ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いや、たぶん引き返そうと思えば引き返せるが。

とうとうMTR買ってしまいますわ。
ついさっき振込んできました。
とどいたらすぐ録音、てわけでもないですが、テンション上がり気味です。
箱がデカいという噂。
中身は小さいんだけど、それでも置き場所に困るなあ。。

専用キャリングケースもあったんですが、自前のバッグで充分だろ、と無視しました。
ホントは忘れてただけなんだけど。
まあ、必要になったら買えばいいや。

とりあえず導入したら一人桜山でもやるか。
…絶対やりませんが。

これでボーカル録りまくりだぜ!と言いたいところだけど最寄りのスタジオまで結構距離がある罠。

一人カラオケも検討中。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-28 12:23 | 携帯から・・・
今日久しぶりにベースの録音したらあまりに弾けなさ過ぎて萎えましたわ。
一応あの手この手を使ってなんとか録り終わりましたけど。
あ、ちなみにファミコピではないのであしからず。。

無駄に長引いたせいと、久しぶり過ぎて指が弱体化してたせいとで、めっさ指が痛い。。
水ぶくれにはならんかったんで、えがったっすわ。
にしてもマジで下手すぎですなぁ。
時間をおいて聴きなおして、いけそうなら次へ進む予定。

久しぶりのベースと同時に久しぶりの自前曲作りなのよね。
ようやく転がりだして楽しめるところまで来ましたわ。

本格的にMTRが欲しくなりますわね。
一体どれを導入するつもりなのやら。
まあ、後々のお楽しみということで。。

そんなわけでラジオ編集とファミコピは超後回し。
サイト自体もラジオしか更新してないから死んだも同然だぜ!
惰性で続けますけどねー。

あと、何故かニコニコでセガサターン関連の動画をチョロっと観る。
懐かしすぎて泣ける。
そんなに浅く広くやってたわけでもないのに、あのサターンの雰囲気だけで中学~高校時代の雰囲気がよみがえってきてノスタルジックになれます。
ファミコンとかスーファミとかより懐かしい気持ちになれるのはなんなんだろう。。

セガサターンを引っ張り出そう、と思ってみたけどメンドイので2分で挫折。
ガーヒーくらいしかやるものもないしね。
セガサターン良いよ、セガサターン。

べ、別に18禁目当てで買ったわけじゃないんだからね!
誤解しないでよね!

いや、本当に違いますから。。
表向きの理由は格ゲーやるためですから。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-24 21:46 | 日記?
なんかの雑誌の裏にチラッとみえて気になったんですが、三国志オンラインてのがある模様。

これからオープンされるらしく、現在プレオープンサービスのアカウント先行登録が行われてる、と。

オンラインは赤石とメイプルをチョロっと(ホントにチョロっとだけ)しかやったことがない僕ですが、にわか(みーはー)三国志ファンとしては押さえておかねば、と速攻で登録しましたわ。
とりあえず、さわりだけでもやってみる予定。

変な言い方だけど、乱世がやや待ち遠しくなりましたわん。

しかしすぐに平和な世界が恋しくなってオフラインになる、に3000ペソ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-21 02:19 | 日記?
なんか早くも結構な過疎っぷりを見せているオトメディウスですが、僕は地味にやってます。

グラディウス2は1面、さらまんだ は縦スクになる2面で必殺のド下手ガンナーですが、それなりに楽しめますわ。

グラっつーか、パロディウスに近い雰囲気ですが。

ゴエモンさんをマイキャラにしてたんですが、限界を感じてビッグバイパーさんに移行。。
Dバースト使いづれぇんだよ、兄貴。
でもオフィシャルのランキングには顔を出すという謎。
何をどうやってるんだろう。
参考動画どっかにないかなー。。

まあ、アノアはアノアで面白いから良しとしよう。
ちなみにエキスパートを選ぶともれなく死ねるというへたれっぷりですわ。

あと、鉄拳6も誰もいないときを見計らってたまーにやってるんですが、DRからやらなくなってたんで、もうなにがなんだか。。
ブラさんが凡人になってるという噂を聞いても気にせず使い続けます。
・・・まだカードを作るに到ってないけど。
つか、対戦なんかしてももはや狩られるだけという罠。
勝てる気しねぇ。。

そんなこんなでQMAに落ち着く日々です。
あぁ、5楽しみだなぁ!

