ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いつの間にやらサイトが五万ヒット!
そんな数字に到達しようとしてたなんて全くノーマークで気付きませんでした。

とりあえず、今までに御来店いただいた方、あざーっす!

にしても、やっぱり先週のアクセスフィーバーが大きかったみたいっす。
いや、今はもうすっかり落ち着いていつも通りですけどね。
一体なんだったのかしら。。

つか、firefoxをアップデートしたら、過去の解析がみれんようになってしもうたー。
ま、IE立ち上げればみれるし(めんどいけど)、そのうち対応してくれる(と思う)から別にいーんですが。

しかし、つくづく『○○ヒット記念!』みたいなものを用意してないですね、あのサイト。
というわけで今やってるファミコピを5万ヒット記念にすることにしました。
・・・更新は当分さきですけど(ぇ)。

全体の尺が長すぎてドラムの打ち込み飽きたー。。
もうかなり適当になってます。
まじで完成するか妖しくなってきました。

でも頑張っちゃう(たぶん)。
きっと忘れた頃にアップします(言ってみただけ)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-29 13:58 | 日記?
もし完成すればたぶん今までのファミコピの中で一番長くなるんじゃなかろーか、とゆーモノに挑戦中。。

でも、完成できそうな気配がなかなか。。

まあ、気長にやりますよって。
あと桜山ラジオが復活するとかしないとか。
つか、そんなもん知ってる(憶えてる)人はいるのか、そしてニーズはあるのか。

なくてもやるときはやりますが。

あくまで予定は未定。。
来年になっても(長いよ)それらしいものがないときは『あぁ、(なんか色々)ポシャったんだ、きっと。』と思ってやってください。

・・・全然関係ないけど、今年は月見バーガー食い損ねた。。
がっかり。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-28 21:20 | 日記?
改めてキャプテン翼2のオープニングをみる。

やっぱかっこいーなー。

しかしなんで各キャラの紹介が、

翼→ドリブル
日向→タイガータックル
岬→ツインシュート

なんでしょうね。いや、別にそれはそれでいいんですけど。。

翼→ドライブシュート
日向→タイガーショット
岬→オーバーヘッド(もしくはジャンピングボレー)

あたりにすれば良いのに、とか思ったりするわけで。。
しかも若林君がグレートスーパーゴールキーバーになってるところに驚きが隠せません。

・・・ん?
なんでそんなもん見てたかって?

それは秘密だよ。
へけっ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-27 14:53 | 日記?
へへーん、カンパリをなっちゃんで割って家呑みしてるぜ。
・・・独りでなっ!

なっちゃん、久しぶりに飲んだけど美味いわー。

ちなみに、歴代なっちゃんで一番好きななっちゃん
でもなんかAべっくすに移籍してたらしい。。

あと全然関係ないけど、今月曜深夜なのにダイバスターやってた。
ワンピースの番宣ぽかったけど、すげー面白かった!

ふとテレビつけたらやってて得した気分。
らっきー。

うへー。
カンパリ飲みすぎたー。

ぼえ。

なにこの酔っ払い日記(後で何これって思うんだろーなー)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-26 02:37 | 日記?
久しぶりに自転車に乗って10km強走ったらやけに疲れた。。

昔はそんくらいの距離はなんてことなかったのに。。

なにこの運動不足。
足がだるいぜ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-25 17:52 | 携帯から・・・
少し前からサイトの掲示板を少しバージョンアップさせて、スパム書き込みをシャットアウトしてたんですが、先日何故か1件スパム書き込みがありました。。

投稿の際にランダムで表示される4桁の数字(gif画像)を打ち込むようになってるんですが、手打ちで打ち込んだのかなー。
それだったら効率の悪さからそのうちいなくなるとは思うんですが、それ以外のなんらかの手を講じてたら嫌だなー。

全く、とんだ困ったチャンだ。

あ、連日のアクセスフィーバーはだいぶ落ち着いてきました。
まあ、やっぱりそんなもんだよね。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-24 10:39 | 日記?
最近CMでやってて、ちょっと気になってた『古の時計』(注・サイトやや重いです)を買ってしまいましたよー。

これは要するに毎号付録で懐中時計が付いてくる雑誌(一応)ですわ。
こんなの集めだしたらキリがねぇ、って思ってたんですが、創刊号が安かったのでついうっかり買ってしまったんす。
・・・出版社の罠にハマってるわー。

