ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

押切もえ(なんかすごいモデルの人)と松田美由紀(天までとどけのおかん役の人)がそっくりにみえる。。

激似、、だと思うんだが。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-28 13:11 | 携帯から・・・
しばらく放置してしまいましたが、何とか生きてますよ。
そして溜まったブログネタ放出祭りでもしようかと思ったんですが、途中で飽きました。
忘れないうちにぼちぼち出していこうかとも思ってますぜ。

いやー、しかしとうとうエムブレム新作でましたね!

僕は買ってきましたよ!
エムブレム、、の横にあった平成教育委員会DSを!

d0022366_015295.jpg


ぴしゅこあ~!

・・・だってWiiもってねぇし。。
でもすっげーやりたい。。

まあ教育委員会がやりたかったんで買ってきたんですけどね。
ホントはシムシティDSも一緒に買ってくる予定がまさかの売り切れ○凹ズコー!
・・・そのうち買いますかね。。

で、教育委員会。
結構面白いっす。

トカシキ君のコタエ!
ていうのが聞けないのが残念だけど。。
ラッシャー君とかダンカン君とかその辺は入ってるんだけど、たぶんトカシキ君はないな。。
とりあえず当分はお勉強いたしますわ。

でも、、中学入試って結構難しいのね。。

一番最初やった時、見事に逆パーフェクトやりました。
社会の問題とかちょっと腹が立ちました(わからんくて)。

地理とか歴史とか疎いんだぜ(´・ω・`)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-27 00:28 | 日記?
最近ウチの両親が結婚式に御呼ばれされて引き出物のカタログを持って帰ってきましたよ。

いつからか引き出物がカタログ形式になったんですねー。
賛否両論はあるやも知れんですが、大きな鍋とかを持ち帰るよりかは、多彩な商品から自分が欲しいものを選ぶ(しかも家に直接届く)って方が合理的ではありますな。

で、なんか欲しいものあれば選んで良いよー、なんて言うもんだから、ぺら~っと見てたわけですよ。

( ・ω・) ふーん、色々あるんだー。

( ・ω・) ん?

( ・д・) ・・・。

( ゜д゜) ・・・っ!

(゜д゜) なんかガンプラがあるんですけどっ!

ニューガンダムとゼータガンダムからお選び頂けるようです。
しかも説明が面白かった。

『アムロが設計したモビルスーツでサイコフレームを~』とか書いてありました。

結婚式にガンプラ、素晴らしいですね。
いや、僕ぶっちゃけガンプラ買ったこと(作ったことも)ないんですけどね。

他にも野球盤とかサッカー盤とかありました。
コンガとかもあったりしてみてるだけで結構楽しいですな。
買いたくはないけど、もらえるなら欲しいもの、っていうラインのものがモリモリ沢山すわ。

三国志全巻セットとかあれば迷わずそれにしたんですが、残念ながらなかったので親にリターンパスしておきました。
きっと鍋三点セットか掃除機になることでしょう。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-26 23:59 | 日記?
ちょいと話題が遅いですが月刊少年ジャンプが休刊になるようで。。
現在掲載中の作品は終了の方向になっている、、ていう報道もありました。。

まじかよ。一斗も終わるのかよ。
そんなの納得いかんですよ。
つか『来月(または今月)から新連載』ていう漫画の立場がねぇぞ。

まあ、新雑誌を創刊するらしいんですが、そっちへ移行するのかもしれんですね。
でも一斗がその移行枠に入れるのかどうか。。
あと4話くらいで終われる雰囲気でもないだろうに。。

正直僕はコミックス派なので月刊での現状は知りませんが、どうやら掲載順位があまりよろしくないらしいっすね。。
しかし20年以上続いた漫画がこんな終わり方なんて寒すぎるぜ。

終わるなら、どーにかして門馬先生(と読者)が納得できる形で終わりにして欲しいもんですわ。
やれやれ。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-25 23:59 | 日記?
なんかDSギターなるDSソフトが出てるんで気になって調べてみたわけですが、弾き語り用ツールになるものみたいですな。
ジャラ~ン、と任意のコードストロークの音が出せるらしいっす。
で、コード付き歌詞がいくつかソフト内に入ってるらしくて、それを見ながら弾き語りができますよ、と。
別に、欲しいってわけでもないですが、ちょっと面白そうではありますな。

ギター始めた頃は月刊誌の弾き語りブックを買ってきてひたすらコード憶えてたなー。
そのせいか何なのか知りませんが、カッティングの方好きだったり。。

そういえば、今のサイトからだと飛べないんですが、ファミコピ・ファミうたのコード(+歌詞)を掲載してたのを忘れてましたわ。
うーむ、、どうやって組み込もうかな。。
良いアイデアないぜ。。
つか、タグ打ちだとかなりメンドイからブログで済ませたいと思ってるんですが、既に先日アップしたKOFのコード載せ忘れてるし。。

・・・さてどうしよう。。

まあ、とりあえず保留という名の放置で。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-24 23:59 | 日記?
パソコンが危ない!と思って買い替えを検討しておりまして、ちょっと前までは『2月末くらいには換えようかなー』とか思ってたんですが、もう2月末。ビスタも微妙だし、なかなか踏ん切りが付かないんですが、とりあえずデータの整理をしようと思って(その前に部屋の整理をするのが正解なんだけど)漁ってたら、やりかけのファミコピデータを発見。

長い前フリですが、それがキングオブファイターズ94のデータだった、と。
しかしいよいよPCが悲鳴を上げてきた。。
前は軽めのプラグインをチョイスすればそんなでもなかったんだけど、明らかに重くなってきてる。。容量も少なくなってきたし。。

と、それはいいとして完成させてみましたよ。

ザ・キングオブファイターズ94/ね!

