ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

カテゴリ:ドロカフェ活動日誌( 68 )

何回かお伝えしてますが、気づけばもう今週末がライブですな。

・・・チケットが余ってしょうがねぇぜw

というわけでまだ間に合うぞ、お一人様2000円でご招待だ!

ご希望のかたはメールフォームに自分の名前(取り置き名義)とチケット希望の旨を書きなぐって送信ボタンを連打するんだぜ。
その際に自分のアドレスも明記しとくと、もれなく折り返しで確認メールを送りつけてやるぜ。
手動だから時間がかかる場合もあるけどな!
貴様なんぞにアドレス知られたくねぇぜ!ていう人は一方的に送りつけるだけでも大丈夫だぜ。

ちなみに、

12月8日(土) 池袋bed

開場 16:30~
開演 17:00~

そしてドロシ~ズカフェの出番は17:15~を予定しとります。

と、告知しといて池袋bedのサイトへリンクを貼らないのは、地図がアホみたいにわかりづらい上に、結構イライラするサイトだからですわ(良い意味で)。
とりあえず、アクセスはグーグルマップか何かで西池袋3-29-2で検索するのが吉です。

まあ、アレですよ。
DSのドラクエ4持参してきてくれたらもれなく移民交換しますよ、ていうか誰か交換してください。
友達いないんです。

・・・8割以上本気の冗談はさておき、、12月8日、とくに予定がない方、切実にきてくださいや。。

お願いしゃーす。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-12-06 03:01 | ドロカフェ活動日誌
ゆるーくお伝えしておりますが、12/8(土)池袋にて【8-bit Music Festa!!】というイベントに参加させていただきます。

d0022366_3494994.gif



そして、そのイベントのプロモーションムービーが制作されたようなのでお知らせしときやす。

→ようつべ版

→ニコニコ版

ものはどっちも一緒ですー。
お好きなほうを。。

そしておっくせんまんにロックマンをぶつけるカミカゼアタックを画策中。。
ざ・自殺行為☆

あと、チケットがものすごく売れ残りそうで、昼ごはんがうまい棒(コーンポタージュ味)の生活を強いられてます。
なんとなく行ってみようかなー、と思った人は是非”ドロシ~ズカフェのために”チケット買ってくださいおねがいしますこの野郎。

チケ希望の方はメールください
公式サイトでも前売りやってますんでそちらでも可。

リアルにたーすーけーてー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-11-11 02:11 | ドロカフェ活動日誌
12/8、池袋にて【8-bit Music Festa!!】っちゅーイベントに参加させていただきやす。


d0022366_3494994.gif



ろーてくさん主催のレトロゲームミュージックのイベント、ちゅーわけで非常に楽しそうです。
そして何故かお声をかけていただいたわけですが、、メンバーすげぃのな。。
つか、このメンバーに名を連ねていいのか・・・?

クールな特設サイトも出来て、もう後にはひけない感じです、やったー☆

まあ、ぶっちゃけた話、、内心、メンバーも決まってない上に、持ち時間を使い切るほどの曲をやれるか非常に不安だったり。
なんとかする予定ですがー。

万が一、、万が一ですよ。

仮に、、

ファミコン好きのキーボードひける猛者がいたりして、そしてその猛者が顔を赤らめながら

『べ、別にアンタのためじゃないけど、わたしがキーボード弾いてあげても、、、い、いいんだから。』

とか言ってくれたりするとそんな不安もすぐ解消できるわけで。。

何がいいたいかっつーと、そんなわけでツンデレなキーボードさんをこっそり募集してますよってことです。

あ、巧さとか全然問いませんが、少なくとも最低限練習してきてくれる、、もしくはちゃんと曲を聞いてからスタジオに挑んでくれる人希望。。

いや、贅沢言っちゃいけませんね、、人間ならだれでもいいです。
・・・と書いても絶対誰も来ないに一票。。

うむ、楽しい告知になるはずがなんだこれー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-09-01 03:51 | ドロカフェ活動日誌
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!
ただ編集がめんどくさかっただけなんだから!(おい)

というわけでしばらく放置してた桜山らじおっ!第8回分公開です。

第8回桜山らじおっ!
【前編】
【後編】

無駄に2回に分けてみました。
ちなみに録り貯め分を全部消費しました。。
意外と少なかった気がしないでもない。

録音から1ヶ月以上経ってるので、話題が微妙に古いような古くないような。。
まあ、暇があったら聞いてみてくださいや。

(たぶん)誰でも出演できる桜山らじおっ!よろしくー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-13 18:14 | ドロカフェ活動日誌
はい、明け方近くに更新してみました。
録り貯めの中からちょいちょい小出しにしていきます。

第7回桜山らじおっ!

桜山らじおっ!のテーマ、超ショートバージョンにしてみました。
これは編集が楽だ!
なんせオープニングトークがアバウトでも乗り越えられるんだから。
まあ、オープニングよりエンディングの方がさらにアバウトで、それでいてどうしょうもない切り方してるのでたいして意味ないんですけどね。

あ、微妙にドラクエの話題で盛り上がってます(何故だ)。
そして第五回放送分をでりーと。
容量がかなり抑えられてるので、今後は3,4回分くらいは生かしておこうかしら。
・・・今のままのサイズくらいで更新し続けられたら、の話だけどなっ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-12-07 04:31 | ドロカフェ活動日誌
というわけで更新してみました。

第6回桜山らじおっ!(2006/11/25)

かなり長い時間録ったうちの初めの30分くらいから抜粋しました。
こんな感じのがあと2時間弱くらいあります。。

編集のために聞きなおすのが結構苦痛です(笑)。
きっとこれからの放送で被る内容もあります。
あと、お菓子さくさくうるせぇ。

・・・どんまい!

