ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先日は高校時代の部活の飲み会でした。
業界用語で言うと忘年会ってやつっすね。

いつも出席率は結構良いんだけど、昨日はそれ以上に良い出席率だったんじゃないかな~。
てか、みんな変わらな杉。
いや、まあ会う間隔がそれほど長くないとゆーせいもあるんだけど。
数人は社会の荒波に揉まれてお疲れの表情がチラチラ見えてたのが印象的でした。
そう考えると、もうそんな年齢なのよね。。。

『いや~、久しぶりにこんなに喋ったわ~』
てのを聞くと、ヲイヲイ普段どんだけ喋ってないねん、、と思ってしまいますよ。。
色々大変らしいです・・・。

懐かし~話も飛び出して、楽しいひと時を過ごせましたとさ。
いつも幹事をしてくださる部長様に感謝ですね。

同じ中学からの面子が何人かいるので、帰宅時には毎回中学校プチ同窓会が開かれます。
呑んだ帰りとゆーこともあって、こっちも異様なテンションでちょっとだけ盛り上がります。

で、ふつーに帰宅。
いや普通じゃない帰宅があるのかと聞かれればようわからんのやけども。

基本的に僕らはオフレコの話(あと下ネタ)しかしないので、こーいった飲み会をブログの話題にしようとすると極端に情報量が少なくなります。
微妙に悲しいですな。。

そして日付が変わって大晦日ですか。
あ~ぁ、大掃除なんてする気にもなれねぇっすよ(ぇ)。
まあ、部屋の整理くらいはしようかしら。

・・・よく考えたらここ4,5年は新年を自宅で迎えてないな。。。
特番も見た記憶が全然ない。
プライドに至ってはたぶん一回も見たことがない。。。
今日もそーゆーのを全く見れないし。。。
はぁ~あ、、、たまにはのんびりしたいものよのう。。。

しかも今年最後のブログだと言うのにちっともまとまりがないし。
最後までグダグダですな。

今年は色々あった・・・のかな~??
ちょっと振り返ってみると、、、


1月・・・よく憶えてない

2月・・・POPLAB新年会(?)でゲーゲーした

3月・・・よくわかりません

4月・・・鉄拳とファイアーエムブレムやってた

5月・・・アルバム完成した(気がする)

6月・・・スタジオ練習が始まった(月だったと思う)

7月・・・暑かった

8月・・・暑かった

9月・・・ライブした(グダグダだった)

10月・11月・12月・・・色々あった(書くの飽きた)

うーむ、、、充実してたのかそうでないのかよくわからんね。

まあ、こんな感じで来年もダラダラと続きますよ。
気が向いたら見てやってください。

でわでわ、来年もよろしくお願いしま~す。
何気に年男だし。


皆さん、良いお年を~。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-31 14:06 | 日記?
・・・というお題で作文書くって言ってしもうたのでちょっと書いてみようかな。

って思ったけどすげー長くなってしもうた。。
時間がある人はどうぞ。
・・・わかりづらい内容ですけどね。。。

暇だし読んでやってもイイヨ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-30 16:09 | 日記?
『年賀状』とゆーお題で何か作文でも書いてやろうかしら、って思ったけど時間と気力がないのでまた今度。

気分屋本領発揮ですな。

かわりに『他人鑑定』とゆー診断を紹介します。

いろんな人を鑑定してみやがれでございます。

僕がやると、どの人も必ず『共感/親しみ』とゆー項目が190~200くらいの高得点になるんですが。
これわ『共感/親しみ』を持てる人としか交流がないとゆーことなのかどうか。

うむむむむ。。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-29 15:26 | 占いとか。。。
書くのがちょっと面倒になったりした時は、やはり診断系は便利だな~。

とゆーわけで楽器適正審査なるものをやってみました。

うは質問が微妙に多いよ、と萎えそうになりましたがなんとかやってみたでござるよ。

てことでその結果・・・。

オチがつきますように・・・。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-28 16:03 | 占いとか。。。
本日は年内最後のスタジオ練習っす。

…けど外が寒くて鼻が出まくり。
とりあえず暖かい電車に乗り込みましたが、とまらねぇ~。。
練習回数も少ないし不安だな~。。

…まあ、やるだけやってみますわ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-27 17:28 | 携帯から・・・
いきなり私信:やまちんサンクス、紹介させていただく。

やべぇ!!!!!これどうしよう!!!!

