ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マジックアカデミーの全国大会が4月2日まで行われてるらしいっす。

この間、ゲーセンに行ったのでちょっくらやってきましたわ。
なんとかビリにならずに7,8人抜きしたところで切り上げてきました(少なっ)。

・・・オンライン全国対戦の決勝に残った時もそうですが、自分の得意ジャンルを選ぶ時、僕は何のジャンルを選択したら良いか結構悩みます。。

なんか全体的に外しまくってる印象があるんだよなー。。

とりあえず、正解率をみてみるとやはりとゆーかなんとゆーか、、アニメ・ゲームの正解率が一番高いのでそれにするんですが。。
意外とスポーツと芸能が答えられたりしてたまにびっくりします。
でも得意って程でもないしな。

学問はもうホント駄目すぎですわ。
日本史も世界史も地理も経済も政治も全然わかんねっ。
簡単な問題も平気で外します。
そーいえば学校でも他の教科と比べて、社会だけは成績悪かったよなー。

これを機に勉強しようっ!

・・・嘘だけどなっ!

とゆーわけで常に学問が出ないように祈るだけです。
アーメン。

週末やりに行こうかな。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-31 16:19 | 日記?
みんな、大変だっ!

ヤフーの翻訳サービスの、『日→英』にチェックを入れて『ぬるぽ』とゆー単語をを英語に訳そうとしてみてくれっ!

すると・・・っ!!

いや、こんな垂れ込み情報があったので、まさかそんなバカなことはないだろ、と思って調べてみたらアラビックリ!

結構話題になってた(?)らしいので御存知の方もいらっしゃるやもしれませんが。。

ナイスとんち。
ビバヤフー。

でも僕が使う検索エンジンはグーグル。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-30 14:33 | 日記?
ジンをアセロラで割ると結構美味しいとゆーことに気が付きました。

本日はナビスコカップ緒戦なのですが、テレビの録画中継すら見られません。。
真夜中に酒でも呑みながらビデオを見ようかと思います。

そんなチラ裏予定を書いてしまうほどネタがありません。
強いて挙げるなら、曲の作り方を忘れてしまったんじゃないかとゆーほど不調です。

これはもうゲーセンにでも行って気分転換するしかありません(発想が駄目人間)。

・・・散歩でもしてこよう。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-29 15:52 | 日記?
うあー、今週のジャンプの読み切りが面白ーい。

コントラクターってやつ。
ジャンプらしからぬポップな画風が僕好みですわ。
ただ、敵と能力についてがチトわかりづらかったかなー。
でも、表情の描き方によってキャラが抜群に立ってて、ゴリゴリ読めますねー。
後はアクションシーンにもう少し躍動感がでるともっと良くなるのにー。

・・・なんだこのマニアックな感想わ。

とりあえず僕は『近々この人の連載が始まる』に3000点。


・・・その年でジャンプ読んでるのかよ、とか言うな。

言うな。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-28 03:08 | 日記?
ふと、携帯に登録されてる『もう発信・着信がこの先ないであろうと思われるメモリ』を整理しようと思いました。

とゆーわけで、

・明らかに番号が変わってて使えないのを知りながら放置していた方
・番号交換しただけの(名前から顔を連想できない)人←会った事ない人除く
・もう5年近く交流が途絶えてる人で、これから交流する見込みのない人(高校のクラスメイトあたり)
・万が一着信があった時にわかるように(取らないために)キープしておいた番号
・昔の所要場所(学校とかバイト先とか)

上記に該当するような番号を片っ端から消していきました。

そしたら残ったのは・・・!

→どれくらいなの!?
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-27 14:24 | 日記?
昨日、レッズ対Fマリノスが行われ、3-1で勝利しましたっ!

どーなることかと思いましたが、マリノスの良いところを消しつつ、レッズのサッカーが上手いことできてましたわ。
とにかくDF陣が良かったっす。
失点時の、マルケスへのプレスが全くかからなかった所以外は、危なげなくプレーできていました。
前線からの守備意識の高さがペースを握る鍵になったのでわないかなーと思います。

個人的には河合が出てなくて良かったー、と思いました。
他にも奥が早めに引っ込んだり、久保の調子が悪そうだったり、吉田のポジションが窮屈そうだったり、、なんとなく岡田采配に助けられた感じがします。

・・・それを差し引いたとしても、今のレッズは強いっ。
技術的な話云々ではなく、精神的なタフさを感じます。
こんな頼もしく見えるのは初めてと言って良いかもしれません。
選手の顔ぶれとか変わってしまってるけど、J開幕当初やJ2降格の経験がチームとしての礎になってるんだなーと微妙に感慨深けってしまいましたわ(まだ早いよ)。。

まあ、そんなこんなで首位にたったわけですが、この時期の順位は全然当てにはなりません。
この調子を維持して一試合一試合を丁寧に戦って欲しいと思います。
代表戦やナビスコが入ってきて、コンディションコントロールが難しくなるこれからが試金石になると思われます。
サブの選手も含め、今期の浦和レッズとゆーチームとしての真価が問われますわ。

