ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

知らぬ間に31日。

とりあえず振り返ってみたりすると、、今年は更新がちょっと停滞気味だった気がする。
来年は適当に頑張ります。

以上、振り返り終わり。

なんか、年が明ける気がしないからべたに蕎麦でも食らうかな。
どんべーだけどよ。

そういえば、うちの近所の寺に『31日、11時30分から除夜の鐘、御自由にどうぞ。』て看板が出てたんですが、微妙に興味があります。
いや、行きませんけどね。

でわ、良いお年をー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-31 13:42 | 日記?
今日はこれから高校時代の部活の旧友たちと毎年恒例(になりつつある)忘年会兼同窓会っす。

なんか話によると6人しか来ないらしい。。
みんな忙しいんだなー(おれ暇人)。

かまどかっちゅー店で飲んできます。
実はちょいと前にかまどかに行ったことがあるんですが、このお店それぞれの席に砂時計が置いてあるんですよ。
で、メニューにずらーっと、店名の通り釜戸を使った丼系のメニューが並んでて、それを頼んだ日には店員さんが出来上がった料理を運んで来る時に「そちらの砂時計が落ち切ったくらいが良い蒸らし具合の目安になりますので、もうしばらくしたらお召し上がり下さい。」とか言われちゃうわけですよ。

…まあ料理が運ばれる前から砂時計で遊んでた僕には、正確な時間が測れる由もないんですが。

その時は店員さんを失笑させてしまったので、今日はそんな失敗をしないように頑張ります。

あ、例によって川越です(笑)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-30 19:26 | 携帯から・・・
やったぜ、天皇杯決勝進出だ!

今年度はガンバ戦に始まりガンバ戦に終わるのかー。

もち勝って終わりたいわー。
今日は細貝がよく頑張ってた。
いや、みんな頑張ってたけどね。

ずんずん突き進んで鹿島より先に10冠達成したいものよのう。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-29 17:37 | 携帯から・・・
テレ玉でGGR(レッズの番組ね)の特番やってたんで、録画して今見てるんですが、こりゃーいいわっ!

リーグ戦のゴールシーンを中心に一年を振り返るわけですが、1試合1試合、1ゴール1ゴールにドラマがありますな。
今期はなんだかんだ言って出場した選手はきっちり活躍してるし、結果的に全体を通しての采配は間違ってなかったんだなー、と改めて思いました。
スタメン・戦術構築以外の、外側からは目に見えにくい、控え選手のモチベーションケアにも気を使ってたんだろうなー、とか思ったり。
得点王のワシントンはもちろん、永井や達也、伸二、、出場時間は長くはないけど、出たらしっかり点をとってるし。しかも結構苦しいところで決めてくれてた。

まじでいいわ~!この番組。
再放送も土曜日にあるみたいなんで、テレ玉見れるひとは是非!

私的に、今年のリーグ戦で一番かっこよかったのは、ホーム甲府戦でキャプテンがゴールしたあと振り返りながらのガッツポーズ。あれは痺れる。
ちなみに、甲乙つけがたいんだけど、一番ソウルフルだったゴールはホーム広島戦の同じくキャプテン山田の決勝ゴール。アレックスからのパスがキレイな一本線で山田まで繋がるビューチフルゴールでしたわ。

そして最後に山田の法則。

『プレイ中、ほぼ必ずといっていいほど人差し指が立ってる。』

間違いない。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-28 03:02 | 日記?
雨降り過ぎじゃね?
そこかしこにちっこい川が出来ててパンツの中までびっしょりですわ。

今はもうかなり落ち着いたけど、さっきまで雷ごろごろ鳴ってたし。
しかも結構近くに落ちたらしくて、物凄い地響きがした。。
地震かと思うくらいに。。
ごー!て言ってた、ごー!って。

そして全く関係ないけど、最近ある一つの法則を発見しました。

『足音がでかいやつはアホ。』

8~9割くらいの確率で間違いない。
あ、主に男子ね。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-27 02:31 | 日記?
突然ですが観劇のソナチネさんとこのドラゴンノートが好きです。