もうなんつーか、、、

クオリティータカスwww

画像つきで面白さ倍増ですよと。

アホすぎ(良い意味で)。

個人的に募金がワロスwww

vipper恐るべしな一日。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-26 22:44 | 日記?
世間ではクリスマスだというのに、僕は早くも餅を喰らいました。

どうも、フライングハギワラです。

さてさて、今年も残すところあとわずかですね。
ふと、ファミコピ系の曲を見直したら、今年一年で16,7曲ほど作っていました。
平均すると1ヶ月に1曲強のペースでやってたんですねー。。
意外とビックリしました。
まあ、明らかに更新しなかった月が数ヶ月あったので、コンスタントに増やしてるか、と言ったらそうでもないんですけどね。。

実はサイト上で更新しなかった曲とかも数曲ありまして、、今日はひっそりとそれらの曲をアップしてみたいと思います。

まあ、言うほど大したもんでもないけどね。。

てなわけで・・・

それを聞いてみちゃう。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-25 15:39 | ファミコピ・ファミ歌
またもや抜き打ちでファミコピですよ~。

スーパーマリオブラザーズ3 『1-2』

えぇ、そうですよ?
完全にゲームセンターCXの影響ですよ?
悪いですか?

まあ、世間はクリスマスだというのに、なにもクリスマス的な企画をやらないサイトだったので、プレゼント代わりにせっせとご用意いたしましたのよ。
なんちて、音採りがやけに簡単だったので、勢いでやってみただけです。
ちなみに、所要時間=4時間(やろうと思い立ってから)。
その甲斐あって非常につくりが荒い(おいおい)。
アレンジも行き当たりばったり。

練習もそこそこやっただけなので、相当NGテイク連発しました。
特に裏メロがきちぃよ~。
マジで諦めそうになりました。
でも、ハギワラサンタはみんなの喜ぶ顔が見たかったので頑張りました(半分嘘)。

てか、実はこのゲーム、確か僕が幼稚園の時に初めて買ってもらったソフトでもあります。
もうね、なんてゆーか、めっさやりこんだゲームなんですよ。
・・・まあ、ステージ8の戦車ステージはちっともクリア出来ないんですが(ぇ)。
そんなこんなで、非常に思い入れのあるゲームからのチョイスになりました。
『1-2』と題しましたが、正式なタイトルを知らないので、とりあえず流れてる『1-2』にしとけ、と付けてみただけなので、細かいところは突っ込まないように。

マリオ3のタムの音ってやけに良い音じゃないですか?
なんかそのまま何かの曲に使いたいくらい良い音だと思います。

・・・今度マリオやるとしたらワールドだな(ぼそっ)。。

コード(私的メモ)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-24 23:31 | ファミコピ・ファミ歌
ゲームセンターCXのDVDゲッツしましたよっ!

でも、まだ時間がなくて1しか見れてない~。。
まあ、明日見ようかね。

プリンスオブペルシャ、楽しみだ~。

ちなみに僕、アトランチス無敵無しでクリアできます。

・・・相当運に左右されますけど(ダメじゃん)。。

てか、続き速く見てぇ~。



そして無意味良品のDVDはまだ買ってません(何)。
・・・うん、来週中にはね。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-23 15:26 | 日記?
今自販機で爽健美茶買おうと思ってボタン連打したらコーラが出てきた…。
いや、おいしいけど今はいらねー。。

泣きそうです(ToT)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-22 19:22 | 携帯から・・・