・・・なにこのゲーヲタ日記。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-20 02:40 | 日記?
だらだらしちゃうから深夜番組は極力見ないようにしている僕ですが、月曜のコンバットと火曜のカイジは別。

月火の夜は密かに楽しみにしてたり。

松岡ジュウゾウが面白過ぎるわー。

今日はこれからカイジね。
聖人にいやんお疲れ様っす。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-16 00:35 | 携帯から・・・
あ、今日成人の日だったのね。

曜日感覚と日付感覚が麻痺してるんで全く気付きませんでしたわ。

思い返すと、僕の成人式はもう五年も前になるわけで、、その時中学の同窓会をしたんですが、それも当時から数えて五年前の級友たちに会った、と。

よく言うけど、同じ五年でも過ぎる早さが全く違うやね。
歳はとりたくないのう。
…と、無駄にセンチメンタルグラフィティな気持ちになったとさ。

なんか変な言い回しになったけど、どうか雰囲気で察してくださいこの野郎。

別にそんな話とか全くないんだけど、仮に今、成人式の日にやったみたいな同窓会をやる、て話になったら参加を渋るな、きっと。

いや、なんでかわからんけど、なんとなく。
会いたいような会いたくないような。
つか、普通はそういうもんなんかね、同窓会て。

まあ、今もごくたまーに逢って、軽ーく酒飲むような間柄の同郷がいてくれるんで、それで良いかなとか思ったり。

あぁ、やんちゃな新成人うぜぇ!

…要するにそういうこと。

切なさ炸裂ね(・∀・)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-15 00:19 | 携帯から・・・
結構間が空いてしまいましたが、第10回桜山らじおっ!前編を公開。

第10回にして、いつにもまして内容がないという罠。
ざ・原点回帰。

第10回桜山らじおっ!~前編~

なんかうまく区切れるところがなかったんで、結構突然終わっていきます。
ていうか最後のほうの録音のやつが使えるかわからんくらいダラダラ(もしくは過激)な内容なんで、思った以上に早く打ち止めかも。。

・・・また録ればよいか。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-11 10:57 | ドロカフェ活動日誌
ちょいと前に『親知らずらしき痛みがあるわ~。。』とほざきながらも、なんか痛みがひいてしまったのでほったらかしにしといた僕ですが、年またぎで痛みが戻ってきやがったので観念して歯医者へいくことに。

自己診断では右下奥の親知らずと思ってたんですが、レントゲンを撮って話を伺うと、どうやら右上の親知らずが下のほうへ侵攻していて、変に下の歯が圧迫されるから痛いんじゃね?ちうことでした。

あ、ちなみにレントゲン撮る時、やっぱり『おぇ。』てなりましたよw
それ、カッコよく言うと【オート反射】というらしいです。
・・・激しくどうでもいいですね。

で、治療方針としては右上の親知らずを抜くことで状況を改善しよう、てことだったんで、とりあえず今日抜いてきました。

さらっと書きましたが、抜いてきました。

先生『今日抜いてきますか?すぐ終わりますよ。』
ハギワラ『うーん、、じゃあ抜きます。』

変に1週間とか間が空くと憂鬱イベントに成り下がりそうだったんで速攻で片付けることに(あぁ、漢らしい)。

抜歯自体は麻酔の効きも良好だったこともあり、30秒くらいで終わりました。
なんか口に手ぇ突っ込まれたと思ったら、『あ、もう抜けてますんで。』だって。
幸い今も痛みはありませんわ。