ピッコロのリュークと『くそっ!勝てないっ!』が面白すぎ。。
一応悟飯がミサあたりの役割を担ってる、、のかな。。

あきば.コムにノミネートされたらしい。。
頑張って欲しいぜ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-26 15:09 | 日記?
クリスマスだとゆーのに餅を食らいました。

なんかウチでは毎年クリスマス期に餅をつくようです。
フライング餅です。
あんことかより、からみ餅が好き。
なんであんなに旨すぎるんじゃろう。

そして何故かわかりませんが、こんなタイミングで真三国無双4を買いました。
三国志とかよく知らんので、誰が何を成し遂げた人で、どんなキャラ設定がされてるか全くわかりませんが、ゲームはおもろい(いまさら)。

あ、いや有名どころの節々はなんとなく知ってるんですけどね。
『呂布だ!呂布が出たぞぉ~!』て言ってみんながワーって逃げ惑うところが好き。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-25 15:23 | 日記?
最近になって初めて知ったんですが、『東松山逸品の会』とゆーサイトがあったんですね。
いつ頃からあったんだろ、、て思ってたら今月1日からオープンしたんですって。
うむむ、、旬だな(旬なのか?)。
もっともっと充実したサイトになることを願っておりますよ。

近所の路地にあるちっちゃい焼き鳥屋さんまで載っててびっくり。
ちなみに松山はやきとりが名物なんだぜ。
鳥といいつつ豚かしらなんだけどな。

焼き鳥くいてぇー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-22 16:33 | 日記?
ゲームセンターCX第三弾買ってきたー。
ちょろっとだけみたけど、忍者龍剣伝おもろいわー。
僕も結構好きなゲームですが、4,5面あたりで嫌になった記憶が。。
最初は結構さくさく行けるんですけどね。。

・・・まさかそれがあんな結末になるとわっ。

ボリューム満点で見ごたえがありますなー。
個人的に大魔界村に期待です。


そして全然関係ないですが、録り溜めしたラジオでも更新しようかと思って編集(というか、どんな内容か確認するために垂れ流しながらの聞き直し)をしてたら『意外と面白いこと喋ってるじゃないかこいつ』となんか自己満足して結局編集せずに終わりました(ぇ)。

まあ、年末年始を迎えるとゆーこともあり、しかも内容的にも、今公開している桜山をなかったことにして録る、という雰囲気を醸し出していたので、なんか適当に『年末(もしくは年始)すぺしゃる』とかでっちあげて、前二回放送分と多少内容が被っててもそれとは全く別物だから良いよね、的な流れにしてやろうかと思ってます。

ちなみに残弾はあと2回分、、てところかしら。
結構喋ったのに全4回か。。
意外と少ない、、かな。
あと2回、と言いつつ編集がだるくなってちょっと長めの物を1本にしたりするかも。。
さらにフェイントでやっぱり小出しにして引っ張りたい、と余計な小細工いれるかも。。

もうよくわかんね。
気が向いたら更新します。

・・・なんか映像の番組的なものを作って配信したいなー、という野心はあるものの、それを実現できるだけのモノがない。。
内容的なアイデアはあるんですがね。
とりあえずPC新調は必要条件ですな。
まあ、それよりもっと先にやることがあるんで、そんな野心は当分日の目をみることはないでしょう。。

今年も終、わ、るぅー(ドラクエのレベルが上がった時のファンファーレに乗せて)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-21 23:31 | 日記?
お友達のアンドウさんとこのサイトカヴァーチップチューンアルバムの『ピコブロックの256連射』が公開されたので勝手に紹介。

むむ・・・っ!
すげぇーぜっ!
全編通して僕の好きなローファイスネアが聴けるのはもちろん、なにより選曲が良いわー!
あんな曲がピコピコしたり、こんな曲がピコピコしたり。。
たまらん、、たまらんち会長ですよ。
夜中なのにかなりテンションが上がりましたっ。

個人的に『いいとも』と『FF5』と『ねらいうち』が好きです。愛してます。

『サンデードライバー』と『B列車』も入れちゃってくださいよ、名人!(無茶言うな)
あ、あと勝手に紹介してすいません。。

まずければ、追記でこの記事にアダルトサイトへリンク貼って、エキサイトから強制的に消去されます。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-20 03:27 | 日記?