ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

えー、今ウチにテレキャスたんがいません。

ドナドナしてきました、、ていうわけではなく、メンテに送ってきました。
なんかふと新聞の折込チラシをみたら知らない楽器屋のチラシが入ってて、メンテ無料クーポンが付いてたので衝動的に送ってきた次第であります。

いや、別にどこかがおかしい、てわけでもないんですけどね。
無料なら利用したれ、というつるセコ魂が働いただけですわ。

そういえばメンテの相場てどれくらいなのかな。
その店、クーポンには通常¥3150て書いてあったけど。

ホントは自分で出来たほうが良いとは思うんですが、以前バラして掃除したら(ストラトたんの方)部品なくしそうでかなり怖い思いしながらやった記憶が蘇って。。
元通りにはなりましたが、ピックアップカバーの向きが何故か反対に付いてましたw
ちなみに今でも反対w

まあ、そんなの僕だけでしょうがね。。

未だに弦交換でてこずる僕です。
・・・ようするにぶきっちょ。

というわけで来週までテレキャスたんとお別れ。
綺麗になって戻っておいで。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-30 11:12 | 日記?
自分でもすっかり打ち止めになったと思い、去年の今くらいからすっかり更新が途絶えていた過去曲さらしの計略が一年ぶりに復活しました。

HDの隅っこのほうから出てきた地味にやんちゃな曲を晒したいと思います。

大体2年くらい前の曲ですかね。。
こんな曲があったの本当にすっかり忘れてたわ。
インストのロックっぽいやつですね。

とりあえず、、

~っぽいロック的なもの

と題してみました(ファイル名が無題だったので)。

聞いてたらだんだん思い出してきたんですが、とにかく弾けないギターをかき鳴らそうとしたらしいです。
なんかところどころで無理がある雰囲気。
全体的に偽者感が漂いますな。

とにかく「~っぽい」んだよなー。
速弾きっぽかったり、ライトハンドっぽかったり、ツインギターっぽかったり。。
そして最終的にロックっぽい。。

なんだ、何がしたかったんだ。
でも妙な勢いがある(気がする)。

インストも面白いなあ。
いや、披露するテクもないんですが。

今度こそ、これにて打ち止めです。
もうカテゴリの『過去の活動・・・。』が更新されることはないでしょう。

・・・きっと。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-29 02:19 | 過去の活動・・・。
いつか、カルピスを牛乳で割ると美味しいよ、などと言いましたが、今年もカルピスが美味しい季節になりましたね。

…何が言いたいかとゆーと、冷蔵庫にカルピスと午後の紅茶(ミルクティー)があったので、ついカッとなって混ぜてみたよ、てことなんですよ。

どうも、リトルグルメ探求家、ハギワラです。

まあそんなわけで、ミルピスティー(勝手に命名)を作ってみたわけですが、意外とオーマイ酢コンブです。

いや、それ美味しいのか美味しくないのかわかんねぇよ、てリアクションですが、僕は結構好きです。
カルピスは強いので、ほんの少し入れる程度で充分ですぞ。
入れすぎると死ねます。

ミルクじゃなく、ストレートならもっと良い感じになりそう。
今度試してみます。

世のリトルグルメフリークな方は是非お試しあれ。

…でもよく考えたら既に『紅茶カルピス』っていう商品が、どこからか出てた気がする。。
つか、以前紹介したかな。。
うう、、思い出せん。。
えぇい、知らん知らん!わしゃなーんも知らんぞい!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-27 12:28 | 携帯から・・・
d0022366_12252895.jpg

ゲーセンの犬福2のプレゼントキャンペーンに、何の気なしに応募したら当たってしまいましたわ。

犬福1がアーケードで稼動してたころのプライズマシン用景品らしいです(?)

2Pカラー。

ちなみにこのキャンペーン、犬福2のエンディングまで行かないと応募資格を得られなかったんですけどね。

エンディングまでかかった金額<プライズマシンで取るまでにかかる金額

なら得した雰囲気になるなー、というつるセコな計算をするわけですが、、きっとプライズにチャレンジしたほうが早かったですね。。
まあ犬福が入ってるプライズ自体みたことがなかったのでガッカリはしませんが。

割とダメもとな応募だったので普通に嬉しいし。

というわけで、この夏にPS2で犬福2がでるらしいので、お買い上げ決定。

あ、犬福が何かわからん人(の方が多いか)は自分でググッてください。

クイズゲーム好きだなあ。。
その昔、KOFのクイズ版とマイエンジェルもやってたよ。

しかし、まじあか以外は50円じゃないと絶対やりませんけどね。

…セコーっ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-26 12:25 | 携帯から・・・
d0022366_1847052.jpg

