていて、そりゃあもうサガットステージの大仏ばりの見事な横になりかたで、普通には引っこ抜けないので、紹介したリンク先の記事にもありますが、まず歯肉を切りーの、歯の手前半分を輪切りに切断して取り出しーの、残った歯を引っこ抜きーの、というもう聞いただけでお腹がいっぱいになる工程をクリアせねばならないようです。

前回歯医者行ったときに、うすうす感じてたし、抜き方も聞いたことがあったんですが、実際に自分の番が来るなんてなあ。。
ちなみに反対側の抜歯も勧められましたが、こちらはきっちり直立しており、そりゃあもうベガステージの銅像ばりの直(ry、上記の歯ほど面倒なものではない、と。

そして、なんか話によると抜歯の際、稀に後遺症が残るときもあるとか。。
まあ、100本に1本あるかないか、くらいだと言っていたのでさほど心配はしてないんですが、FE信者(の端くれ)の僕としては1%が微妙に怖かったり。

とりあえず来週引っこ抜いてきます。

あ、そうそう、やっぱりレントゲンで、オエっとなりました。
必ず、歯科助手の方たちが何人かで『じゃ、次おれ。』、『じゃ次アタシ。』と入れ替わり立ち代りで、僕の口にフィルムを突っ込んでくるので非常に申し訳ない気持ちになりましたとさ。

はあ、、怖ぇよー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2010-01-11 23:07 | 日記?
もうすでに忘れられている方続出でしょうが桜山らじおっ!第6回です。

第二期桜山らじおっ!/第6回

ようやく居酒屋編をクリアしてのカラオケボックス編ですわ。
前回までより相当聞きやすくなってると思いますが、内容的には聞き苦しい点が沢山。。
そしてとうとうLow-tech Sonのmizukiさんが合流してくれました。
いい大人たちが深夜のカラオケボックスでアホみたいな会話をする一部始終をお楽しみください。。

あと一回分くらいはありそうですが、内容的に微妙なので後悔、、いや、公開するかはまだわかりません。
と言いつつ、忘れた頃にこっそり出すかも。。


それともう一つ、割とどうでも良いお知らせをば。。
着うたサイトのitadakiさんにて、2010年1月6日、11:00~より、ドロシ~ズカフェの着うたが配信されます。

ドロクエ2の先行配信的な感じで、かなり軽い気持ちで新曲を登録してみたんですが、ダウンロードするのに会員登録(有料)が必要だったり、落としたとしても中途半端なところが30秒くらい流れるだけだったり、あんまりオススメしません。
そしてDL数を競うような雰囲気なんですが、どう考えても他の人と競えるほど数字が稼げそうにないという罠。

・・・本当だったらこのタイミングでドロクエ2を出す予定で、こんなの落とさない方が良いぜ、ハッハーとか言ってやる予定だったのに、完成する目処が全く立っていないという堕落っぷり。
こうして元々高くない期待度が落ちていくわけですね、わかります。

というわけで、気が向いた方はどうぞ。

PCからご覧頂いている方はコチラ

携帯からご覧頂いている方はコチラ
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2010-01-06 03:35 | ドロカフェ活動日誌
新年明けましておめでとうございます。

というわけでご挨拶代わりのたこやき亭をば。

【たこやき亭ラジオ/第14回】

本当ならば年が変わってすぐにアップしたかったんですが、微妙に間に合いませんでしたな。
今回は、このラジオ名の母であるジャパンフリトレー株式会社の『元祖たこやき亭』がキャラクター&ネーミングを募集しているとのことだったので、それをみんなで考えてみました。
実際に応募してみようと思ってますが、完全な冷やかしになる予感。。

・・・って、今みたら締め切りが録音時よりさらに一ヶ月延びてるw

まあ、そんなこんなで2010年最初のたこやき亭が、全く新年らしくない企画という香ばしさもありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

桜山の続きの方はもう少しまってくだされい。
・・・聞きなおしておなかいっぱいになってるのは内緒。

→今回録りながらカミ君が描いたアイデアラフ画。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2010-01-02 11:44 | ドロカフェ活動日誌