ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ギリで間に合ったのでアップ。

いやー、ホント酷いわ。

僕の口数が段々少なくなってく所とかかなり笑えます。

でわ、例によってブログにて先行発信ッス。

第三回桜山らじおっ!
~ライブ直前スペシャル版~

・HG店長イシザワ
・ライブサポートメンバー大解剖!
・酔っちゃいました・・・。

の豪華三本立てですよ~!

『E.m.E』店長熱唱バージョンはここでしか聞けません!

追伸
第一回放送は削除いたしました。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-31 16:07 | ドロカフェ活動日誌
むぅ・・・。
もう8月も終わりですか。。。

早ぇなー。
明日から9月ですよ。
9月になったらすぐライブですよ。











・・・喉が痛ひ。。。

やばいよ、僕は喉が痛くなるとその後確実に風邪の症状が出てしまうので、近日中に発熱しちゃうよ。
しかも治りきるまでかなり時間がかかるタイプなのよー。

・・・ライブまでに、いや次回スタジオ入るまでに治さなければ。。。

助けて、南天のど飴ー。

あー、ラジオも編集しなければー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-31 12:24 | 日記?
・・・なんだこのタイトルわ??

d0022366_220332.jpg











えーと、近所のスーパーに置いてあったガチャガチャの一品です。

そりゃ、でっかく「おっぱい」なんて書かれてたらやるしかないっしょ?
100円入れてガチャガチャしてきましたよ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

で、肝心の(?)触り心地は・・・


(;´Д`)ゴムボールみたい・・・。


っていうか、なにしてんだ自分orz

まあ、とりあえず皆さんも見つけたら是非ゲットしてください。
何種類かあるようなので。

でわ、皆さんご一緒に。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

もひとつ、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

やるまで止めねぇぞ!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


はあ・・・。

だから何してんだっつの・・・。

orz
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-30 02:32 | 日記?
えーと、まあ、そんなわけで先日は僕の誕生日だったようなんですが、誕生日とゆーことで僕は、




・・・何もしてないなー。。。
いつもと変わらんぜ。

まあまあ、あまり僕はそーゆーのは気にしない人なので、、、誕生日って言ってもいつもと同じ一日、1/365ですからねー。
ちなみに去年は自分の携帯の待ちうけが「ハッピーバースデー!!」ってなってるのを見て『あっ、今日誕生日だ』とそこで初めて気が付きましたから(アホ。

とにかく、お祝いのコメントをお寄せ下さった皆様、本当にどうもありがとうございます。
23歳初心者ですがよろしくお願い致しまするるる。

という、たるるーとクン風の締め方。

そして「君」を「クン」と表記するとホットドックプレスを思い出す今日この頃。

そんなオチ。

言っておきますが、別にホットドックプレスを愛読してたわけじゃないですよ?
・・・念の為、念の為。。。

っていうか、ホットドックプレスはまだ存在するのかどうか。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-29 01:47 | 日記?
はい、先日のブログでも言ってたようにスタジオ⇒桜山らじお収録、してきましたよと。

アップはまだ少し先ですが、今回は凄いです。
何が凄いって「いや、酔っ払ってないですよ。」と言いながら微妙に酔ってたからです。

・・・そう!
アルコール入りラジオになってます。。。
すいません。

そのせいでいつもと違うノリに・・・!

あ、いや、ノリ自体はいつもと変わりませんね、たぶん。

とりあえず、

↓ラジオ収録の最中に杯を交わす、ゲストの石井ちゃん(右)といっち~(左)。
写真が見づらひ。。。
d0022366_1245485.jpg










とりあえず、先行して聞き所を挙げておきますと、

・店長によるHGのモノマネ(かなり似てる)。
・アルバム収録曲、『E.m.E』がアレンジされる前のデモ(店長熱唱バージョン)
・僕の酔いっぷり

の三点ですな。

ってオイ!
ゲストが出演してるのにその辺は聞き所じゃないんかいっ!