うーむ、予想はしてたけどまさか初日からぶっこ抜かれるとは思わなんだ。
まあ痛くなかったから良しとしよう。

下の親知らずはもっと難度があがるらしい。。
レントゲンで見る限り、右下奥はまだ真っ直ぐ生えてるんですが、左下奥は真横に生えてきててさらに埋まってたりして絶望的雰囲気でしたわ。。
その辺は大丈夫っすよ!なんて言ってたけどいつかはダメになる日が来るんだろうか。。
やや心配だけど、とりあえず忘れることにしよう。

あと、なんか待合室の暇つぶしコーナーで、カイジが全シリーズ揃ってて無駄に充実してるのが地味に笑えました。

そんだけ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-09 21:16 | 日記?
気づけばもう年明けてから一週間ですか。

ていうか正月ってなんだ!
おれの辞書(というかカレンダー)にはそんなもんなかったぞ!

高校サッカーでもみながら超ゴロゴロしたかったけど無理でした、ジーザス!
意味も無くテンションが高めです。

ていうのもね、久しぶりにニコニコをチラッとみちゃったりして、ふと懐かしい曲を検索したりしてみつかっちゃったからなんだからなんすけどね。

超マイナーなんですが、ロックマンX3、、だったっけな、それのテーマ曲なんすけど、
One More Time(要ニコニコ動画アカウント)っちゅー曲ですわ。

渋谷琴乃嬢が歌ってた曲ですな。
実はX3なんてチョロっとしかやったことないんですが、ラジオかなんかで流れてたこの曲がやけに印象に残ってました。
この曲自体も2,3回(しかもワンコーラス)しか聞いたことなくて、確かCDとかもなんか発売中止になっちゃったとかで、もう一度ちゃんと聴きたいけど無理なんだろうなー、とか思ってたわけですよ。
もう何度自分の頭の中に残ってるこの曲を耳コピしたことか。。
当時、ギターを覚え初めで、曲の展開とかアレンジとか、なんかよくわかんねーけどすげーよ!て思ってた記憶があるし。。
今でもこの展開は秀逸だと思いますが。

あー、なんか泣けるな、この曲。。
なにがビックリって記憶負けしてないところがビックリっすわ。

で、あともう一曲、同じくロックマンのDASHのテーマ曲ですな。
another sun(要ニコニコ動画アカウント)て曲。
森下玲可嬢が歌ってたやつです。
こっちはかなりゲームやりこんでましたわ。
ロールちゃんが運転する車にやたら轢かれて、(確か当時の)ドラミちゃんと同じ声で、
『ロック、ごめ~ん☆』と逆に悪意がある軽いニュアンスで謝られて、でもロールちゃんだから許す、とかなんかキモイ事を思ったり思わなかったりだった記憶があります(実際はそんなこと思ってない、断じてない)。
リフの絡み方がすごく好き。

ていうか何このロックマン祭り。
とりあえずワンモアタイムが聴けて超感動の幕開けの一年ですわ。

・・・ことあとまさかあんなことになろうとは、このときはまだ誰も知る由がないのであった。。

あー、ゴロゴロしてぇ。

あと、サイトが知らぬ間に九万ヒット逝ってました。
ありがとうございます!と言いたいところですが、九万のうちの一万は僕自身のカウントという罠(たぶん)。

これからもよろしくっすー。
更新頻度低いけどな!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-08 02:40 | 日記?
はい、どうも。

早速ですが、ごめんなさい。
去年のボケハギワラがラジオのリンク貼り間違えてました。。
クリックしていただいた方には大変失礼いたしました。。

本当にごめんなさい。

早速直しておいたので、よければお一つどうぞ。。

新年早々謝罪からか!
今年も思いやられるわ~。
そして何故か運良く電車の年越しは避けられました。
久しぶりに年越しそば食いながら新年を迎えましたわ。

やっぱり、こんな風に過ごさんと新年迎えた気がしないっす。
珍しく、年明けたー、と新しい気分になったような気がしましたわ。

ではでは、今年もよろしゅう~。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-01 00:32 | 日記?