ね!ていうのが正式なタイトルなんですよ、念の為。
女性チーム、イギリスステージの曲ですね。

まあやりかけって言ってもドラムパートがちょろっと打ち込んであっただけなんですが、イントロのドラムが印象的なので判別できました。
完成させるにあたって、何故か持ってるサントラとかPS2のリメイク版94をやってみたりしたんですが、既にリメイク版にかっこいいアレンジが入ってるじゃないか。。
・・・なんつぅことに気が付いてしまって、それと被らないように頑張ってみました。

うえー、なんか微妙。珍しくいらないアレンジをねじ込んでるけどそれも微妙。
つーか、ギター下手すぎる。センスなしテクなしですな。
僕のイメージではなんかもっとこう、ぎゅいーん!とかテロレロレロ、、とか、どぴゅっ、とかギターが暴れてる感じだったんですが全然違う。。

・・・それ以前にこれのニーズはあるのだろうか。。
まあ基本的に僕が聴きたい曲を自分で作る雰囲気なのでニーズ云々は関係ないんですが。

本当は『サイコソルジャーKOFバージョン』を歌つきでやりたかったんですが、それはキモイだろうということで保留(断念じゃないところがミソ)。
音源がPS2に入ってるやつしかないし、、いや、それで充分なんですけどね。
この歌が入ってるサントラは持ってないんだよなー。
あ、ファミコン版のアテナについてたテープの音源は何故か持ってます。
でもあれはなんか違う。ていうか94のアレが好きなんだ。

というわけで無駄にアレンジを考えつつ全く着手してないんですが、いつかやるかもしれません。
乞うご期待、、してる人はいるのか否か。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-20 01:00 | ファミコピ・ファミ歌
ここ数年自分の自転車に乗ってなかったんですが、ちょいと使う予定が出来たので、引っ張り出して空気入れたり薄汚れたボディを拭き拭きしたりして、そしたらなんとなく乗ってみたくなったりして、ちょっと遠くのコンビニまで行ってみようかなんて思ったりして、サイクリングしてきましたよ。

いや、コンビニへはジャンプ買うくらいしか用がなかったんですけどね。
毎年ジャンプ離れが出来ないことを嘆いてる大人です。

まあ、それは良いとして、、久しぶりに車で通らない道(昔友人宅へ行く時に使ってた道)なんぞをチョイスしてキコキコ行ってきましたわ。
うーむ、、知らない間に景色が色々変わってますな。

あー、あそこ家建て替えたんだー、とか、ここ舗装したのかー、とか、うお!この公園遊具が健在だ(回るジャングルジム)、とか地元なのに地味な新鮮さを味わえました。

のすたるじぃ。

つかチャリンコで車がビュンビュン走ってる大通りに出るの怖いわ。
よく疾走してたな、昔のおれ。

運動がてらに一番軽いギアに入れて走ってたんですが、空回りしてる感じの漕ぎ方がなんか恥ずかしかったっす。。

しかしチャリは良い。
・・・雨さえ降らなければ。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-19 23:59 | 日記?
先日紋章の謎をスーファミでやってるなどと申しましたが、何を思ったか聖魔の光石も始めてしまいました。
しかもDS。カセットちょっとはみ出る。
ソフトリセットしづらいぜ。

ぶっちゃけ紋章は第一部やっておなかいっぱいになりそうだったので(というか二部ムズイわー)、ちょろっと聖魔に手をだしてしまったんですよ。
第一部終わってないのにな。
ちなみに聖魔の光石は1回しかクリアしてないのでエフラム編やらず終いだったわけですよ。
で、今エフラム編を楽しんでいる、と。
紋章に比べると格段に優しいな。。
闘技場が安全に使えるし、、誰を使ってもある程度強くなるし。。
と言いつつ既に何回か死んでリセットしてるんですけどね。。
索敵マップやらしい。

・・・つかエムブレム同時進行はないわ。
何このエムブレム地獄。

おかげで部屋がちっとも片付きません。
漫画散乱しすぎだぜ、この部屋。

本棚欲しいけど、置くところがない罠。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-18 23:59
珍しくしゃぶしゃぶ喰らって来ましたわ。
はじめに言っておきますが、ノーパンではありません。
イエスパンです。

豆乳+胡麻ダレの白白コンボが最高すぎでした。
牛さん豚さんありがとう。

そして帰りにゲセン寄ってまたクイズ(好きだね)。
さらに何を思ったか、クルクルラボにも手を出してきました。

運動のグラディウスのアレを潰すやつが異様に面白い。。
テンポよくブチブチいけると最高だぜ。
なんか対戦で95点とか出してる人いたなー。
オイラは頑張っても90くらいしか行かないぜ。
・・・両手か、両手を使うのか。
今度両手で挑戦してきます。

あ、あと看護婦さん好きです(あほ)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-17 23:59 | 日記?
またまたちょいとゲセンにふらっと立ち寄ったのでQMAってきました。

なんかずーっと『四択と○×しか出ないなー』と思ってたら、昇級すると出てくる仕様らしいですね。
今日初級まで上がって、ようやくタイピングが出てきましたよ。

よーし、これでボケられるぜ!

ランクが上がるごとにちょっとしたお話があるのも良い感じ。

そんなわけでヤンヤンがはいてないっぽいのを確認しました。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-16 22:07 | 日記?