・・・まあ、ゲストそっちのけですよ(最低)。


で、最後に注意を。

基本的にラジオは『今回と前回の放送のみをサーバーに残す』とゆースタンスでやって行きたいと思っておりますので、この3回目の放送がアップと同時に1回目の放送が消えますので、(いないと思いますが)聞こうと思ってたけどまだ1回目の放送聞いてなーい、って人は御早めにお召し上がりください。
お腹を壊しても知りませんけどね。

じゃ、お楽しみにー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-28 12:54 | ドロカフェ活動日誌
別に今日、取り立てて大きな事件という事件はなかったんですが、妙な焦燥感を味わっています。

いや、正確に言うと焦燥感のようなものを味わっております。
うーむ、これは焦燥感というものなのか、はたまた別の何かなのか。。。
初めての感覚。

ただ、一つ言えるのは地球の自転の速度は意外に速いということ。
それとも自分が鈍感なだけなのか。
なんか置いてけぼりを喰ってる感じがする。
今の場所も悪くないけど、でも別の場所への憧れもあるようなないような。。。

一人でいる時よりも、人込みの中にいる方が独りを感じる時のような、矛盾した感覚。

なんかよくわからんけど、それに似てる気がする。



ま、寝て起きたらそんなのはどっかへ消えると思うんですけどね。

13時の電車に乗らなきゃいけないのに何してんだかー。

っていうか、今日の文章きもっ!
ま、センチメンタリャーな一面を垣間見せる実験とゆーことで。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-27 05:29 | 日記?
先週は私的な理由で、週イチで入っていたライブのためのスタジオ練習をお休みしました。
なので、明日2週間ぶりのスタジオ練習であります。

この2週間、勘を失わないようにと個人練習に励んできたわけなんですが、どーしても1曲だけ歌詞が覚えられんのです。。。
なんなんだこれは。。。

最初はまだライブまで時間あるから大丈夫かなー、なんて余裕丸出しだったのですが最近になって妙な危機感が芽生えてきてしまいました。
やばいぜー、どーする??

・・・まー、120%の力で頑張る、とゆー答えしかないんですけどね。

しかも、急遽やろーぜ、って言った新曲は完成するのかどうか。。。

全ては明日のスタジオで明らかになるでしょう。
兎にも角にも練習あるのみ。
そして弦が切れないように祈るのみ。

あと、明日のスタジオの後で、桜山ラジオを収録しようとしています。
ライブ直前、とゆーことでゲスト(初)にサポートメンバーの石井ちゃんとイッチ~を向かえてHGについて盛り上がる予定(え。

録音するにもマイクが足りねぇよ、っていう問題がありますが気合でなんとかなるかもしれません。

・・・そーか、、、明日はいつもの荷物に加えて、マイクとカエルの被り物を用意しなければならんのかー。

忘れないようにせねば・・・。



追伸

ものっそい今さら感がありますが、ようやく攻殻機動隊2ndGigを見始めました(現在4話。
2話目のつまらなさを見たときはどーしようかと思いましたが、その後なんとか持ち直してくれたので、この調子で最後まで見ちゃう予定です。

トグサの話はまだかしらー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-26 11:53 | 日記?
やあ、みんな!
今日は珍しい御菓子を紹介するよ!

その名も、柿の種クランチだぁ~!!
↓↓↓↓↓↓↓
d0022366_345337.jpg








写真が少しボケてるのはホントにスイマ千円って感じだね!

これはある日、僕んちの冷蔵庫に無造作にぎゅうぎゅう詰まってたものなんだけど、びっくりしちゃうよね!
だって、あの柿の種をチョコで固めちゃうんだよ!?
もう一体全体、そこにどんな宇宙が広がっているのか全く想像できないよ!

うん、びっくりしてないで実際に喰らってみよう!

いっただっき様~!

・・・ん?

・・・・・・・んん??

・・・・・・・・・・んんん??

・・・・・・・・・・・・・!!



オ~マイコ~ンブッ!!



じ、地味においし~っ!
『ぺぺぺっ!まずっ!』っていうリアクションを用意してたのに台無しだよ!

なんてゆーか、柿の種のいじらしい塩辛さを、チョコが持つ大人の包容力で見事に包みきった絶妙のハーモニー!
海原雄山(←字、合ってる?)も満足の一品だよ!
凄いリトルグルメだね!(違)
なんか癖になりそうだ!
ぶっちゃけ、クランチがすげーおいしーだけなんだけどね!

で、こんなファンキーな御菓子を開発してるのはどこのどなた様なのか、チョイト気になったから調べてみたんだ。

そしたらなんと、新潟産だっていうじゃないマイハニィ!
よくよく調べてみたら柿の種も新潟が発祥らしいんだ!

