ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・スパロボ。
スパロボは結構前に卒業した僕ですが、wiiの新作でリューナイトとラムネスが参戦すると聞いて、これはやらねば!と期待し始めてしまいました。

・・・くそぅ!まんまと寺田大将軍の罠にハマってるぜ!

リューナイトはなんかダンバイン的な扱いになりそうな気がしないでもないけど、どうなるんだろう。
おそらく出してくれるであろうガンナーやサムライにも激しく期待。
もうリューナイトチームだけで良いわー。

・ラジオCDとな。
スケットダンスがラジオCDになるらしい。。
聴いてみたいような聴いてみたくないような。
気が向いたら挑戦してみよう。

・たこやき亭。
中々編集する暇(とモチベーション)が無くて遅くなりましたが、第6回公開であります。

【たこやき亭ラジオ/第6回】

油断してたらお便りをいただいてしまった、の巻ですわ。
相変わらずの雑談ぷりです。
前回から音質を落としてるわけですが、ますます盗聴度が高まってる雰囲気。

・更新。
mp3タグに歌詞をつけただけで、良しとしてしまっていた【ドロクエ】ですが、ご覧になれないという指摘をいただいたので、テキストファイルで公開しました。
・・・そんだけ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-06-25 13:43 | ドロカフェ活動日誌
べ、別に話題が貯まるまでブログ更新しないのは面倒臭がってるわけじゃないんだからね!

・・・というわけでまたしても箇条書き。

・黄金の太陽。
前回GBAのロープレ何かないかー、的なことを書いてみたらオススメしていただいたので、早速やってます。
前編&後編みたいな感じで2つ出てるみたいなんですが、前編を先日終わらせたので後編へ突入。
なんかペースが早い気がしなくもないけど(笑)、ちょっとした空き時間は大量にある、ということで。。
で、後編ですよ。
前編からデータの引継ぎが出来る仕様なんですが、方法としては本体2台用意して通信ケーブル、またはパスワード。
何故か初代GBAとSPを持ってるので通信可能なんですが、そのためだけにケーブル買うのもなあ、、というわけでパスワードにトライ。
・・・原始的だなあ、、とほのぼの懐かしんでたら、なんと512文字とな。。
ドラクエ2のおよそ10倍ですよ。
メモるのもミスりそうなので、やはり2台用意してパスワード表示したままそれを見てダイレクトに打ち込んでやりましたわ。

それでも入力ミスはあったけどな。

そんなこんなで、変な台詞回しも含めて黄金の太陽面白いっすわ。
DSで最新作も出るみたいだし、なんともタイムリーですな。
Jack-No.9さんありがとー♪

・アトリエ。
アトリエシリーズが好きなことでおなじみの僕ですが、最新作はPS3ですか。。
初代に近い雰囲気(?)ぽいのでやりたいけど、PS3ねぇ。。
・・・テレビ買い換えん限り出来んなあ。
とりあえずやった人感想ください。
あと、ゲーム関連の公式サイトって軒並み重過ぎな気がする。
画像や動画が多いから仕方ないのはわかるがもう少しなんとかして欲しいわい。
まあ、あんまり公式チェックしないから良いんだけど。

・チョコミントオレ。
森永さんから『チョコミントオレ』が出てたみたいなので、チョコミント好きでおなじみの僕としてはとりあえず押さえておきました。
総評-ココアに少しだけミントの後味。
31のチョコミントをシェイクにしてもらった方が100倍美味しいという結論に。
でもこれはこれで嫌いじゃない。
難しい年頃。

・車で県外に出てみた。
フラッと坂東太郎を超えて栃木~群馬へ。
足利へ行って帰る予定だったけど、寄り道してたら知らぬ間に群馬へ行った、が正解。
帰りに寄った道の駅で、『この車運転したら即逮捕』と書かれた車を発見。
どうやら放置された車検切れの車(盗難車?)ぽい。
管轄のポリスさんが貼ったと思われる一文が上記なんですが、やけにリズムが良い。
今日の一句。
この車 運転したら 即逮捕
季節は感じないけど事件性は感じるのでおk。

・ラジオ編集中。
近日中にvol.6を公開予定。
ニーズのないラジオだけを更新し続ける謎サイトへまっしぐら。
ファミコピもやりたいのがいくつか。。
帽子的なやつやりたいわー。

・けいおん。
前回そんなに興味が無い体で書いてたけど、最終的には毎週楽しみになってました。
というわけで、この気持ちが発売日まで続いたらDVD買ってしまう勢い。


・・・以上。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-06-19 23:42 | 日記?
地味に録ってました。

【たこやき亭ラジオ/第5回】

尺がいつもより少しだけ長くなってしまったので、その分音質を落としておりますがご了承ください。。
それに伴い内容もグレードダウン!

エ口スペシャルをお楽しみください。
一番最初、何が起こったかわかりづらいですが、サプライズでizulinkの誕生日を祝おうと、(トイレかなんかで)izulink不在のときに、カミ・ハギワラの二人が内緒で買ってきたケーキをテーブルに展開して待っていた、という画を想像しながら聞いていただけると、なんとなく納得できるかと。。
時間がなくてグダグダですがー。

それと一つ訂正。
ファイル名、radio○○じゃなくて、takoyaki○○、でしたな。
・・・なんのこっちゃわからんでしょうが。。

秘密のアレはしばらくしたら消すかもしれんですー。
ちなみにこんな記事でも10分くらいかかってます(遅)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-06-06 19:43 | ドロカフェ活動日誌