ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

電池の減りが購入当初に比べて激烈に早くなったので、そろそろ携帯の機種変更したいな~、と思ってたわけです。
まあ、僕の携帯は現ソフトバンクなわけで、なんか今あれやこれやとあまりよくない話題に上っているわけで、機種変更の受付も停止しているわけで、料金プランとかもこれからまたころころと変わりそうなわけで。。
とりあえず、静観ですかね。。

いやさ、東芝くんの新しい機種がいいんじゃないの~、って思ってたんですよ。
僕は外で音楽を聞かないのでプレイヤーの類はもってねぇんですけど、それ用にも使えるっちゅーことで心惹かれていたわけですよ。
特にここ最近、長い時間電車で揺れてる時にプレイヤーがあるとこーゆー時便利やな~とか思ったり。自分のファミコピ聞いてたら絶対すぐ眠くなるし。。
でも、状況がそんな感じなのでとりあえず静観しますよー。

ただ、、もし手に入れたとしてもミーのOSがmeなので曲入れられないんですけどねっ。
なんかXPとか2000とかにしか対応してないらしいよ。

・・・意味ねー。
○凹 ズコー!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-31 14:00 | 日記?
ゲームキューブが出てるのを良い機会に、今までずーっと放置してたゼルダ(風のタクト)を開始しました。
僕は友人からゲームキューブを譲ってもらったんですが、その時に一緒にもらって放置してたゼルダだったりします。
他にはピクミンとルイージマンションが放置されてます(あとでやる、、のかな)。

なんか変な絵になったなー、という印象くらいしかもってなかったゼルダですが、この絵柄にして大正解じゃないかなーと思いましたよっ。
要するに面白い、ってことなんですが、キャラクターの表情が良いわー。
いや、今さらなにをいっとるんだ、って感じですね。。

うぃーのゼルダはどんな感じなんじゃろ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-30 12:52 | 日記?
揚げアイスなるものを食らいましたよ。

d0022366_527047.jpg


はい、写真が暗くてわかりづらいですねっ。※明るいものと差し替えました。
僕はもっと天ぷらちっくなものを予想してたんですが、春巻みたいなものが出てきてビックリしました。

やはりといえばやはり、喰らいづらかったです(笑)。
ナイフで切ろうとしても、カリカリの衣がベダっと押し潰れるだけで、そこからアイスがぼたーって流れ出てくるのさ。

さんきゅーリトルグルメ(というには手が込みすぎてるのかどうなのか)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-28 23:59 | 日記?
え?今日金曜ロードショーでデスノート(前半)や
るんだ。

しかし、、はやくね?つまり後半は劇場でみてね
ってことか。
てか、公式サイトみてるとなんかイライラす
るぜー。まあ、いいかー。とりあえず録画してみよう
かな。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-27 15:02 | 日記?
はい、だいぶ時間が空きましたがFF5日記、第三世界到達~エクスデス撃破までをお送りします。

・・・やべ、間が開き過ぎてところどころ忘れてるわー。
青魔法とか誰からラーニングしたかとかほとんど憶えてねーや。
ま、その辺は気にしない方向で。。
つか、もう使える青魔法もそんなにないからラーニングしてないや。

長くなりそうなので次元のはざま手前まで記載。

☆以下プレイメモ(興味ない人スルーよろ)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-26 18:27 | 日記?
有線で流れててなんか気になったので調べてみたらアフラックのCMで流れてた曲だったんですな。
曲が聴けるんですがfirefoxだと開けないかも。

マユミーヌて誰だっ。
宮崎あおいなのかな。

3番の頭の♪月月火水~ってところが♪ケ○毛~に聞こえたよ(あほ)。
はい、台無し。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-25 15:55 | 日記?
すげー雨降ってるなー。
ちょいと寒い気候が続いて、ミルクティーが一層美味しい季節になりました。

とゆーわけで好評の(うそ)オリジナルリトルグルメです。

市販の粉末紅茶(ミルクティー用じゃないほうが良いかも)を少量のお湯で溶かして、その上から牛乳を入れます。
僕は甘党君なので砂糖を入れたりします。
で、後はレンジでチンするだけなんですが、その前にブラックチョコを入れます(量はお好みで)。
大体500Wレンジで2分くらい。
チョコが溶けてると良い感じです。

いやー、これはンまいわー。
オーマイコンブです。
ふつーのミルクティーとたいして変わらないんですが、ブラックのビターな味が面白く作用します(なんだこの表現)。
ミルクティーを淹れるときは低音殺菌の牛乳を使うと良い仕上がりになるらしいです。

もし粉末紅茶とブラックチョコがあったら試してみてみー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-24 03:10 | 日記?
あかん、このままじゃあかんぜよ。

もう一度気合を入れなおすぜ。
FF5も控えめにしよう。

ざ・頑張るまん。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-23 16:21 | 日記?
ガンバ対東京、面白かったー。

…後半30分以降が。

皮肉にもカブト虫平山くんが下がってからの方が良いサッカーが出来てましたね。

…ウチとやる時も出場して欲しいな(・ω・)

さて、東京がやってくれたおかげで勝ち点差が6になったぜ。
まあ、ここまで来たら差は考えないように戦うだけですが。

よーし、とりあえず焼肉食らいに行ってきますー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-22 18:17 | 携帯から・・・
しばらく書いてなかったんですが、FF5地味に続けてます。

実はすでにラストダンジョンのエクスデス手前まで来てます。
寄り道イベントはバハムートだけこなしてないので、取に戻る予定です。
とりあえずセーブポイント作っとこうかなー、と軽い気持ちでラスボス手前まで進めただけです。

新ジョブも剣闘師、砲撃師、予言師の3つをゲット。
うーん、、あんまり使えない、、かな。。
砲撃師は結構役に立ちそうな感じだけど。
剣闘師はちょっと期待はずれかなー。

で、バグなのか僕の記憶がおかしいのかわかりませんが、なんか手に入れたはずの歌や魔法が取れてないことになってるんですが。。

該当したのが『黒魔法トード』と『愛の歌』。
トードはどっかの村でイベント入手するもので、僕は確実にそれをこなした自信があるのに、手に入れてないことになってました。
手に入れたあとにリセットしてやり直して取ってない、、というのはなかったはずなんだけどな。。
まあ、これは蜃気楼の町で買えるので問題なし。

で、愛の歌ですよ。
これはもう確実に羊に蹴っ飛ばされて覚えました。
そしてリセットは絶対してないっす。
かなり自信あります、、けど歌に一個空欄が。。
もうイストリーの村いけねぇよ。。
誰か詳細求む。。
僕だけかなー。。

で、もう一つ。
これは別に悪いことではない(むしろ嬉しい)んだけど、どうやら中断して再開すると2回目の戦闘で必ずレアモンスターと遭遇できるらしいです。
・・・ほんまかいな、、と思って試してみたら本当でした。
スティングレイからマイティガードをらくらくラーニング、さらにラストダンジョンでムーバーからアビリティポイントごっちゃり。
これは楽ちん。
とりあえずセーブポイントを作りに来ただけでしたが、このまま稼ぎに移行することにしますー。

第三世界の流れはそのうち書きますー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-22 15:07 | 日記?