ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

DSのマジック大全(新品)が格安になってるわ。。
英世君の戦闘力にすら劣る雰囲気です。

実は前々からちょっと興味があったものの、でもDS持ってなくて。。
今DS持ってるけど、なんとなく持ってる誰かから借りるくらいで充分なんじゃないかとか思ってたり。
しかし誰も持ってるわけもなく。。

かなり安いしなー。
内容的な実力のせいであの値段である、という公算の方が高いものの、今ワゴンとかで新品300円くらいで売られてる(かわいそう)PS2のブレスオブファイアは値段に見合わずかなり面白いからなー。

ネタで買ってみようかしら。
大戦とゲームウォッチしか持ってないからやや寂しいですねん。

DSゲーがどれも面白そうに見えるのが困るわー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-29 14:50 | 日記?
早速大戦やってるわけなんですが、難度激の最終戦で負けたー。。
なんか、びっくりするくらいのぼろ負けでしたわ。。

回復の舞大作戦で挑んでるんですが、最終戦は意味なさそうだぜ。
なんとなく勢力を混ぜるのが嫌なので、一番カードが揃っている蜀のみで構成しているんですがね。。
他の勢力のカード探しに英傑伝進めようかしら。

まあ、もちっと頑張ってみますー。

ていうか、なんのこっちゃわからん内容ですな。

それは良いとして、アクセス解析みてたらなんか今週は初めてお越しになる方がかなり多かったんすよ。
しかも検索サイト経由で。
いろいろなキーワードで検索してくれてるんですが、ロックマン3 歌詞 てのが一番多かったですわ。
・・・何故だろう。。
気になるぜ。

あー、ファミうた全く更新してないなー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-28 23:49 | 日記?
d0022366_20171543.jpg

げとげっと!
色はピンクなり。

乱世を正してきます。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-27 20:17 | 携帯から・・・
新調しましたよ。

d0022366_16552671.jpg


ついでにキー坊も新調。
打ちやすいけど打ちづらい。。
とくに矢印キーが前のとやや違うポジションにあるので、違和感がありますわ。
既に誤って窓キーを数回押してスタートメニューを無駄に何回も開かせてます(笑)

いやー、普通に映るっていうのは何て素晴らしいことなんでしょうね。
電源入れるたびにビクビクしてたアノ頃とは違うぜ。
ワイド→通常の画面サイズになったので細かいところで違和感がありますが、時期に慣れるでしょう。

結構明るめだったのでやや暗くしてるんですが、目にはどっちが優しいのかしら。

というわけで、今までありがとう。
旧モニタとキー坊君。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-26 17:00 | 日記?
数日前からヤバイヨヤバイヨと言ってるマイPCのモニタですが、今日電源入れたらついに真っ暗になりました。
本体自体は正常に起動してるんですがね。。

したらば今どうやってこの記事を書いてるんじゃい、との疑問をお持ちでしょうが、

ちょっと力を加えて脅したら映りました。

たぶん、この方法もあと数回で使用不可になると思うので、新しいモニタとキーボードを明日買ってこようと思います。。
モニタは乗り換えた時にも使えるから良いとして、、キー坊はちょとモッタイナス。。

でも、まだこのタイミングでは乗り換えられないので、仕方なしですな。。

あーあ、どっかに新型新品PC落ちてないかなー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-25 23:59 | 日記?
三国志の小説をお借りして、ちらほら読み始めましたがオモロイですな。

・・・ますます大戦が欲しく。。
つか、買ってしまおうかしら。
とりあえず部屋の整理も兼ねて、いらんゲームを売っ払ってから考えようと思います。

パソコンも換えたいし、携帯も換えたいし、、欲しい欲しい病だな。
マジで大戦やりたいわー。
とりあえず無双をやります。

関係ないんですが、元エスパルスの澤登氏の引退試合に出ていた磯貝氏が、董卓に似ているという書き込みを見て爆笑しました。

酒池が、、肉林が、、消えていく。。

今はゴルファーらしいですね。
頑張って欲しいな。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-24 15:06 | 日記?
ほんとにおかしくなってきたマイPCですが、本体というよりもモニタの方がやばめです。。

