ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ものぐさな僕は弦交換が面倒なので、エリクサーを使ってみることにしました。
とりあえず本番前まではこれで行こう。
賞味二か月間だけなんだけど、もったいない…?
いや、そうでもないのか、、どうだろう。。

今のところいつものアーニーボールとあんまり変わらん雰囲気です。
まあ、最初から手汗全開だからようわからんっちゅー話ですが。

…僕みたいなドヘタプレイヤーにはそんな違いなんかわからんし、あったところで影響ないとゆう噂。

エリクサー1セットしか買わなかったから、弦張り替え失敗したらどうしようと超ビビりながらやりましたわ。
あいかわらず交換苦手やねん。

テレキャスの弦交換のコツ誰か教えれや。
…前にも言ったな、これ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-09-20 12:22 | 携帯から・・・
今日ウチの姪っ子ちゃんが血液型選手権をガチで応援してた。

「A型行け行け行け行けーっ!」とか言ってね。

でもA型三位だったよ。ガチで悔しがってました(;´Д`)

ちなみに一位は僕のAB型。

ガチで悔しがってる横で、ガチで喜んだ…りなんか絶対してないよ。
う、嘘じゃないわよ、ホントなんだから!


そして全く関係ないですが、昨日久しぶりにみたジャンクスポーツに安藤梢が出てた。

わかってるねぇ、フジさん。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-09-17 12:16 | 携帯から・・・
ジャンプ離れがしたいと常々言っていた僕ですが、いい加減読む漫画が激減してきたので、今唯一楽しみにしている「エムゼロ」がもし終わったら買うのを止めようと思ってました。

で、その前段階として、新連載は全てスルーしようと。

そんなわけで数ヶ月前から実践していたんですが、ある日ふと「スケットダンス」を読んだらさあ大変!普通に面白い。。

あ、いや、こうなることを危惧して新連載をスルーしてたんですが、実際に面白い漫画が出て来ると損した気分に。。

なんかハンターハンターもまた始まるみたいだし、まだしばらくは買い続けようかな。。

ただ、、

エムゼロもスケットダンスも掲載順が割と不安定なんだよね。。
平均的には後ろの方だし。。
スケットに至っては今週一番最後。。

テニスなるとブリーチワンピは何が楽しいかあんまりよくわからん。。
惰性で読んでるけど。
でも、テニスはある意味面白いね(ある意味)。

…そうか、これが大人になるってことか。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-09-11 12:30 | 携帯から・・・
いやー、最近全く更新されてないっすねー。
ライブの準備とかで大忙しですわ。

・・・ところで全く関係ない話になりますが、ちょっと前に教えてもらった、

ドロシ~ズカフェの脳内。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-09-10 02:31 | 日記?
12/8、池袋にて【8-bit Music Festa!!】っちゅーイベントに参加させていただきやす。


d0022366_3494994.gif



ろーてくさん主催のレトロゲームミュージックのイベント、ちゅーわけで非常に楽しそうです。
そして何故かお声をかけていただいたわけですが、、メンバーすげぃのな。。
つか、このメンバーに名を連ねていいのか・・・?

クールな特設サイトも出来て、もう後にはひけない感じです、やったー☆

まあ、ぶっちゃけた話、、内心、メンバーも決まってない上に、持ち時間を使い切るほどの曲をやれるか非常に不安だったり。
なんとかする予定ですがー。

万が一、、万が一ですよ。

仮に、、

ファミコン好きのキーボードひける猛者がいたりして、そしてその猛者が顔を赤らめながら

『べ、別にアンタのためじゃないけど、わたしがキーボード弾いてあげても、、、い、いいんだから。』

とか言ってくれたりするとそんな不安もすぐ解消できるわけで。。

何がいいたいかっつーと、そんなわけでツンデレなキーボードさんをこっそり募集してますよってことです。

あ、巧さとか全然問いませんが、少なくとも最低限練習してきてくれる、、もしくはちゃんと曲を聞いてからスタジオに挑んでくれる人希望。。

いや、贅沢言っちゃいけませんね、、人間ならだれでもいいです。
・・・と書いても絶対誰も来ないに一票。。

うむ、楽しい告知になるはずがなんだこれー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-09-01 03:51 | ドロカフェ活動日誌