わさびソフトなるものを食らってみた。

…いや、物珍しさから買ってみたんですけどね。

味は…。。

どう味わってもわさびです。
本当にどうもありがとうございました(´・ω・`)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-25 18:47 | 携帯から・・・
d0022366_1442221.jpg

謎の落書き。

あ、僕が書いたわけじゃないからね(笑)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-24 14:42 | 携帯から・・・
ろーてくさんライブみてきましたわー。

いやー、アコースティックなライブだったけど迫力がありましたわ。
やっぱライブは良いなー。

と、、色々書きたいですがお疲れちゃんなので詳しくはまた後日に書きます。

mizukiさんとtakemotoさん、お疲れ様でしたー!
ホントに素晴らしかったです!

そしてお会いした皆々様。
終電野郎の都合で早々の退散になってしまい、短い時間しかお話できませんでしたが、とっても楽しかったです。
遠方の方も無事に帰路につかれたようでなによりっす。
機会があれば、今度は大いに飲みまくってお話したいです。

というわけでお誘いまってます(はぁと)。

少し時間差になりましたが、リンクも貼らせていただきました。
トップの更新はしてませんが(ぇ)。

楽しかったー。

・・・私信全開っ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-19 02:30 | 日記?
さてさて、ちらりと予告してましたが久しぶりのファミコピです。

・・・なんか最近はファミコピやると必ず『久しぶりの』てつけなきゃいけないくらい間が空いてるなー。。

まあ、ちょいちょい暇をみてやっていけたらと思いますわ。

で、タイトル。

サンリオカーニバル/オープニング

サイト更新がめんどいのでとりあえずのブログ先行発信でおま。
そのうちサイトにもあげますー。

つか、またサンリオかい!

そうですサンリオですごめんなさい。

同タイトルから3つ目ですわ、珍しい。
いや、だって好きなんだもの、しょうがないじゃないすか。

・・・ホントは先日メルフォで『サンリオのひるごはんが聞きたいっす!』とゆーリクを下さった方がいたので、よーしお父さん頑張っちゃうぞー、って奮起したんですが、ひるごはんムズイっす。
そんなこんなでオープニングなら出来るよ、といらぬ気遣いを発揮したわけです。

これじゃない!て抗議が聞こえてきそうですね。。

子供のリクエストと違うファミコンを買ってきちゃった親御さんの気持ちが今ならわかるなぁ。。
・・・嘘ですが。

テンポやや遅、コードを一部変える、と地味にやらかしてますがたぶん大体あってると思います。

まあ、久しぶりだからこんなもので、、という言い訳は前に使った気もするけどいいか。。

コードはまた後日追記しようかな、、眠いし。。

んではー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-18 23:59 | ファミコピ・ファミ歌
これからろーてくさんのライブに行ってきまーす。

楽しみですなー。

そして予告。
久しぶりにファミコピアップしますー。
近日中に挙げますので乞うご期待!

タイトルは秘密。。
既に手を付けたタイトルから別の曲をやるとだけ言っておきましょー。
先日メルフォでリク下さった方がいたので、その曲をやろうと思ったんですが、激ムズで久しぶりのファミコピとしてはきつかったので、リクエストしてくださったタイトルから別な曲を、、といういらぬ心遣いを発揮してみました。
ていうか、僕がやりたかっただけです、スイマセン。。

録音が終わったので調整次第アップしますー。

でも、その前にとりあえずライブ行ってきます、ノシ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-17 15:14 | 日記?
侮っていた!

・・・X-BOX360さんをっ!

いや、買ったわけじゃないですけどね。
今日友人宅で『トラスティベル』ていうXさんの体験版をちょろっとやったんですが、かなーり面白かったっすわ。
まあ触りだけですけど、グランディアみたいなノリでグイグイ引っ張られるような雰囲気が非常によろしかったです。
モチーフになってるショパンの曲もよく絡んでますな。デモの時点で既にべりぃぐっどっす。

いや、Xさん買わないですけどね。
買わないですけど、ものっそい欲しくなりました。

あと、プリンスオブペルシャクラシックもグラフィック改善で一段と魅力的に。。

考えてみたらWさんみたいなダウンロードサービス、Xさんも出来るんだなー。
つか、Xさんの方が先手をとってたのか(?)。

しかし上記のプリンスオブペルシャとダブドラくらいにしか惹かれなかったので、内容的にはWさんちの方が個人的には好きだなー。

・・・でも、Xさん欲しくなったわ。

いや、買わないですけどね。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-06-14 21:48 | 日記?