突然ザ~っと赤い線が入って映らなくなるし(要再起動&モニタケーブル抜き差し)。。

というわけで先にモニタだけ買い換えよう!どうせニューPCで必要になるし!
・・・と素晴らしいアイデアを思いついた気になっていたんですが、よくよく考えると、あれ?確か今使ってるワイヤレスキーボードのレシーバーがモニタについてたような。。

うあー、だめじゃん。。
同じくワイヤレスのマウスは一足先におかしくなってたので、有線のもの(USBで繋がないタイプのやつ)を使用してるんですけどね。。

うーむ、どうしようかな。。
正直モニタはもういつ壊れてもおかしくないんだが。。
さてさて困ったぞ。。

そしてPC買い替えが初めての経験なので何をどうしたら良いか戸惑ってます。。
とりあえず色々な周辺機器のドライバを探してます(整理しとけ)。

あと何しとけば良いんだろう。。
よくわからんー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-23 14:04 | 日記?
先日、『ごきげんよう』は収録で~、なんて話を誰からか聞いて、そんなバカな!て思って調べたらどうやら収録であることが判明。。

30分収録ほぼ未編集、とゆーことなので生放送っぽく出来ているらしいけど。。
うーむ、知らなんだ。。

新聞の『○○が××の話』というごきげんようの番組欄を見て??て思った時期もあったけど、サイコロの目を見ると、実はどれが来ても同じ話で通るんだなっていう風に気付いて(思い込んで)しまったのが生放送だと勘違いしてしまった原因ですな、きっと。

昔(いただきます時代)は生放送だったんだけどなー。

あ、あと全く関係ないですが、アレンジ大会用の一曲、完成しました。
しかもPCがアウトになっても良いように(実は結構やばめ)サーバーに既にあげときましたぜ。
と、こんな話をすると本当にクラッシュしてしまいそうな雰囲気を漂わせるから嫌ですね。
壊れないでくれ、頼むから。

先日もちょろっと言ったとおり、ファミコンで僕が一番好きなタイトルをセレクトしましたわ。
誰かと被りそうな予感がひしひしとしますわ。そこまでメジャーなタイトルではないんで大丈夫かもしらんですが、、どうなることやら。

もう一曲いけたら出しますぜ。
がんばれ、おれ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-22 13:54 | 日記?
最近の三国志マイブームでちょいと気になっていた、カプコンゲームブックスの天地を喰らう2を早速買ってきましたわ。

d0022366_23302492.jpg


なにこの行動力。

まあ、まだやってないんですが、ちょいちょいやって行きたいです。
ゆくゆくはゲーセンで見つけた時にワンコインクリアできるようになりたいです。

しかしDSの三国志大戦がますます欲しくなってきましたわ。
新PC購入予定も一応あるんでもうしばらく後になるとは思いますけどね。。
あ、そうそう三国志小説もお借りしたので読んでみますわ。

なにこの三国志地獄。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-21 23:29 | 日記?
いきなりですが人生初の回転寿司に行ってまいりましたわ。

いや、回転寿司に行ったことがないからと言って、逆に回転しない寿司屋にも行ったことがないんですけどね。
まあ寿司は好きなんですけど、主に出前(めったにないけど)と小僧寿しとかその辺のやつしか食ったことなかったんですわ。

回転寿司、、ホントに回ってましたよ!(あたりまえ)
味はとりあえず置いておくとして(それなりに美味しかったですけど)、回転寿司ってなんか楽しいのな。
いろんなネタがぐーるぐる。

イカ、マグロ、かっぱ巻き、ネギトロ軍艦巻き、ハンバーグ軍艦。。

・・・ハンバーグ?

( ゜д゜)!

というわけでしっかり喰ってきました。
子供か、おれ。
お弁当用の冷凍ハンバーグみたい(というよりそのものか?)でお子様味覚の僕にはンまかったです。
なんか今日行ったとこは皿5枚毎にルーレットみたいのが回って、当たるとガシャポンみたいにその店の(?)ぬるいキャラが出てくるんですが、キッチリ当ててきました(笑)

そしてそれがどうやら当り中の当りみたいで、500円分のサービス券が入ってました。
らっきぃ♪って思ったのもつかの間、平日しか使えないようで(行ったのは土曜日)。。

たまーにで良いからまた行ってみたいっすな。
もしくは誰か回らない寿司屋に連れてってくれぃ。

・・・もちろん貴様の奢りでな!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-20 23:59 | 日記?