ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0022366_23225618.jpg








ハイ、注目~!!


とりあえず、本日マスタリングまで終了しまして、音源のマスター(仮)が出来上がりました。
えぇと、これから色んなプレイヤーでこいつを聞きまくりまして、微調整を行いますんで(仮)が付いてる次第であります。

取り急ぎご報告いたしました。



うわ~ん、ラジオ収録までにラジオ用の曲が間に合わね~よ~。
まあ、ラジオ録ってから曲を入れても問題ない・・・よね??
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-28 23:30 | ドロカフェ活動日誌
vsジュビロ磐田

ん~、一応書いときますかね。。。

本日はジュビロ磐田戦をおうちでテレビ観戦しました。

内容は・・・店長のブログ参照とゆーことで。
と書くといきなり終わってしまいますな。

問題のシーンは確かにボールにいってるんだよな~・・・。
ウッチーのファインプレイだったのにぃ・・・。

まさにジャスティス恐るべし、ですな。

と、審判問題に関してはいつもヤイヤイ言わない僕ですが、今日のは目に余ったので触れてみました。

で、肝心の試合内容ですが、全体的に良くなってきてるんではないでしょうか?
まー前節が酷すぎたっていうのもありますが。
ただ一ついうならば、敵陣でも自陣でも、ペナルティエリア周辺のスペースがちょっとルーズになりすぎてるような・・・。
前田の1点目もそうですが、あの辺のスペースのケアの仕方がイマイチなんですよね。。。
チームとしてどう守るかが徹底されてない気がします。
逆に攻撃時はあの辺が空いてても上手く使えてないし。。。

密かに酒井に期待を寄せてるんですが今日はベンチにも入ってないし。
ひいきのカニ君もベンチ外。。。(´゜ω゜`)

はあ~。。。
とりあえず次節勝利を期待します。

以上。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-28 23:21 | 浦和レッズ観戦記
はい、ご無沙汰ブログです。

いやー、風邪辛いね。
って、まだ治らんのですが。

全身の間接が痛くなって寝たきり生活を送っておりました。
ミックスするどころか、ファイアーエムブレムを進めるどころか、パソコンのスイッチをつけることすらもメンドくてグーグー寝てましたよ。
で、たま~に教育テレビをつけてみたりしてね。

そーいえばガキンチョの時って風邪ひいて学校休んだら、必ず教育テレビのお世話になってましたよね?
これは僕だけじゃないはず・・・。

まーそんなのはどーでもいーんですが、取り立てて報告することの無い日々でした。

以上
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-27 04:13 | 日記?
もう寝るとか言っといて、やっぱり寝れんかったので期待も込めて掲示板にカニ君アイコン追加しました。


d0022366_3745100.gif


またまた微妙~・・・・。
今回は人選から微妙~。。。

・・・いやいや、ンなことないっス。
期待してますぜ、カニ君。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-24 03:09 | 日記?
いやいやいや・・・。

初めて見ました、5トップ。
あ、違う、闘莉王も上がってたから6トップですか?
すげぇ~な・・・。
サッカーって11人でやるもんですよ。
そのうちキーパーが1人だから、フィールドプレイヤーが10人。

( ゚ Д゚)  6/10がFWて。

(つд⊂) ゴシゴシ

( ゚ Д゚)  そんなアホな。

まー、貴重なモンが見れましたね。
点が欲しい!!ってゆー気持ちもそのベンチワークから微妙に伝わってきましたよ。
でもね、

FWを増やす≠攻撃力アップ

だと思うんすよ。
特にね、浦和みたいにドリブル大好きっ子が勢ぞろいしてるチームは。
むしろ

FWを減らす=攻撃力アップ

になりそうな予感ですな。
相手DFが密集してるとこに、さらに味方が密集してきて動く場所がないですよー。

全体的にもトラップミス、パスミス、連携ミスとプロらしからぬミス連発で、非常に締まらない内容でしたな。
で、結果は2-1。
よく2点で抑えられたね。

別にね。
闘莉王が戻ってきていきなり先発で連携に不安が・・・とか、アレックス不在でプレイスキックが・・・とか、そんなもんどーでもいいんですよ。
ただ、出場した選手からは気迫っつーか、勝ちたいという気持ちが全くもって伝わってきませんでした。

あーハイ。テレビ観戦ですよ。
現地組じゃないですよ。
だから「しっかりやれやっ!!」とか言わないですよ。
ただの感想です。素人の。

・・・と逃げ道を作ってみたり。

ま、今日は近年稀に見る酷い試合だったので、もうこれ以上はなにも言いますまい。

一つだけ言うなら、カニ君と都築はそんな中頑張ってたと思います。

風邪が悪化したっぽいんで、もう寝ます。。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-24 00:39 | 浦和レッズ観戦記
曲順決定!!

