ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とゆーわけで先日録音した桜山らじおっ!第5回目の放送をアップいたします。

いつにも増してグダグダだぜっ!

ラジオ内にて『黒ひゲイ危機一髪』なるもので遊んでるのですが、どんなものか全く触れていないので、一つ補足。

まあ、いわゆる「黒ひげ危機一髪」のHGバージョンなのですが、どうやら正式名称は『黒ヒゲ危機一髪レイザーラモンHGバーション』に変更になったようですね。

と、たいした説明になってない補足をしつつ!

桜山らじおっ!第5回放送

これといった内容は無し!
やりたい放題、第5回放送!

使用曲:『夢が現』
   ・バネ率は凄い!の巻
   ・ヘ*チ*マ!の巻
   ・黒ひゲイ危機一髪!の巻
の、豪華三本立てでございます。


いつものように酒呑みながらです。。
すいま千円。。

・・・しまった~!
写真撮り忘れた~!
店長、適当に黒ひゲイの写真よろしく。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-28 16:23 | ドロカフェ活動日誌
またまたHDの件なんですが、かろうじて認識できるようになったものの、激重です。。

・・・バックアップするどころじゃねぇ!

一つのフォルダの内容を表示するのにどれだけ時間がかかるんだっちゅーの、むぎゅっ!(パイレーツ風)

うーむ、、、本体に問題があるのかな、、、それともやはり接続系?
明日あたりUSBケーブル買ってきて試してみよっと。。

そんなこんなで色々フォルダを調べてると、ビックリするほど時間が経っています。
僕の部屋が「精神と時の部屋」になったのかと思うほどです。

ドラゴンボールで思い出しましたが、これを見てください。

d0022366_137360.jpg










わかりづらいですが、◎がついてる道路です(正式な用途は坂道での滑りどめかしら?)。

僕はこーゆー道路をみるとドラゴンボールを思い出します。
大体7巻あたりです(たぶん)。
ブルー将軍に追われながら、海底洞窟を冒険するアノ回です。
地面に大量の●スイッチがあって、踏むと横から槍が出てきてお陀仏になるとゆー恐ろしいトラップです。
ファミコンの「ドラゴンボール2・大魔王復活」では、ふつーに突っ込んでいくと悲しい結末になる、で御馴染みのトラップです。

この道路を見るたびに僕は騒ぎ散らしてみんなに教えると同時に、◎を踏まないように慎重に進むのですが、ピンと来る人はいないみたいです。
悲しい年頃です。

ちなみにこれは石井ちゃん宅近辺で撮影しました。

石井ちゃん、で思い出しましたが、今日は桜山らじおを収録してきました。
結構面白かった気がするので、すぐにでも編集しようと思ったんですが、↑のHD事情により、使う曲のデータが召喚できなくて萎えました、アーメン。

いつも以上に内容がない、ペラッペラでグダグダな第5回放送はそのうちアップしたりしなかったりします。

とりあえず早くHDを復帰させないとなー。
さっきからベホイミが一向に効きません。

泣きそうです。
急いでトイレに入ってズボンの紐が固く結ばれているのに気付いた時くらい泣きそうです。



・・・今日は趣向を変えた文章にしてみたものの、、、うわ何このキモヲタ日記。。。
すぺぺー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-27 01:55 | 日記?
意表を突いてのファミコピですー。

何気に今年一発目。

記念すべき2006年最初のファミコピはファイナルファンタジー5より戦闘BGMっす。

珍しくスーファミ!
珍しくビッグタイトル!

少し前にアンドウさんと、この曲について盛り上がったので突発的にやってみましたのよ。

なんと奇跡的にベース録音は一発で決まりました。
いや、正確に言うと2,3回録ったうちの1テイク目を採用したんですがね。

なんにせよ、今回は相当トントン拍子に進んでいきました。

思いついてから、マスタリングまで計4時間くらい、、かな。
休憩挟むともう少しかかってるんですが、実作業時間が大体4時間くらいっちゅーことで。。

まあ、FF5はビックリするくらいやりこんだタイトルなので、耳コピにあんまり時間がかからなかったのが大きいですな。

とゆーわけで勢い重視の一品になっております。
やりこんだ、と言いつつ途中のメロが少し怪しいですが気にしないでください。

ファイナルファンタジー5・戦闘BGM

私的コードメモ
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-26 02:06 | ファミコピ・ファミ歌
本日はゼロックススーパーカップ。

レッズ対パナソニックの試合でしたー。
テレビ観戦でしたが3-1で撃破しましたー。

つーか、レッズつえーよ。
前半2分にオウンゴールで先制されたんですが、不思議とヤバイ!て感じはしませんでした。
で、その後あっさり逆転、追加点。

最後のほうこそ守備に追われて、危ない場面もあったものの、ガンバにゴールを許さず終了、と。

よく考えたらボランチより下は去年と同じ面子ですのよね。
2005年リーグ最小失点の守備陣に、ワシントン・ポンテ・伸二のトライアングル、、、そして両翼の変幻自在なオプション。
さらに今期途中から達也も加わると。。
なんて魅力的ですげーチームなんだー。
個人的に黒部が見たかったんだけど、ベンチ入りしておらず。。。

あとね、パナソニックさんの監督の西野君が、レッズはチェルシーみたい、って言ってたらしいよ。
その後実況の人の『たしかにチェルシーのように凄い面子が揃っているが、金にモノを言わせてるわけじゃない。レッズというチーム、またそれを支えるサポーターに魅せられて、選手が「あの赤いユニホームでプレーしたい」と集ってきたチームだ。』とゆーコメントを聞いて「わかってるじゃないか」とニヤニヤしてしまいましたとさ。

来週のJリーグ開幕戦も同じカード。
是非これで勢いに乗ってケチョンケチョンにして欲しいっす。

いやー、今期はマジで楽しみだー。

そして、横で一緒に見てたオカンが復帰した伸二をみて、
「坊主だと寒いだろうね。。」
とコメントしておりましたー。

・・・もっと他に何か言うことあるだろう。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-25 22:17 | 浦和レッズ観戦記
あ、そういえばまだ試してないことがあるっ!

