ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

FF6やってみたよ。

スーファミは中盤行かないくらいで飽きて終わってるので、ほとんど内容覚えてねぇ。
新鮮な気持ちで挑んでます。
所々は覚えてるんだけど、宝箱の中身が変わるとか二者択一とか、どっちが良いとかお構いなしで片っ端から開けてみたり、好きな方を選んでみたり、攻略云々関係なくやってるぜ。

やっぱり喋るときにグラフィック出るのね(スーファミの時はなかった気がする)。
ケフカがファンキーだわ。

一説によるとバニシュデスは消えてるんですって(そりゃそうだ)。
当然機械も装備できません(そりゃそうだ)。
でも必殺技は斜めを上下左右に置き換えられます。
ちなみに僕はスーファミの時ですら知らなかったのでかなり重宝してます。

・・・だどもマッシュあんまり使いたくないなー。
いや、強いんだけどね。
どっちかっていうとお兄さんの方が好きだ。
ていうか序盤のオートボウガンの爽快感が好きだ。
全然関係ないけど、マッシュの名前の由来はマッチョから来てるに違いない、と思ってた小学生時代。
今でもそう思ってたりするんだけど、そんなわけないよなー。。

あ、FF6日記はやりません。
意外と書くのめんどいので。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-30 20:04 | 日記?
いつの間にかFF6の発売日が明日に迫っているという罠。

実は5、あれ以降やってません(ぇ)。
でも6に移行しようかと思ってます(何)。

とりあえず5と6、同時購入キャンペーンに応募するぜ。

あたれぇー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-29 16:43 | 日記?
というわけで更新してみました。

第6回桜山らじおっ!(2006/11/25)

かなり長い時間録ったうちの初めの30分くらいから抜粋しました。
こんな感じのがあと2時間弱くらいあります。。

編集のために聞きなおすのが結構苦痛です(笑)。
きっとこれからの放送で被る内容もあります。
あと、お菓子さくさくうるせぇ。

・・・どんまい!

ゲスト/モモ氏(うえのじゅり)
関連リンク/モモ色コエ日記。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-28 16:05 | ドロカフェ活動日誌
子供のころ『うげぇー、こんなスースーする飴舐めらんねぇよー。』と思っていたハッカ飴ですが、最近チャレンジしてみたら普通の飴とたいしてかわらんじゃないか、と思いました。
あまつさえ、ちょっと美味しいかも、なんて思ってしまいましたよ。

うーむ、味覚が変わったのかしら。
でも、僕は子供のころから大の甘党でしたが、それは今も変わっておりませんぬ。
てことはまさしく微妙に変化してる、っちゅーことかしらね。

まあ、なんにしても喰らえるモノが増えるっちゅーのはえぇことなのかもね。

あーーーーー、無駄に長くてラジオ編集めんどくせっ。
・・・もうちょっと待ってね。

聞きたいヤツはいないだろうがなっ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-28 02:55 | 日記?
昨日はレッズ、残念でした。。

東京戦を消極的と見るか堅実と見るかは結果論になりますが、最終節『2点差以内なら負けても優勝』というのは大きなアドバンテージと言えますな。

まあ、2点なら取られても大丈夫、なんて思ってると間違いなくやられると思うので、0-0と思ってやって欲しいっすわ。
そして願わくば0に抑えてワシントンが2点取って勝利、、優勝と得点王を同時にゲットして欲しいもんです。

リーグ最終戦が優勝決定戦、さらにそれがホーム、そして強力な攻撃力を誇るガンバとリーグ最小失点のレッズ。

・・・これがよそのチーム応援してたら、ふつーに面白そう、とかなるんだけど、、、気が気じゃないですな。
とりあえずこの一週間はわくわく週間だぜ。

チャレンジャーらしく、レッズらしく戦おうぜ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-27 14:51 | 浦和レッズ観戦記
今日勝てば優勝だぜ。

なんか知らんが緊張してよく眠れんかった。
なにも僕が緊張することないのにな。

テレビ観戦ですが、想いは一つ。
かましたってくれやー。

頑張レッズ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-26 12:35 | 日記?
なんか今テレ玉つけたらこの御時世にしてはえっちぃ番組やってたわ(赤ひげ先生じゃないよ)。

一昔前に(たぶん)セクシータレントと呼ばれた方々が喋ってたり、普通にAV紹介してたり、、なんなんだろう。。
かなり昔に『大人の絵本』とかやってたけど、まだこーゆー番組が生き残っていたのかっ。
いや、大人の絵本ほど凄い内容ではないですが。

・・・こんな深夜に何してんだおれ。
そしてその番組のすぐ後に、小江戸川越を紹介する神園さやかが出てくると、ナンとも言えない空気になりますな。。

あ、全然関係ないけど最近の、焼き芋食って放屁するたまごろー(テレ玉マスコットキャラ)が好きだ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-25 03:28 | 日記?
らじーおを明日録りますよ。

しかし相変わらずのノープラン。
まあなるようになるでしょう。
何か第二期桜山らじおのエンディングテーマでも作ろうと思ったけど大幅に間に合いません。
しばらくは今まで通り、、かな。

とりあえず期待の新戦力をちょいと試しておこうっと。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-24 15:30 | 日記?
やりましたな!
甲府をホームで破って優勝まであと勝ち点2!
次節勝つか、ガンバが引き分け以下で優勝ですぞ!
もちろん次勝って優勝したいですね!

ワシントンが2本PKを外して0-0で前半終了。
嫌な雰囲気が漂いましたが後半開始早々にそのワシントンがゴール!

1本目を外して、2本目のPKを蹴る時のスタジアム全体のワシントンコールも印象的だったけど、ゴールした時のチームメイトの喜び方が特に印象的でしたわ。
前節からの中々決まらない嫌な流れもあったし、こういう状況でゴールして欲しい人がようやく決めてくれて、ガラッと流れが変わりましたな。
キャプテンもまた今回はきっちりすげぇのを決めてくれたし、ワシントンも2点目を決めて外した分を帳消しにしたし(本人はそれ以上取り返そうと頑張ってたけど)、無失点で押さえたし、2,3位の結果もレッズにとって悪くないもんだったし、いよいよ優勝が現実味を帯びてきましたなー。

もう下らん星勘定はいらんとです。

次勝てば優勝!
それだけ。
FC東京は楽な相手じゃないし、中二日の日程は辛いだろうけど、今日の流れをそのまま持ち込んで一気呵成に攻め落として欲しいっす。

・・・日曜に優勝が決まりますように。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-23 21:18 | 浦和レッズ観戦記
今気付いたけどゲームセンターCX第三弾が12月22日に出るんだってー。
今年のサンタさんからのプレゼントでもらおうかな。

内容は、、忍者龍剣伝とか大魔界村、、なのかしら。

大魔界村だったら嬉しいぜー。
久しぶりにカプコンクラシックコレクションでも出してやってみようかな。
そういえば、この間ゲーセンに大魔界村おいてあったわ。
・・・やらなかったけど。
だってコントローラーでさえ安定しないのに、レバーでなんてムズかしいですわ。
しかも100円。

ガッデム。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-22 15:23 | 日記?