ゲスト/モモ氏(うえのじゅり)
関連リンク/モモ色コエ日記。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-28 16:05 | ドロカフェ活動日誌
先日、ネクストミュージックに再進出を果たしましたが、それに続いてmuzieに再進出、さらに『みなくるステージ』というところにも進出してまいりました。

で、このみなくるステージ、、よく見るとビック東海が運営してるじゃないですかっ!

ビック東海って、あのビック東海??

・・・どーやらホントに、アイギーナとかマッチョマンとかの、あのビック東海っぽいっす(たぶん)。

そんなわけで『ビック東海』という単語だけで無駄にテンションが上がった僕はそのままの勢いで登録をしたのでした(笑)。

まあ、こーゆー楽曲配信サイトに登録するのは良いんですが、そこで困るのが自己紹介文ですね。。
今現在3つ登録してますが、その全てが同じ文章。。
なんつか、無難に書くのが嫌なくせに、面白いコメントが一個も書けないとゆう。。
誰か、面白いコメント授けてください(割と本気)。
今のはかなーり滑り気味なので、差し替えたいんだー。。

自己紹介で面白いことが言える人はマジで尊敬に値しますよ。。

いやー、しかし自己紹介もさることながら曲紹介もテキト~だなー。
テキト~っぽさを売りにしようとして、全然そうなってないところがまた滑ってるわー。

・・・そんなことより、せめて曲のラインナップをサイトごとに変えやがれ、って感じですがそこは目を瞑ってください。。

面白写真も受付中だよっ!←他人任せ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-06-14 04:04 | ドロカフェ活動日誌
一日に二回もブログ更新してみました(どうでもいい)。

そんなわけで、ネクストミュージック再進出を果たしてきましたよ。

何気に新曲。
『ワンダー☆ボーイ』とゆー『つのだ☆ひろ』みたいなタイトルです。
まあ、よかったら覗いてくださいよ。

達也、早く復活しないかなー。
いや、あせらずにじっくり直して欲しいんですけどね。

そんだけ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-06-09 13:34 | ドロカフェ活動日誌
というわけで(?)てんちょブログにもあるとおり、一身上の都合によりドロシ~ズカフェから店長が脱退されます。

とりあえず、ドロシ~ズカフェは僕、ハギワラがピンで活動するユニットとして存続して行きます。

そこっ!
ワンズみたいだねー、っていうマニアックな突っ込みを入れない!

嘘、むしろそうやって突っ込んでっ。

まあ、とにもかくにも、やること自体は前と変わらんとです。
ファミコピやったりファミコピやったりファミコピやったり。。。

これからも変わらず続いて行くでしょー。

そんなお知らせでしたー。
今後ともよろしくー。

・・・と言いつつ、今年に入ってからファミコピを全然更新してない罠。
FFが1曲だけってどーゆーことだよー。
HDが逝ってしまわれてからというもの、内臓さんの方をなんとかやりくりして誤魔化す制作の日々ですわー。
そして大切なファミコピ関連の色んなデータが消えてしまっているのだよ、と言い訳しておきます。

・・・ち、違うわよっ!やる気はあるんだからねっ!
すぐにファミコピしてやるんだから!
勘違いしないでよっ!

というツンデレ日記。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-05-16 04:17 | ドロカフェ活動日誌
はい、唐突ですが、Musicman-NETとゆーサイトの、ミュージックもんにドロシ~ズカフェの最新楽曲『夢が現』が掲載されてマス。

ミュージックもん、てのが何かっちゅーと、、えーと、、、いわゆるネクストミュージックのような楽曲配信サイトのようなものなんですが、正確にはそれとは少し違くて。。

・・・んー。。
わからん。。
上手く説明出来んので、こちらをご覧になってください(説明丸投げ)。

とにかく、新作『夢が現』が聞けます!

バンド/ユニット(ヴォーカル有)部門にエントリィしております。
しかも嬉しいことに見やすい1ページ目に掲載されてますー。
ドシドシアクセスしてくださいー。
そしてよければ、そちらに感想を残してくださいー。
・・・モニター登録(無料)が必要なんですけどね。。

あーん、こんなことならカッチョイー画像でも用意しとくんだったー。
・・・そんなもんドコにもねーけどなっ!

さらにもう一つお知らせ。

音楽情報誌『MUSIC UP's』(3月20日配布号)にて、
ドロシ~ズカフェのアルバム『First Impression』のCDレビューが掲載されてるようです(僕まだ見てねぇんです)。

この「ミュージックアップス」てのは、全国の新星堂などに置いてあるフリーペーパー(無料誌)なので、御近所に新星堂がある方は是非探してみてくださいー。

さらに、MUSIC UP's が運営する携帯サイト、「ハヤミミ!音楽倉庫」にて『study×study』が着うた配信されてるらしいっす(こっちも僕は未確認)。
あわせてよろしくお願いしますー。

うあー、なんだー。
一見するとしっかり活動してるように見えるー。
実際はくっちゃねくっちゃねしてるんですけどねー。

・・・せこーっ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-25 02:59 | ドロカフェ活動日誌