はい、今日はそーゆーわけで、ファミリーレストランなのに一人で入店して店長を40分近く待つというトラブルにも見舞われましたが、ドロシ~ズ会議をいつものガストにて行いました。

で、曲順決まりました。

『First Impression』 byドロシ~ズカフェ
1.study×study
2.地球の引力
3.リップルアイランド ~From RippleIsland-Opening Theme~
4.サンデードライバー
5.さくらの約束
6.Jump&Shoot! ~From Rockman2-Wiley Stage~
7.緑閃光
8.E.m.E


とまあこんな感じですな。
予定としては5月中旬あたりに発売できると思われます。

買ってね☆

ん~、風邪ひいて節々が痛ぇ~。。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-21 21:56 | ドロカフェ活動日誌
d0022366_2363518.jpg










キョウハ ブログナンテ コウシンシテル バヤイジャナイヨ~!!


(`Д´)ゝ  <ファイ!



( `Д´)/ <アー!!



(  ′Л`)三三<エムブレム!!!



d(≧θ≦)b   なのです~!!


くはっ、こんな訳がわからん顔文字を作るのに時間を無駄遣いしちまったぜ。

というわけで、とりあえずハードモードでスタートだ~っ!!

・・・

え~、本艦は只今より潜行モードに切り替わります。
1日1ブログという勝手な目標を立ててやってきましたが、早くも目標が崩れそうです。

だって、これオモロイんだもの~。
盲目的FE信者ということを差し引いても結構良い出来だと思いますよ~。

って、もうやってるんかい!!とゆー感じですが、早くもやりこんでますよ。
いーかげんにクラスチェンジさせんかいっ!ていうくらいね。


アルバム収録曲が出揃った~、て言った次の日の日記でこんなこと書いてていいのかな・・・。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-20 02:55 | 日記?
やった~。そろったぞ~っ!
よぉしっ!デンデ!例の呪文だ~!

デンデ
「タッカラプト、ポッポルンガ、プピリットパロ・・・」

って、揃ったのはドラゴンボールじゃねぇよっ!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はい、すいません。
ナチュラルハイなんで我慢してください。

と、まあ変な前フリは置いといて、何が揃ったかっつ~とアルバム曲ですよ。
アレだけ「まだ出来ん~、まだ出来ん~」と唸っていたアルバムの曲が全部揃ってしまいましたの。

とりあえず、こちらのページにアップしといたので「興味がある~」なんつー奇特な方は聞いてください。

今回アップしたこの「さくらの約束」という曲なんですが、私的にアルバムのなかで変化球的な位置づけの曲となっています。
実はこの曲、店長がトラックメイクした曲なんです。
なので今までアップした曲とはガラッとイメージが変わります。
ボーカルもかなりいじったような音になってるし、ギターも大人しいし、キラキラ華やかだし・・・。
そんなこんなで雰囲気が違う感じですが、ドロシ~ズにはこんな一面もあるのよ~、という曲になったような気がします。

まあ、曲についての詳しい説明は店長に譲ります。
パスっ!

で、全曲を改めて聞きなおしたんですが、なかなか面白い曲が揃ったのではないでしょうか?
ギターポップあり、ロックあり、ファンクあり、四つ打ちあり、ファミコピ・ファミ歌あり、しっとり系あり、と何でもござれですね。

・・・統一性がないとも言う。。。

ん~、でも、どれもこれもドロシ~ズの音で鳴ってると思います。
ま、どんな曲をやろうが「自分たちの脳内から始まる」ということには変わらんので当たり前っちゃ当たり前なんですが。


まだ、ミックスし直したい曲もあるし、マスタリングもあるし、生産工程も残ってるしで、もう少しかかりそうですが「ちょっと聞いてみたいかも~」なんて思ってくれている優しい人はあとチョイと待ってておくんなまし。

曲順はどうするかな~・・・。
何順にすればいいんだ?
まだまだ問題はあるな~。。。

というわけでドロシ~ズカフェの「First Impression」は忘れた頃に発売します~。

ちなみに約36分のミニアルバムよ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-19 05:03 | ドロカフェ活動日誌
つい先ほど、歌録りしました。
あとはミックスをすればアルバム収録曲が全て揃います。

ん~、長かったな~。
いや、まだ完成したわけじゃねぇんですがね。

とりあえず、少し休んでミックスします。
今週末くらいにはアップしたいな~と思っとるんですが、いかんせんファイアーエムブレム週間に入ってしまったので。。。
って、こんなことばっかり言ってるから完成が遅れるんだよな~。

あっ、そーだ。
ミックスする前に今日のファイトを見よっと。
何気にサイトも更新されてるし~。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-18 14:14 | 日記?
先日、我がホームページの掲示板用に自作アイコンを使うというお話をしましたが、これでレッズの選手のアイコンを作るのはどうだろう?と思いつきまして、早速エメノレソンを作ってみました。


d0022366_1540966.gif

うへっ、ビミョーですね。

ま、いいか・・・。

こんな感じでレッズの選手を増やしていきますよ~。

さぁ~て、次は誰を作ろうかな~。
永井、ウッチー、堀之内あたりは作りやすそうな予感。

でも一個作るだけで相当疲れるのよね。。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-17 15:45 | 日記?