ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた日が空きました。
7月に録った、最後の分ですわ(ようやく)。
いやー、遅れに遅れましたな。スイマセン。。

【たこやき亭ラジオ/第11回】

引っ張るだけ引っ張ってきたバイオ実況は予想通り面白くない出来なので大幅カットを敢行。
で、かわりに『ギャルゲマスターizulinkによる、初見のギャルゲに挑戦』コーナーを盛り込んで見ました。
どっちも40~50分くらい録音してるものの、実況出来てないので状況がよくわからないため、かろうじて使えそうなところをピックアップして35分くらいにまとめてみました。
いつも以上にぶつ切り感が強くなってますのであしからずー。

というわけで、次回録音までに比較的すぐに終わるギャルゲ、探しに行ってきまーす。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-10-16 16:05 | ドロカフェ活動日誌
なんの前触れもなく、突然ファミコピをうpしてみるテスト。

というわけでファミコピです。
みんな大好き、サンリオゲームメーカーでおなじみのキャラクターソフトより、これまたみんな大好きハローキティワールドですわ。

【ハローキティワールド/メインテーマ】

バ、バルーンファイトのパクリじゃないんだからね!
まあ、真相はわかりかねますが、ググってみたりするとそれなりに情報はあると思いますので気になった方はどうぞ。

たしかアンドウさんにこんなソフトがあるー、とか教えてもらって、その後中古屋でたまたま見かけたりして買ってきたソフトだったような。
大人になってから遊んだファミコンなんで、ある意味邪道な選曲ですが、ゲーム自体はかなり面白かったのでたまにはそんなのも良いかな、と。。

結構前からやりたかったタイトルでもありますが、ストラトじゃないと原曲キーでメロが弾けないのでやる機会を伺っていたという。
ファミコン後期の作品はリズムが良い音で鳴ってるうえに、それなりに凝ったフレーズが入ってたりするんで、リズムパターンのコピーと自分色を出す兼ね合いを模索するのが中々楽しいですな。

あと、今回は珍しくギターに10トラックくらい費やしております。
何気にストラトとテレキャスの初競演だったり。
そのわりに華がないズコー!○凹

そしてサンリオ押しな感じの選曲が多くなってきましたが、実際サンリオキャラそんなに知らんのよね。
とか思って公式サイトをみてみたら、キャラクター超多いw
年代別に見られて良い感じ。
僕はまさにサンリオカーニバル世代(たあ坊、ハンギョドン、けろっぴ、ぽこぽん)ど真ん中ですわ。
けろっぴの文具もってたわー。

ちなみに一代前のPCのデスクトップの壁紙はバッドばつ丸というのは内緒だぜー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-10-04 22:03 | ファミコピ・ファミ歌