ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タヒチとトライセラのアルバムが出てたのすっかり忘れとった!

超不覚!
近いうちに買いにゆかねば!

そして地味にサイトが10万ヒッツ!
でも何も用意してません!

とりあえず過疎化が進むサイトを訪れて下さった皆様、ありがとーござんす!
いつかきっと良いことが起こるでしょう!

関係ないけどレッドクリフすげー観に行きたい!
なんか良いところでパート2へ続くらしいけど!

今日は全部に!をつけてみました。

みました!

・・・あー、精神と時の部屋が欲しいー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-30 02:02 | 日記?
下の記事で、鳥居がなくなるー!と書いてましたが、かなり好きだった地元のイタ飯屋もいつの間にかなくなっててテラショッキング。
閉店、ていうか店も駐車場も何もなくなってました。

久しぶりに行ってみよう!と思って行って、店があったところが真っ平らになってた時のショックといったらもうね。。

漂流教室かと思いました。

漂流教室かと思いました。

大事なことなので2回言いました。

こっそりと地元マップを作って、チェーンではない美味しいお店を網羅する計画があったり(主に脳内で)したんですが、エース級の店だったのでモチベーション低下。。

もう一回そこのカルボナーラが食いたいぜ。。

どこかに移転、、ていうわけでもなさそうだしなあ。。
残念無念。。

カンバック!
エムズグロッタ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-21 01:29 | 日記?
地元駅にはデカい鳥居があるんですが、それが今まさに取り壊されております。。

駅及びその周辺開発によって撤去されるらしい、と聞いてはいたものの実際になくなろうとしているのをみると寂しいもんですな。

象徴的な存在だったのでなおさらね。。

ところで、なんで駅に鳥居があるかっちゅー話なんですが、うろ覚え知識を総動員するとたしか、駅近くの神社の物だとかなんとか。
間違ってる可能性大ですが、そんなもん撤去して大丈夫なのかと信心深くない僕が心配している今日この頃。

今さらだけど、あとで鳥居について調べてみよう。

ざ・地元愛。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-17 12:22 | 携帯から・・・
なかなかやる暇がなくて放置気味だったロックマン9をやっとクリアしましたわ。

ラストのクイックマンステージみたいな一撃ティウン地獄をどうやって突破するか最後までわからんかったな。。
最速犬ジャンプで乗り切ったけどなんか違う気がするんだぜ。

あとブラックホール強すぎ。パンツバリヤーを凌ぐ守備力じゃねーか。

とまあなんだかんだと普通に楽しめたぜロックマン。

これから課金でむしり取られるのだろうか。。
見た感じ追加要素はそれほど魅力的じゃなかった気がするが。。

ロックマンダッシュがやりたくなってきたー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-14 09:46 | 携帯から・・・
d0022366_12582125.jpg

みたいなとこじゃね?
たぶん違うと思うけど。

そして江戸村微妙。。
にゃんまげいねぇし、混んでるし。。

昔来たことあったはずなのになー。
全然覚えてなかったわ。

はー、疲れた。。
やれやれ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-12 12:58 | 携帯から・・・
d0022366_7415719.jpg

どうにも抗えない力によって日光にきてます。
深夜の温泉はずっと俺のターン!てことで、一人でひとしきり泳いできました。
今日は江戸村に行くらしい。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-12 07:41 | 携帯から・・・
数件前の記事で、録音してきました、的なことを書いてましたがそれをアップすんのすっげ忘れてました。

記事としては数件前でも、時間的には半年前という香ばしい空気が漂っていますが気にしないことにします。

ソフトも新しくなったし、いい加減新加入のコンデンサマイクちゃんで歌モノも録音したいし、そのために外録ようのMTRも導入したし、と様々な試したい欲が交錯したんですが、曲自体は昔作ったもののリメイクという矛盾。。

丁度よく?某楽器店のコンテスト的なんが締め切り間近だったんで、それに間に合うように頑張った曲ですな。

ちなみに、このたった一回の録音でMTRの調子がおかしくなったんで即修理に出しましたw
保障期間内でヨカッタネ!(まじで)

黄昏の向こう側/ドロシ~ズカフェ

全国で10人くらいが聞いてくれているという噂の桜山らじおのエンディングでうっすら流れてるやつですね。
ベースとギターソロと胡弓みたいなシンセパッドは昔のものをそのまま利用して、それ以外を今現在の環境で再録してみました、、という聞く人にとってはかなりどうでも良い情報。

ん?コンテスト的なやつの結果?
・・・まあ、参加することに意義があるということで。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-04 03:10 | ドロカフェ活動日誌
携帯のグーグルにて『ハギワラ』で検索をかけると、一番最初にこのブログのこの記事の前半(生前はハギワラのブログをご愛読いただきましてありがとうございました)だけが表示されたりして、おれいつのまに死んだんや?と自分で蒔いた種で自ら不安な気持ちになってたりしたわけですが、これ本当に信じた人いたら面白いなー、とも思ったり。

ちなみに、2008年10/1現在もトップに表示されておりますw
PCのグーグルは全然違う結果(トップはハギワラシスコム)が表示されますが。

いや、そもそも携帯のグーグルでハギワラなんて検索する人がいるのかと。

とりあえず当面の目標は『打倒!ハギワラシスコム!』です。

・・・嘘です。
ハギワラシスコム頑張って欲しいです。
僕の周りにはBUFFALO製品が溢れてたり、実際何の関係もなかったりしますが、微妙に応援している昨今。

まあ、死亡説を信じた人(100%いないと断言できるけど)にはゴメンナサイ、ちうことで。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-01 03:41 | 日記?