ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

というわけで前回の配信から1週間以内に録りました。

なにこの更新頻度。

【たこやき亭ラジオ/第8回】

なんか小慣れてきた感がマンネリ感のようにみえますが、やってる本人たちはかなり楽しんでるという自己満足ラジオになりつつありますな(最初からか)。

そして予告ですが、無駄にラジオの容量が多くなってきたので、次回更新の際には第三回分くらいまでざっくりと削除いたします。で、120%ありえませんが、削除した回が聞きたいよー、というリクエストがあった時にピンポイントでその回を再アップしようかな、と。
過去五回分+リクエスト回、ていう感じで行きたいと思いますー。

ヨッシャ!別に誰も興味ない○凹ズコー!

あ、ちなみに次回は今回以上に面白くないです(笑)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-07-28 02:27 | ドロカフェ活動日誌
近所に、外から見える位置にギターが飾ってあるお店があって、前々から通りかかる度に気にはなってたんですが、持ち前のチキンな性格の所為で一体何の店なのか確かめられず。。

で、ちょっと調べてみたわけなんですが、ギターのビンテージショップらしいですわ。
サイトもあったなんて全く知らなかったなー。

レトロバザールビンテージインストゥルメンツ。

さすがに値が張るし、僕みたいなショボチンギター弾きにはビンテージものなんて恐れ多くて手が出せませんが、サイトの写真だけ見ててもキュンキュンしますね。
いくつかリンク切れもありますが、あんまり見たことないデザインのやつとか見ると無駄にテンションが上がる今日この頃。

次のを買う予定とか全くないですけど、もし買うとしたらセミアコ・フルアコ辺りに手を出したいナーとか思ったり。
でもSGもムスタングも試してみたいし、、と妄想だけは広がりますわい。

実際にお店に行ってみたい気もするけど買う気ないし、おれなんちゃってギタリストだしで気後れしておりまするるる。

・・・このチキン野郎めが!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-07-19 02:59 | 日記?
しばらく使ってなかったストラトの、ドとレとミとファとソの音が出なくなってたのでリペアに出してきましたわ。

まあ、実際にはピックアップセレクターとジャックの接触不良でガリガリ君だったからなんすけど。
にしてもテレ山キャス太郎ばっかりで放置しすぎました。
ごめんよ、ストラ藤キャス太。

あー、そういえば初期設定ではこんな風に名前付けてたなー。

・・・いよなちゃんか、っつうの。

まあ、その辺はさておき、ついでにブリッジもかなりビンテージっぽくなってたんで、パーツがあればそこも交換していただこうと。。
しかし、メンテとかリペアって自分でどの辺りまで出来るべきなんだろうか。。
その辺も勉強してみたいけど、破壊的に不器用なこの手が恨めしいぜ。。

ちなみにその昔このストラトを色々掃除してやろうと思って、色んなところのネジを外してプチ分解してみたんですが、戻してみたらピックアップを一個向きを反対につけてました○凹ズコー!!

弾いてみて別におかしくなかったんでそのまま放置しましたけど。

ちうわけで今ストラトさんは入院中ですわ。
最近は専らテレキャスだけだったんで帰ってきたらストラトもまた参戦させますー。

はよ帰ってこーい。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-07-17 01:03 | 日記?
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!

・・・というわけで早いものでたこやき亭も第7回ですわ。

【たこやき亭ラジオ/第7回】

ハットリスとかやってたせいで公開が遅れましたが、これにて録り貯めしたものがなくなりました。
さて、次はいつの録音かしら>関係者。

前回も音質を落としたんですが、今回はさらにもう一段階落としてみました。
・・・無駄に長くなったからね。
より盗聴度が増して逆にグダグダな内容との調和が取れたと思うんですがどうでしょう。

聞いてる人が0になっても続けますー(笑)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-07-11 03:29 | ドロカフェ活動日誌
地味ーに録ってました。
というわけで、チラッと予告?していた帽子的なハットリスをやってみました。

ハットリス/Weekend Jam

曲名はきっと合ってる・・・ハズ。
このゲーム、嫌いじゃないけど鬼のように下手だった気がするなあ。
なんか王冠が出てくると『ゲェーッ!王冠!』てなってた記憶満載ですわ。

ゲームの記憶がその程度しかないのにこの曲だけはやたら憶えているという謎。
原曲のリズムパターンがかなりかっこよかったので忠実に再現してみました。
ハットの鳴らし方に気を使いましたわ。
注目所と言えばその辺くらいなので、後はダサいピアノと消えないノイズっちをお楽しみください。

にしても改めてハットリス、良い曲多いっすな。
つか、今更BPS熱が高まるという謎の奇病に侵されてる今日この頃。
テクノトリスもやりたかったけど、どう考えても最高にダサい雰囲気になりそうだったので止めました。

次はなにやろうかなー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-07-02 02:50 | ファミコピ・ファミ歌