とりあえずは次のナビスコのFC東京戦が楽しみッす。
テレビ中継しか見られんのだが、どうやらゲスト解説がピロミちゃんらしい。。
・・・それも楽しみだ。

そして今日、京都と東京の試合をチラッと見たんですが、どうやら京都に『アレモン』という名前の外国人選手がいるようで、ちょっと面白かったです。

実況の人『今のシュートは(どの選手が打ちましたか)?』
解説の人『アレモンですね~。』

・・・どれモンだよ、と思わず突っ込んでしまいました(テレビと会話)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-26 23:01 | 日記?
はい、唐突ですが、Musicman-NETとゆーサイトの、ミュージックもんにドロシ~ズカフェの最新楽曲『夢が現』が掲載されてマス。

ミュージックもん、てのが何かっちゅーと、、えーと、、、いわゆるネクストミュージックのような楽曲配信サイトのようなものなんですが、正確にはそれとは少し違くて。。

・・・んー。。
わからん。。
上手く説明出来んので、こちらをご覧になってください(説明丸投げ)。

とにかく、新作『夢が現』が聞けます!

バンド/ユニット(ヴォーカル有)部門にエントリィしております。
しかも嬉しいことに見やすい1ページ目に掲載されてますー。
ドシドシアクセスしてくださいー。
そしてよければ、そちらに感想を残してくださいー。
・・・モニター登録(無料)が必要なんですけどね。。

あーん、こんなことならカッチョイー画像でも用意しとくんだったー。
・・・そんなもんドコにもねーけどなっ!

さらにもう一つお知らせ。

音楽情報誌『MUSIC UP's』(3月20日配布号)にて、
ドロシ~ズカフェのアルバム『First Impression』のCDレビューが掲載されてるようです(僕まだ見てねぇんです)。

この「ミュージックアップス」てのは、全国の新星堂などに置いてあるフリーペーパー(無料誌)なので、御近所に新星堂がある方は是非探してみてくださいー。

さらに、MUSIC UP's が運営する携帯サイト、「ハヤミミ!音楽倉庫」にて『study×study』が着うた配信されてるらしいっす(こっちも僕は未確認)。
あわせてよろしくお願いしますー。

うあー、なんだー。
一見するとしっかり活動してるように見えるー。
実際はくっちゃねくっちゃねしてるんですけどねー。

・・・せこーっ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-25 02:59 | ドロカフェ活動日誌
今さらですが、ライフカードのCMの続き見ました。

遅っ!

もうマンネリしてる感が漂うCMですが、僕はこのシリーズ好きです。

ちなみに、同じようにwebサイトと連動してるウィークリーマンション東京のCMも好きです。
マリックがタネ明かししてくれるやつです。

タネがわかっただけじゃ実践できないものとかあって面白いっす。
やっぱり何をするにも練習が必要ということですわー。

ガッテンガッテン。

・・・うあ、何だこの締め方。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-24 15:02 | 日記?
とゆーわけで、先日もアナウンスしましたが、僕らドロシ~ズカフェも参加させていただいております『POPLAB COMPILATION Vol.04』の製品版が本日我が家に届きましたよ。

d0022366_216717.jpg


まずジャケットがすげーっ!
ビックリするくらい素晴らしい出来ですっ。
初回限定ジャケット素敵過ぎ(・∀・)

もちろん内容も充実しております。
なんかこれ聴くと曲作りたくなってくるね。
・・・みんなすげいなぁ。。

とくにMUESLIの『STAR SYSTEM』が好きですよ。
相変わらず良い曲ですなー>ピラヤマくんニシザワくん
二人の個性が良い感じで絡み合っててグーっすわ。

全16曲入って700円とはなんとお得なんだろうか。
御注文はPOPLAB-RECORDSにて受付しております。

いやー、良いコンピが出来ましたな。
ニシザワ君、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

うし、曲作ろー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-23 21:30 | 日記?
うあー、なんだこれー。。

昨日から今日にかけての時間帯にビックリするくらいアクセスが集中してやがるぅー。

どーやらYリー歌詞から侵入してきたみたいだけど、、そこに網張ってないからわかんないぜー。。

なんか今日が始まってからまだ3時間しか経ってないのに、もう既に平均的な1日のアクセス量を超えてるんですが。。。

2ちゃんかなー、と思ってそれっぽいところを探してみたものの見つからず。。

いやー、、マジで凄い、、、別にアクセスが増えるのは良いんだが、どこでどんな風に晒されてるか気になる。。
そこに網張るのもメンドイしな。。

・・・まあ、いいか。

とりあえず、なんか賑わってるサイトからここへ辿り着いた人がいたら、どっから来たか教えてくれると嬉しかったりします。

サイトのアクセスが増えたくせに、このブログのアクセス数はいつも通りだから、ここでこんなこと言っても意味ないんだけどね。

しかし、このアクセスの集中の仕方はサイト創設以来初ですよ。

・・・気になる。。。

そして物凄くどうでもいいですが、冒頭の『うあー』ていう言葉の元ネタは『BOYS BE・・・』です。
マガジンでやってたやつです。

・・・うあ、ぼーいずびー だって。

ん?

ば・・・っ!
ち、違うってば!
そんなの全然読んでなかったし・・・!
好きじゃ、、ないんだからっ!

(´・ω・`)ていう漫画だったよね(違)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-22 03:43 | 日記?