すごいよ!新潟!柿の種パラダイスだよ!
一瞬、『新潟の人はこれが日常の御菓子に出来て羨ましいなー』って思っちゃったじゃないか!

実はこれ書いてる時だけで既に3つ喰らってるからね!
もう既に柿の種クランチの虜、いや奴隷だよ!
冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰まってたのが無くなってきて凄く悲しい気分だ!
おちゃま語で言うとまさしく『ムンな感じ』だよ!
マタンキはそこまで伸びないけどね!

とゆーわけで、新潟土産はこれで決まり!
3時のおやつは柿の種クランチだ!
みんなで喰らおうヨ!

しかし、冷蔵庫の分を消費し尽くしたらもうしばらく喰らえないと思うと、ホントに寂しくなってきちゃった・・・。
誰か~!ぎぶみ~柿の種クランチ~!!
僕の周りの人で新潟行く予定がある人~!
お願いしま~す!!


・・・ふう、、、っていうか、このキャラうざっ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-25 04:25 | 日記?
うーむ、、、今月、1日こそ更新を逃しはしたものの『毎日ブログを更新しよう』を目標にやってきました。
で、ちょいと読み返してみたら内容がとんでもなく酷いとゆーことに、今さらですが気が付きました。
まー、多分これは僕の本質的なものだと思うので、毎日更新⇒週数回更新に変更したところで中身の質の向上は見込めない気がしますが。。。

えーと、じゃあ何が言いたいかとゆーと、ミクシ内でお友達に登録していただいてる方には、毎日新着日記として僕の下らん日記が上がってきてしまい申し訳ありませんと、謝罪をしておきたかったのであります。

とりあえず、いけるところまでは毎日頑張ろうと思ってますので「こいつの日記すげぇうぜーっ」って思っても、僕のブログのコメント欄に文句を書き込むくらいで許してください。

・・・さてさて、そんな感じでふと思い直してみたんですが、最近→にあるカテゴリを生かせてないなー、という気がしていました。
とゆーわけで、これから記事が増えていくかどうかはわかりませんが、占いカテゴリを生成してみました。気が向いたら占いサイトを紹介していきますので。

はい、そんなわけで第1回。

今回はカバラ数秘術で占うサイト。

こちら。

生年月日を入力するだけで性格診断、相性診断、現在の運勢等が占えてしまいます(なんか日本語が変)。
結構当たってると思うんですが、どうですか?
数秘術講座も面白くて良い感じです。

僕は基本的にこーいった生年月日で占う、とゆー場合、自分はもちろん、知り合いも占ってしまいます。
そして、『あー、この人はこんな一面もあるかも知れんのだなー』とコソコソ分析するのが癖です。
この遊び方、意外と面白いっす。

まー、あくまで占いなので、参考程度にってことで。


最後は占いババァの歌で。

「♪わっ、わっ、わったしは うーらなーい ば ばぁ・・・」

っていう強引なオチ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-24 12:21 | 占いとか。。。
えーと、ライブの詳細がぼちぼちと決まりつつあります。

サイトのトップページの方にも少し長いですが、お知らせしといたので見てください。
そして、予定が空いてたら来てください(超切実)。


さてさて、先日サンレコの佐藤洋介氏のコラムがすげータメになりますよ、っていう話をしたら今月のサンレコに、来月で最終回って出てましたorz。。。

ぐおーっ。かなしー。
今月号のもかなり面白かったのにー。
なんとなく最近サンレコの中身が薄くなってる(ような気がしてる)ので、そこだけを楽しみにしてたのにー。

ミックスとか録音とかって人から聞いて学ぶよりも、実際に自分で機材とかをいじってみて覚えて行ったほうがよく身に付けられるとは思いますが、氏のコラムは別モノでしたからねー(あくまで個人的に。

ちなみにキューブジュース氏のコラムも今月で終わり。。。
こっちも何気に楽しみにしてたのにー。。。
しかも今月号に書いてある、彼が宅録に拘る理由に、僕はものっそい共感できました。

ってわけで回し者ではないですが、まだ今月のサンレコを読んでない人は、そこだけで良いので読んで見てください。



・・・実はこれだけ言ってて僕は今月、立ち読みで済ませてしまいました。

( ´b`)シーッ。ナイショダヨ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-08-23 18:51 | ドロカフェ活動日誌