ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

相変わらずブログのネタがないよ~。

バトンとかバトンとか、あったら回してくれれば高確率でお答えしますよ~。
・・・僕が答えられるものだけだけど。

あまりにもネタがないので、ブログのスキンを変えた事をネタにしようと思い込む始末ですよ。

まあ、また気分で変えるかも。
今までずーっとメニューが右側にあったから、左側にあるとなんとなく違和感がありますな。

・・・明日から11月。何気にサイトを作ろうと思い立ってから1年ですよ。
長かったのか短かったのか。。。

どーでしょーね。

あと、年明けの1月21日。新宿でライブをやる予定です。
今のうちから予定を空けて、見に来てくれると嬉しいと思う今日この頃です。


ぐわ~、なんだこの独り言日記。
非常につまらない10月の締めでした。

めでたくなし、めでたくなし。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-31 14:08 | 日記?
昼間、携帯から更新したように、本日は浦和対川崎戦でした。

いやー、ライブの練習が始まってからスタジアム観戦は自粛してたので、約5ヶ月ぶりくらいの埼スタでした。
僕が行くと微妙に勝率が悪い、、、なんてゆージンクスめいたものがあって、死神ハギワラなんていう汚名がありましたが・・・

勝ちましたよっ!
どーですかっ!

とゆーことで、汚名返上っすよ。

ちなみに、今日の天気予報は雨でした。

しかし、少し降られたものの大事には至らず。
実は僕、未だに雨の日に当たったことがないんですよね~。
晴れ男ではないですが、確実に雨男ではないですよ。

・・・まあ、降る時はたぶん、ザザーッと降りますけどね。


で、肝心の試合内容。
決して内容は良いとは言えませんでした。
が、今日は内容よりも結果が求められる試合。
そして相手は今ノリにノッているフロンターレ。

少し昔のレッズだったらこーゆーシチュエーションだと絶対勝てなかったよなぁ。。。

でも、こーゆー試合で内容が悪いなりに勝てるようになってきた・・・。
予期せぬ出来事に助けられたりもしましたけどね。
まだまだ、強いチームとはいえないかもしれないですけど、少しずつでも強くなってると実感しましたよ。

まあ、レッズには残り全勝するとゆーことしかないので、最後の最後まで諦めずに行きたいですよ。

怪我人に出場停止と、、、チームとしてベストな布陣が組めない苦しい試合が続きますが、ホントにチーム全体で戦って欲しいっス。

でわでわ~。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-30 01:58 | 浦和レッズ観戦記
d0022366_1232218.jpg

えー…本日は浦和対川崎戦。只今、埼スタ脇で開門待ち中です。
予報は雨ですが、まだ降ってきてません。このまま持ってくれー…。
あと、今日は死神ハギワラの汚名を返上します(笑)。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-29 12:03 | 携帯から・・・
とゆーわけで、開始しました!
ワンダと巨像!

ちょーオモロイ!
ヤバス、ヤバス。

早速2体撃破しました。

買ってない人、早く買ったほうが良いっす!

あわせてICOも買ってください(笑)

いや、とにかくやってみてください。っていう短い日記。

・・・すいません、手抜きっぽくて。
ていうか、手抜きですけど。

・・・そんくらいオモロイんですよ~。

でわでわ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-28 14:16 | 日記?
いやー、最終回がホントに近づいてきました。
過去の曲を晒すこのシリーズ。。。

今回はヤバイですよ。
何がヤバイって、僕がPC環境で初めて完成させた歌モノ曲だからです。

時期的には、、、3年と数ヶ月くらい前、ですね。。。

聞きなおしてみたら、うーむ、、、ギリギリでなんとか聞かせられるかな・・・というレベルだったので思い切って公開してみます。

ただ、歌詞の意味がわからんくて、どうしようもなくハズいので、今回の曲の歌詞は載せません。。。
まあ、楽しみにしてる人はおらんでしょーが、そーゆーわけでごめんなさい、と。。。

とりあえず、

いらぷしょん(仮)

↑ちなみに、店長がタイトルをつけました。
人にタイトル付けさせるなんて、、、ものっそい荒業ですな。。。
ちなみに、リメイクしたい曲No.2です。

次のアルバムにでも入れられればいいなー。。。なんて。
もちろん歌詞を変えて(笑)。

あと、歌声、変すぎ(笑)。
誰?って感じですが、一応僕です(キモっ)。

→微妙な曲解説を見ちゃう
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-27 21:46 | 過去の活動・・・。
なんか最近急激に寒くなってきてないですか?

今日はまだ半日しか経過してないのに、随分と「さむっ!」って連呼してますよ。
まあ、僕は寒い方が制作意欲が増すので良い傾向なんですがね。
よーし、ガンガン曲作りを進めるぜっ!

