ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日のレッズ戦、後半だけ観たんですが負けちったよ。。

前半はよろしくない内容だったらしいですなー。
疲れからなのか、どーにもパッとしない試合が続いております。。
結果がそれほど悪くない、とゆーのが救いだなー。

別に誰が悪い、、ってゆーのではないけど、最近右サイドの平川が気になる。
スピードもあってクロスの質もよくて、悪い選手ではないんだけど、怖さがないんだよなー。
いや、味方の選手だから怖さがないとゆーよりは、迫力がない、とゆー感じですな。
折角の俊足も、クロスも、ゴールに直結しない単発プレーになってる印象ですわ。。
あと、ボール回ししていて、相手の守備に綻びが出来た瞬間にトラップミスする印象が最近強いんだよなー。
ミスの数で言ったらたぶん全員それほど差はないとは思うんだけど(根拠ないけど)、ヨシ!って時にトラップが大きくなったりする印象が強いせいだなー、きっと。

別に平川が嫌いなわけではないですが、そろそろ山田を右で使っても良いのでわー、と思ったわけでヤンス。
思い切って酒井でも面白いと思う。。

というレッズに興味のない人には全く意味がわからない独り言。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-31 16:30 | 浦和レッズ観戦記
d0022366_3183511.jpg


パンフルート(でいいんだよね?)頂きましたー!
やった、嬉しい!
うあー、吹く楽器なんて縦笛と鍵盤ハーモニカしかやったことないやー。
録音で使えるレベルにはならんと思うけど、いっぱい練習しちゃうぞー。

って、思ったら、、音でねぇー!
いや、出るには出るけど難しー!

助けて、ようつべー!

こんなキレイな音出せないよー。。
やはり練習+肺活量向上に努めねばなるまいかー。
にしても凄い表現力。。

昼間しか練習できないのが難点ですがとりあえず趣味程度にたしなめるように頑張ろう。
つか、音全部出せるくらいにはなりたい(切実)。

ちなみに写真右にある瓶は、余ったリキュールに牛乳注ぎ込んだもの(このミルク好きめぃ)で、ものっそいキレイな白になったのでついでに入れてみたんですが、携帯だとよく写らんですね。。
お味は僕好みの甘甘ですわ。

・・・日々飲んだくれ野郎。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-30 03:26 | 日記?
マリノスの水沼新監督の喋り方が、おぎやはぎの矢作にそっくり。

・・・普通の会見なのにやたら面白い(のはきっと僕だけだろう)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-29 00:37 | 日記?
d0022366_133522.jpg

とりあえず酒呑んでみたよ。

まだ四捨五入しても20歳だぜ。

久しぶりにニューファミコン起動した。
キングスナイト面白いー。
四人になってから最初ですぐ死ぬ。
当たり判定デカい上に無駄なジャンプ力が。。

でも四人いないとクリア出来ないとゆーもどかしさ。

サンリオカーニバルも久々にやった。
キャラゲーのくせによく出来たパズルゲーだ。

辛いこともあるけれど、私、この街が大好きです。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-28 01:33 | 携帯から・・・
d0022366_2117104.jpg

トマトジュースでラーメンを作ったぜー。

やべー、これはンまいよ!
とりあえず、日進のラーメン屋さん+カゴメのトマトジュースとゆー組み合わせでしたと報告(誰に)。

明日は余ったトマトジュースでフレンチトーストにチャレンジしてみます。

…なにこのリトルグルメライフ(・ω・)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-24 21:17 | 携帯から・・・
『ドロシーズカフェ』でググルと何故かエロサイトが引っかかる。。

怖くてみにいけんから誰か見てきてー。

そして何で引っかかるのか解説よろ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-23 15:48 | 日記?
自分自身に頑張れ、としか言い様がない状況やねん。

一日が48時間あったら良いのにー。
ブログの更新もままならねぇー。

なんか色々放置してすいま千円。
と、ちゃま語を使用することだけは忘れない。

・・・と、これだけで終わるのはアレなので。。

ビートマニアは全くと言っていいほどやってませんが、miracle moonとゆー曲は大好き。
ようつべに落ちてたので貼っときますわー。

映像の方の女の子が、あずきちゃんに見えなくもない。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-22 15:14 | 日記?
以前チロっとお話しましたが、セピアンゲーマーズ+にてアレンジ大会が開催されましたー。

早速参加してきました。

マリオが出てくるゲーム、がテーマだったので、今回はマリオペイントをチョイス!
と思ったら見事に被りました。うげー。

というわけで、少し前に個人的リクもあったので丁度良いと思い、今日一日かけてスーパーマリオランドのシューティングステージも作ったぜー。
うーむ、、テンポが速かったので少し落としたんだけど、なんか全体的にモッタリしてしもうた。。

まあ、いいか。。
コードも一緒に書こうと思ったけど、面倒だから後回し。追記しました。
そういえば、何気にマリオペイントのコード取るのに苦労したー。
ていうか、あってるかわかんないけど、なんとなく面白い進行にできたから良しとしよう。

ではでは、セピアンゲーマーズ+内の「投稿サウンド」のコンテンツでお会いしましょう。

追記→合ってるかわからないコード進行。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-20 19:09 | ファミコピ・ファミ歌
講習も終わって、後は配付を待つだけー。

…なんだけど暇だー。

幸いがっかりキャンペーンは反映されない期間だったので優良講習だったよ。

あとすこーし。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-20 10:12 | 携帯から・・・
何故か久しぶりにリューナイトの単行本(全三巻)を読む。

面白かったー。
パッフィーいいよ(廃人的感想)。

リューナイト、数年前に見直したけどアニメも面白かったなー。
高橋由美子のOPテーマと、OVAの三重野瞳が歌うOPテーマがさらに良かったんだよなー。

リューナイト、、スーファミだけは外れだったなー。
さすがバン台さんですわー。
もっとちゃんとしたとこに作って欲しかった(´・ω・`)

ていうか今からでもどっかちゃんと作ってくれ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-19 03:02 | 日記?