ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最近ネットでメガネを見まくって満足するという病気的な遊びがマイブームです。

そんななか、理想のメガネを発見したのでお知らせします。

ぐおー!
すげーほしー!
でもすげーたけー!
しかも品切れちゅー!
赤いフレームに激しく萌えるー!

もうなんてゆうか、下だけフレームのあるメガネ、アンダーリムタイプ、逆ナイロールともいうんですか、それがめっさ好き。
寝ても醒めても好き。
しかも、これ、僕が思い描いていた通りの理想っぷり。

いいなー、ほしーなー。
どっかに落ちてないかなー。
もしくはショーケースにかじりついてる僕を見かねた足長おじさん(超紳士)が買ってくれないかなー。

やれやれ、、、明日出かけるついでにメガネ屋へ行こう。。。
と言いつつ、一人で入るの苦手なんだよなー。。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-30 15:42 | 日記?
やっぱりブログが弾切れになると占いとかに頼ってしまうというダメな自分。。。

というわけで今日は動物占いとかやってみたり。

いや今さら動物占いて。

ていう気がしなくもないですが、僕は一時期の動物占いブームの頃にやってみて、
『あぁ、僕はヒツジなんだ。ふーん。』くらいにしか思っておらず、ヒツジは○○みたいな本質をもってますよー、なんつー診断めいた部分は見なかったんですよ。

で、今回初めてみたわけなんですが、、、うーむ、結構当たってる・・・カモ。

ヒツジはこんな感じらしい。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-29 15:44 | 占いとか。。。
ミクシで紹介されてた心理テストですー。


赤と白のバラで花束を作ってください。

赤:白=何:何の割合ですか?


こっ、答えわ!?
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-28 13:52 | 占いとか。。。
ひょんなことから友人が焼肉を奢ってくれるってことになったので、ルンルン気分で行ってまいりましたヨ。

d0022366_23544744.jpg









いろんなのを結構喰らったけど、特にゴマだれカルビと塩もみカルビがすげーうまかったっす。
カルビ好きなのよ。

で、どさくさにまぎれてボジョレヌーボーを頼もうとしたら『いや、お前車出してるからダメ』と拒否されましたorz
確かに飲酒運転はいけませんね。
でも、、、いざと言う時に運転できる人いたし、、、飲みたかったなー。。。
・・・ぼじょれ。。。

はぁ。。。

と落ち込んでいたのもつかの間。
『よし、デザートも面倒見てやる』と言われたので、コンビニに立ち寄り、迷わずハーゲンダッツ(抹茶)とフローズンカクテルパートナーをゲッツ致しました。

d0022366_003268.jpg










まあ、ハーゲンダッツはいいとして、、、このフローズンカクテルパートナーなるものですが、いわゆるあれですね。
クーリッシュ、ていうアイスあるでしょ?
あれのカクテルパートナーバージョンですよ。
一応帰宅後に、今これ書きながらガッツリやってるところです。
飲酒運転はしてないですよ、念の為。

うーむ、、、いや、おいしーんですけど、ふつーのアイスですな。
溶けかかってる液体がギリギリでカクテルパートナーするくらい。
うん、寒いのにそんなの呑んでるの?っていうツッコミはなしで。。。
みたことないものに遭遇したら試したくなるのが人情ってもんじゃないですか?
・・・違いますかそうですか。。。

いや~、とにかく喰った一日でした。

でも、、、

(´・ω・`)・・・間違いなく太ったな、今日わ。。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-28 00:26 | 日記?
やったぜ、レッズ勝ちましたっ!

そして!

ガンバが負けて、セレッソが引き分けっ!

やべ~!最終節まで優勝決まらないよ、これ!

優勝の可能性が5チームにあるなんて大接戦ですな!

もちろんまだレッズにも優勝のチャンスはありますよ~!
他力本願な部分があるのはしょうがないとして・・・。

とにかくレッズはまず勝つこと!
勝たなきゃ優勝も何もない!

その上で大阪2チームが共に引き分け以下の結果になることを祈る!
他のチームはたぶん得失点差のアドバンテージがあるので、大差で勝つとかされない限りは大丈夫。

というわけで、来週はみんなJリーグに注目!
そしてレッズを応援しよう!(笑)

(`・ω・´)だって優勝するチームを応援した方が面白いでしょ?
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-27 01:22 | 浦和レッズ観戦記
これがこうなります

d0022366_135690.jpg

レッズ戦ですよ~。

相変わらず画像が悪い…。

いつも開門待ちでは芸がないので、今日は入場後に更新してみました。

後々店長が面白い記事をトラバしてくれるハズ。
どんな内容かは秘密。

よし、今日もしまっていこーっ!!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-26 13:05 | 携帯から・・・
明らかにブログのネタに困って続けざるを得ない感じでお贈りしてまいりました、『僕の車が車検ですが何か?シリーズ』の最終回であります。

えぇ、今でっち上げたシリーズですけど文句ありますか?