そしてその付録。

d0022366_324734.jpg


やっぱり懐中時計はかっこいいぜ。
1910年モノのモデルらしいです。

で、20日に既に2冊目が出てたんですが、普通の値段になってたので買いませんでした。
付録の時計もそこまで欲しい感じじゃなかったし。。

・・・でも次のは買うぜ。
あと5号目も。
なかなか僕好みだったんだ。
隔週号だけど、月イチ位で買ってしまいそうな予感だ(そんなに時計持っててどうする)。

あ、冊子(ていうか雑誌部分ね)ももちろんあるんですが、こっちの内容はさっぱりでした。
いや、百科事典ぽくしようとしてるからそんなもんかもしれんですが、淡々としすぎててさほど面白くなかったです。
教科書っぽくしようとして少し失敗してる感じが、いかんともしがたい。

んー、、定期購読にしないとチェーンがもらえないのかー。
後でなんか適当なチェーンを買って来ようっと。

・・・つか写真、ドラゴンレーダーっぽいね。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-23 03:34 | 日記?
テンドウさんが期待の新戦力の画像を載せてたので、変な対抗心を燃やして自前の現有戦力を載せてみますっ。

d0022366_14442549.jpg


テレ山キャス太郎君(手前・赤)と、ストラ藤キャス太君(奥・青)、あと何故かカエル。
・・・光の関係で色が全然わからん。。なんてこったorz

しかしテレキャスの見た目は何故あんなにカッコいいのだろうかっ。
ストラトも良いけどね。

グレッチの共鳴箱が付いてるタイプ(いっぱいあるけど)も全体的にカッコよくて欲しい。
・・・あとSG、ごつくて素敵だぜ。
つか、こうやって挙げてくと全部欲しくなるけど、実際はマネーがないので(置く場所もないし)買えません。。
ルックスでギターを選んでもいいじゃん、ていう意見に肯定派の人です。
大抵見た目が気に入れば音も気に入るはずなんだ(根拠なし)。


あ、ちなみに実際のカエル、苦手です(笑)。
触れません。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-22 15:02 | 日記?
昔、、8年位前かな、七緒香(ななおかおり)さんて女性シンガーが好きでした。
いや、なんでいきなりこんな話かっていうと、その人のCDが出てきてふと思い出しただけなんですがね。
もう数年前から消息不明(引退したのかな)になってしまい、すっかりと過去の人なんですが。。

とりあえずyoutubeに中華一番のエンディングテーマがあったので置いときます。

アルバムは2枚しか出してないんですが、この中華一番のエンディングテーマ『ミネラル』はどっちのアルバムにも入ってない結構レアな曲です。
CD聴きなおしてみたら なついわー。
ちなみに、1stはB'zの松本氏が曲を提供(プロデュースまでしてたんだっけな?)しております。
ロッキンロッキンな感じが良いです。
2ndはなんかゴタゴタしたらしく松本氏の手からは離れました。
いるかさんの『なごり雪』とかカバーしてたりして、こっちも良いっす。

あと、もう一人。
真行寺恵里さんてシンガーが好きです。
好きです、と言ってる割に、情報を全く仕入れていませんでした(ぇ)。
僕はすっかり七緒さんと同じ状況になってると思ったんですが(失礼)、バリバリの現役中でしたね。
CDは一枚しかもってませんが(1st)、この人もロッキンロッキンでカッコいいんす。
パンチのあるキンキンのハイトーンボイスが特徴ですな。
2nd、3rdも出てるみたいなんで、中古屋を漁ってこようと思います。
・・・でも、方向性が変わってるぽい。。
ま、いいかー。聴いてみたいぜ。

ブレンパワードのオープニングテーマを歌ってたりするんで、聴いたことある人もいるかも。
しかし、このオープニングアニメ、、プチエロやん。
僕はスカパー入ってないのでレンタルでしか見たことはないんですが、こんなのが家族の団欒中にうっかり流れてしまった日には気まずくなることうけあいですな(これくらいはセーフ?)。

あと、真行寺さんは昔テレビ埼玉でレギュラー出演してた番組があって、それをかなり見てた思い出があるなー。
テレたまではない、というところがミソ。

思いがけない懐かしCDが出てくると楽しくなるぜー。

・・・ホントは やまだかつてないCD を探してたのはナイショ(何故)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-21 22:18 | 日記?
レボリューションが12/2に発売が決定らしいですなー(情報遅)。

ものっそい欲しいぜっ。
ゼルダが同時発売だし。。

とりあえず、来年2月にエムブレムが出るらしいので、それまでには買うことが決定しました。
下位互換性(ようするにファミコンとかスーファミとかも遊べちゃうこと)にも期待大、、ていうかそこを一番期待してるかも。
価格が25000円ていうのも、安くはないけどSさんに比べたら全然良心的で妥当なプライスではないかな、と。

今年のクリスマスはこれがプレゼントになるのかしら。
サンタさんも大変ね。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-20 16:36 | 日記?