って思ったら、、、

明日(10月27日)はPS2の『ワンダと巨像』の発売日じゃないですか!
ICOスタッフの作品ですよ~。

これはもう買うしか!そしてやりこむしか!

はぁ~、、、
こうやって堕ちていくのだな~。。。

ていうか、最近ブログのネタがなくて厳しい。。。

誰かネタを下さい。お願いプリーズ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-26 12:53 | 日記?
えー・・・本日は朝から僕の家の目の前で道路の工事が盛大に行われております。

「これから工事はじめますけど、すいません」て伝えようと、ウチのインターホンを連打する音で目が覚める(面倒で出なかったからホントの用件はわからんが)。
で、今現在も盛大な大音量で工事が行われております。

まあ、あの方々もお仕事でやってくださってるので、うるさい!とか文句は言いません。
仕方ないことですし。







休憩時間に、めっさ大きな声で雑談したり、携帯電話を大音量で鳴らすのはやめれ。

そーゆー仕事をしてる人が全てそうだとは言わないですが、僕が見るそーゆー仕事をしてる人には、なんとなく気配りの足りない横柄な態度の人が多い気がするんですよねぇ。。。

はあ~、、、
日本て国に、20歳くらいの若者に1年くらい強制的に接客の仕事に就かせる法律みたいのがあったら、もう少し利口な人が増えると思うんですが、どうですか?

頭の悪い大人がいる一方で、しっかりした中高生もいるんですけどね。。。

おお、どーなってしまったんだこの国わ。
と、苦言を呈してみる今日この頃。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-25 15:22 | 日記?
さあ、いよいよネタがなくなりつつあります、過去の曲を晒していくこのシリーズ。
あと、出せても3曲くらいで終わります。
ぶっちゃけ、もう少しあるんですが、とても聞けたモンではないくらい酷いので、それは出しません。

では、最終回の足音に怯えながらの今回。

『夢のほとりから』というタイトルの曲です。

えぇ、今回も歌詞が酷いですね。
時期的には2年くらい前の曲でしょうか?

私的にですね、一時期なんちゃってUKブームがありまして、、、似たような曲が2,3曲あるという。。。
ちなみに、なんちゃってUKブームの最後に作った曲でもあります。
ロードで言ったら第13章に当たる曲ですね(意味不明)。

まあ、特筆すべきところは特にないですよ。

聞いてみたらいいじゃない。

・・・なんかコメントも投げやりになってくるなぁ。。。

夢のほとりから

→恥ずかしい歌詞をみる
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-24 13:46 | 過去の活動・・・。
先日お知らせしたとおり、ネットラジオ番組『Hyper Music Gate』にて、ドロシ~ズカフェの「B列車で行こう!」という曲を紹介していただきました。

色々とアドバイスをいただいております。
時間がおありでしたら、聞いてみてください。
リンク先に飛んで、第29回目の放送、というところの再生ボタンをクリックすると聞けます。

いやー、服部さんに「レインボーアイランドが良い!」って言われたのは嬉しかったなー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-23 03:30 | ドロカフェ活動日誌
最近、蒼い牙さんのバンド、LAW OF THE WESTの『LAW OF THE WEST Ⅳ』という曲を口ずさむ毎日が続いています。
上のリンクから聞けるようになってますので、是非お聞きください。

この曲、私的に歌詞がものっそいツボです。
もうファミコンのロウオブザウエストをやったことがある人はかなり楽しめると思います。
ホント、ファッキンシェリフですよ(笑)。
しかも曲が超カッコイイし、、、歌もメロもすげ~良いし、、、
はあ~、いつかカバーしてみたいぜ~、、、って思うものの僕のショボ技術だと、絶対ギターが弾けないという事実。

えぇ、ちょっと韻を踏んでみたものの分かりづらいですねすいませんもうしません。

でもホントに良い曲ですわ。。。
こーゆーロッキンなのもやってみたいっすよ。

というわけでカッコイイリフを模索中です。
リフって言っても第1章で仲間になるジジイじゃありません。


そして、もう一つ。先日ドロシ~ズカフェ二人で見に行ったFCBさんのコンサートの模様が、10/21発売の雑誌、週間ファミ通の『いい電子』内で取り上げられています。
改めて振り返って、本当に良いコンサートでした。

すごいよ、FCB!

いや、ホント僕は毎日いろんな人の刺激を受けておりますヨ。
これでこの刺激が僕のプラスの方向へ生かせればいいんですがね。

刺激を受けるだけ受けて生かせてないのはココだけの話。

まあ、なんてゆーか、とりあえずこんな時間にブログを更新するのは控えようと思いました。
・・・が、思うだけで控えられない意思の弱さ。。。

うむ、とにかく寝よう。そうしよう。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-10-22 05:27 | 日記?