…ないですよね?

でわ続けます。

諸経費、って形で昨日は¥55000を収めてきましたよ。
で、今日。

パーツ等の交換具合によって値段が変わる、と言われてたんですが、、、

…結局、¥36000しかかかりませんでした~。
(o^-')bらっきぃ♪

まあ、なんだかんだ言ってあんまり乗ってないし~、結構大事に使ってるし~、オイル系は無料だったし~。
妥当な結果ですよ。

いや~、もう少しかかると踏んでたので、なんか得した気分ですわ。

えぇ、さしたるオチもなく、このまま今日は終わりますよ。

…え?
いや、べっ、別にブログ書き忘れたから携帯で更新してるわけじゃないよ。
ぜ、絶対違うんだから!(ツンデレ風←違う)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-25 19:21 | 携帯から・・・
てなわけで車検に行って来ました。

で、代車を頼んだわけなんですが。。。
実は僕、自分の車以外のほかの車を、ほとんど運転したことがないので、

『やべー、、、どんな代車なんだろー。。。』

と、無駄にドギマギしてたんですが、行ってみたらアラビックリ。
同じムーブを用意してくれてるじゃない。
内装もほぼ同じ。

ナイスダイハツ、凄いぞムーブ。

って喜んでるから普通車に乗るとビビっちゃうんですよね。。。
かといって他人の車で『練習させてよお願いプリーズ』なんてことが出来ないチキン。
親のワゴンに乗ろうものなら奥歯がガタガタ言いますよ。
たぶん一緒に乗ってる人はもっとガタガタ言うと思います。

まあ、、、なんだかんだ言って、代車が同じムーブで良かったよ。。。

で、疑問が一つ。
別にそんなことがあったわけではないんだけど、、、

代車に乗っててスピード違反の写真を撮られたらどうなるの?
いや、なんとなくやっぱり乗ってる人が罰金を払うのはわかるんだけど、、、
割り出すの結構めんどくさくない?

・・・そんなことないですかそうですか(´・ω・`)
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-24 23:41 | 日記?
明日が車検なので、車に積んである荷物とゆー荷物を引き摺り下ろしてみました。

すげー時間かかるだろーなー、て思ってたらそうでもない。
ものの10分で終了。

10分て。

しかもその10分には『あ、そうだ、こんなCD積んでたっけ、懐かしー』的な、思い出に浸る時間が数分含まれております。
だから、実質5分チョイですよ。

いや5分て。

どんだけモノを置いてないんだってゆー話ですよ。

降ろした荷物
・CD
・フットサル用品
・ファミレス・ラーメン屋のサービス券たち(かなり古い)
・カエルの被り物

めぼしいのがホントにこれだけしかない。
後はちょっとしたタオルとか・・・。
荷物が少ないのは良いことなんでしょうけどね。

そうそう、僕は車に芳香剤の類は置いてないんですよね。
いつだったか、なんか良いのがあるかなー、て思ってそーゆーところ覗いてみたんですけど、ピンとくるものがなかったので断念した記憶が。。。

まあ、僕はタバコ吸わないし、吸わせないし、エアコン始動時に少しだけカビっぽいのを我慢すれば、それ以外無臭なので問題ナシなんすけどね。

あー、、、車検、、、いくらくらいかかるのやら。。。
明日アサイチで逝ってきます。。。

やれやれだぜ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-23 15:37 | 日記?
はい、というわけでやはり勢い任せの企画を思いつきました。

その名も「ウラコピ」。
まあ、レッズの応援歌をコピってみようと、、、ただそんだけです。

さて、初回は、明日の大一番に願いを込める意味でポンテにしました。
明日もスタジアムに歓喜のこの歌が溢れることを祈っております。
テレビ埼玉の録画の録画しか見られんけど(涙)。

てなわけで、一足早く歌ってください。

ロブソン・ポンテ

お~、ロービー ラララララ~
お~、ロービー ラララララ~
お~、ロービー ヴィッテ・ゴール
お~、ヴィッテ・ゴール



・・・ぐお、歌詞がヴィッテなのかヴィッテンなのかわからん。。。
そしてメロが合ってるかもわからん。。。

どうか間違いは優しく指摘してください・・・。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-22 15:46 | ウラコピ