ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

カテゴリ:ドロカフェ活動日誌( 68 )

年末年始の恒例イベントといえば・・・?

そう!
桜山らじおっ!ですね。
いや、たまたま時期がそうなってるだけで別に恒例にしてるつもりはないんすけど。

というわけでラジオ更新してみました。
って言っても桜山じゃないです。

【たこやき亭ラジオ/第1回】

中学・高校と共に過ごしたizulinkさんとのラジオですわ。
なんか勢いでやってみよう!という雰囲気になったんで始めてみました。

名前こそ桜山でないですが、グダグダなのは同じであります。
容量もやや大きめで、37分もありますが(長)、暇つぶしにでも聞いていただけたら幸いです。
ちなみに初めて人間以外の動物が出演してます。

そしてサイトの方には隠しコンテンツ気味に掲載。
サイト作ったのが前PCで、画像を作ったソフトがどっかいっちゃったから似たようなテイストの新しい画像を作れないんだよなー。
まあ、いつまで続くかわかりませんが、よろしくどぞー。

いつも以上に作りが粗くて突如意味不明なジングルがザクザク入ってきますが、そういう仕様なのでご了承ください。

※追記
ラジオで紹介されていた例の人形さん
d0022366_21344038.jpg

[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-01-31 17:15 | ドロカフェ活動日誌
というわけで、サイト更新いたしました。

オンラインフリーMP3アルバム、【ドロクエ】をリリースいたしました。

まあ、リリース言うても曲を4つ並べてジャケ絵をつけただけなんですけどね。
で、とりあえず今回はファミうたを4つ並べてみました。
しかしながらリメイクありーの再ミックスありーので、本当に新しい曲は2曲だけというちょっとした詐欺っぽい罠。

曲目についてはサイトを参照、ちうことで。
一応トップにもアナウンスしましたが、今回更新されてるページはファミうたではなくWorks-活動記録-の部分なのでそこだけ注意。

さらに4曲をひとつずつダウンロードするのが面倒なアナタに一括ダウンロードzipをこさえてみました。
微妙なオマケつきでお得なんだかお得じゃないんだかよくわからん雰囲気になっております。
各曲毎の言い訳についてはその辺りを参照、、と。

あと、今回の更新に伴い、アンドウさんがやりたい放題やってるオンラインレーベル、『逆襲レコード』をリンクに追加いたしました。
そちらのほうからも、この【ドロクエ】がダウンロードできるようになっているので、よろしくどうぞ。
また、他にも胡散臭いアーティストがゴロゴロしているので、明日の学校での話題に困っている中学生諸君は是非除くべきですな。

そしてアンドウさん、勝手に一括ダウンロードzipなんて用意してスイマセン!
と公の場で謝っておきます。。

ではでは、よろしくど~ぞ。

・・・はぁ~、最後のほう結構辛かった~。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2009-01-20 23:28 | ドロカフェ活動日誌
数件前の記事で、録音してきました、的なことを書いてましたがそれをアップすんのすっげ忘れてました。

記事としては数件前でも、時間的には半年前という香ばしい空気が漂っていますが気にしないことにします。

ソフトも新しくなったし、いい加減新加入のコンデンサマイクちゃんで歌モノも録音したいし、そのために外録ようのMTRも導入したし、と様々な試したい欲が交錯したんですが、曲自体は昔作ったもののリメイクという矛盾。。

丁度よく?某楽器店のコンテスト的なんが締め切り間近だったんで、それに間に合うように頑張った曲ですな。

ちなみに、このたった一回の録音でMTRの調子がおかしくなったんで即修理に出しましたw
保障期間内でヨカッタネ!(まじで)

黄昏の向こう側/ドロシ~ズカフェ

全国で10人くらいが聞いてくれているという噂の桜山らじおのエンディングでうっすら流れてるやつですね。
ベースとギターソロと胡弓みたいなシンセパッドは昔のものをそのまま利用して、それ以外を今現在の環境で再録してみました、、という聞く人にとってはかなりどうでも良い情報。

ん?コンテスト的なやつの結果?
・・・まあ、参加することに意義があるということで。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-10-04 03:10 | ドロカフェ活動日誌
どーもー、4/1に

生前はハギワラのブログをご愛読いただきましてありがとうございました~

・・・のような内容の文章をアップしようかと思ったけど、あまりにリアルすぎるのでやめました。

ま、その辺はどーでもいいですが、ここへきてようやく放置プレーしていた『第10回桜山らじおっ!~後編』をアップ。
ここまで引っ張ったわりに本気で内容がないというグダグダっぷり。
もうなんかスイマセン。

第10回桜山らじおっ!~後編

ちょっと個人名的なのはケンが隠してくれましたが、隠しきれてないところもチラホラ。。
いずれ消えるかな、この回は。。
いや、たぶん消えませんけど。

そして中でも後ろでうす~く流れているライブ用に作ったデモも合わせて公開。
なにこのテキト~なデモ。。

ドンキーコング/オープニング~ステージ
ロウオブザウエスト/オープニング~ステージ~精算

ブログも久しぶり過ぎて書き方忘れちまったぜ。

とりあえず、死んでませんよと。
今年度は時間をみつけてオリジナルを作っていく予定。

・・・もとから低いファミコピ更新頻度がさらに減る、と。。

○凹ズコーッ!!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-04-02 19:29 | ドロカフェ活動日誌
d0022366_19302925.jpg