て、思って試してみたらアラビックリ!HD復活ですよっ!

いや、正確には復活とゆーよりは復帰ですね。

奇跡の生還を果たさせたその方法とわっ!

・・・USBのポートを変えただけ。。

なんじゃそら。

うーむ、、なんで薄々気付いていながらこれを試さなかったんだろう。。。

パワーランプが着いてアクセスランプがちょっとおかしい、て所まで判明しておきながら接続系を疑わなかった自分があほらしいぜっ!

なにはともあれ、データも無事でしたよー。

・・・ただ、HDへのアクセスが、ものっそい重い。。。
最近の曲とファミコピのバックアップを取ろう。。。

みなさん、御心配おかけしましたー。

・・・騒ぐだけ騒いで自己解決。。
なんて迷惑な輩だろう・・・。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-24 11:42 | 日記?
HDがお亡くなりになられてから一夜。。

とりあえず、今のままだと新しい作業もできん、っちゅーことで、PC内臓の方のHDの空き容量を増やす、、ようするにいらねーものを片っ端から捨てていくことにしました。。

すると懐かしひ でぇた がぷるぷると沸いてでるではないですか。

今まで過去曲を晒してきたりしましたが、これはそれよりももう少し古い曲ですよっ。

今度はこれを晒していこうかな・・・。

いや、でも歌ものじゃないからあんまり面白くねぇかも。

まあ、気が向いたら晒してやるぜっ。

・・・つーか、パソコン欲しいよ。。

どっかに高性能で新品のパソコン落ちてないかなー。

もしくは降ってこないかなー。

いや降ってきたら間違いなく壊れるんだけどもさ。

やれやれだぜー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-24 02:19 | 日記?
どうやらHD、ホントに死んだようです。。。

ドライバ再インストールしても、システム復元しても、、なにしてもスイッチ入れた瞬間にパソコンが止まります。
スイッチ切ると何事もなく再開。。

なんじゃこらー。

もはやフォーマットすら出来ません。

タダの箱に成り下がりました。

ああん、、データがーっ!

ファミコピは全滅だな。。

かろうじてサーバーにmp3があるだけだ。。

ミックス変えたりとかできないね。。

もうだめぽ。。

・・・まあ、曲はまた作ればいいけどさっ。。

コンピの曲、、サーバー上のは消してしまったので、ニシザワさんに渡したデータしかありません。。
少しミックス変えようと思ってたのに。。

はあ~ぁ、、何から何までがっかりだよ。。



教訓:外付けHDは2台買ってバックアップすべし。

ぐうの音も出ねぇ・・・。

・・・ぐぅ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-23 04:36 | 日記?
どうやら外付けのハードディスクが死んでしまったようです。。

おお ハードディスク!しんでしまうとは ふがいない!
そなたに もういちど きかいを あたえよう!


・・・誰か機会を与えてください、まじで。

泣きそうです。

エロデータ満載でした。

HD入ると急激に重たくなって止まります。
HDスイッチ入れたままだとパソコン立ち上がりません。

僕はどうすればいいんでしょう。。

・・・いや、パソコンクラッシュよりは少しだけマシだけどよー。。

へ、へこむー。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-22 16:22 | 日記?
d0022366_1733182.jpg

せっ、せせっ、せせ石鹸がっ!

小さくなってきたから新しいのと合体させたらっ!

び、微妙な形にっ!

石鹸がーっ!


…狙ってやったわけじゃないよ、念のため。

白いから助かったよ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-21 17:33 | 携帯から・・・
さーて、久しぶりにPCからの更新です。
ちょいとお休みしてる間に右肩上がりだったヒット数が急激に下落しました。
ライブドアもビックリの下落っぷりです。

この間、EriaLightの伊藤氏が少し前の深夜のTBSラジオ「UP's」について触れていたので僕も少し。。

と、言いつつ部屋を整理してたら懐かしグッズが出てきたからなんですがね。

d0022366_14423985.jpg










1おしりコイン。

僕は中学3年~高校3年くらいまで、毎週月曜25:00~放送の伊集院のUP's(現ジャンク)を聞いてたんですよ。
で、このおしりコインてのは、その頃の伊集院のラジオのノベルティーグッズなんですわ。

・・・。

・・・そうっス。。

このノベルチーグッヅなんちうもんは、葉書を番組に出して、それが読まれないともらえないわけで、、よーするにせっせと葉書を書いて出してた時代が僕の過去にあったと、、そーゆーわけですよっ(恥)。

・・・後にも先にも読まれたのは1回だけなんですがね。。
まあ、、その成果が、この1おしりコインと。。

読まれたのは「ダメ人間」のコーナーだったなぁ。。。

・・・どんなネタかはナイショだよっ!


ちなみに中学一年~二年の間は、おなじくTBSラジオの宮川賢を聞いてました。
そして中学三年のときに少しだけニッポン放送の井出功二に浮気してました。

結構ラジオっ子だったんだよなー、、そう考えると。
久しぶりに今日聴いてみようっと。

僕の周りの方々はラジオの話をするとFMの話(主にNACK5)で盛り上がってこようとする人が多いのですが、僕はそんなオシャレなラジオは聴いてなかったので、話に全くついていけません。

かなしー。

いや、嫌いじゃないんだけどね、、やっぱり僕はAMの方が好きだなー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-20 14:57 | 日記?