フラッとスタジオに行ってまいりましたわ。
使おうと思ってたところが以外にも混んでて入れなかったんで、第三の候補地へ。
豪華にも24畳を独り占めだぜ、へっへっへっ。

・・・ちょっと寂しい気がしないでもない。

なんか無駄に、吊られてるスピーカーにカメラがついてて、自分があれやこれやしてるのを備え付けのテレビモニタで勝手に放映してくれたりして結構気が散りましたw

個人で経営してるらしく民家みたいな風貌に面食らったけど、設備とか地味に充実してたなー。
今後も利用させていただくとしようかしら。

で、肝心の録音具合ですが、、微妙。。
いや、これからチェックするんですが、出来的に微妙、とゆーことで。
もっかい入るようになるかなー。

スロースターターかつスタミナがない、というどーにもならん性質みたいで、2時間で疲れるくせに終了間際でようやくエンジンがかかる、と。。
今度から2時間半くらいにしとこうかな。
3時間だと絶対持て余すぜ。

とゆーわけでこれからチェキしまーす。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-03-03 19:41 | ドロカフェ活動日誌
結構間が空いてしまいましたが、第10回桜山らじおっ!前編を公開。

第10回にして、いつにもまして内容がないという罠。
ざ・原点回帰。

第10回桜山らじおっ!~前編~

なんかうまく区切れるところがなかったんで、結構突然終わっていきます。
ていうか最後のほうの録音のやつが使えるかわからんくらいダラダラ(もしくは過激)な内容なんで、思った以上に早く打ち止めかも。。

・・・また録ればよいか。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2008-01-11 10:57 | ドロカフェ活動日誌
というわけで、またまた桜山更新。。

おどれはそれしかすることないんかい、と聞こえてきそうな気が全くしないので連打更新です。

なんかちょうど良く第10回だし、録音もなかなか切れ無そうな長いところに入っていくので、今回からの3回分を、第10回と勝手にまとめてみました。
そのうちの1回目、短めなので序章と銘打って公開いたしますー。

とりあえず今回は次回への布石、ということで。。

桜山らじおっ!/第10回放送

やや内容としてはボリューム不足なので、今回はあわせてライブ用にテキト~に作ったデモも公開いたしやす。

紅のケン(ボーカル無し)

熱唱!ストリートファイター2、という昔のCDより、影山先生が歌っていたケンのテーマ『紅のケン』のなんちゃってコピーです。
本来は歌付きなのですが、ライブ用に構成と雰囲気がわかればいいや、と歌は入れておりません(手抜き太郎)。
地味にソフト換えてから初めて作った音源だったり。。

音量とか、ミックスとか、いつも以上にテキト~ですわん。

次回の桜山は年明けを予定しております~。
んでは。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-12-30 02:44 | ドロカフェ活動日誌
みんな、メリクリだぜ!

というわけでひっそりとラジオ録ってきました。
録り溜めした最初の方のテイクを速攻で編集(と言ってもほぼノーカット)してのアップでございます。

桜山らじおっ!/第9回放送

全国約10人の桜山ファンの方々、お待たせいたしました。
出来立てほやほやの新鮮なグダグダ桜山をお届けいたします。

あと3本分くらいは録ってあるのでしばらくは桜山祭りが続く予定。。

なんかもう色々ごめんなさい。。

今回は男だらけのラジオ放送でやんす。
あー、もう頑張りすぎて疲れた、、ので寝ます。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-12-25 02:00 | ドロカフェ活動日誌
先日のライブのときに、フライヤーなんぞを用意させていただいて、生意気にもwebアンケートっちゅー洒落たもんにチャレンジしてみようと思ったりしたんですが、大変申し訳ないことに、URL表記に誤りがありました。。

一緒に掲載したQRコードから飛んでいただいた方は問題なく飛べたと思うのですが、一生懸命URLを手入力していただいた方には本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。。

・・・いらっしゃるかはわかりませんが。。

と、ゆーわけで、あまりニーズがないかと思われますが、携帯でチャレンジして失敗された方や、『そんなフライヤーの存在なんぞ知らんかったわ!』とゆー方のために、このブログからアンケート参加できるようにしてみますー。

→webアンケート

携帯からの参加を前提にして設問少なめで微妙な質問になっております。
答えてやるか、しゃーないのう、という奇特な方、よろしくどーぞ。
もちろんオマケの待ち受けももれなく付いてくるゾ☆いぇーい。
今月末までとなっておりますー。

ちなみに、フライヤーはこんな感じでした(ちと重いので携帯からは注意)。
もって帰れた人、らっきぃだね!

ちなみに、今の一番人気はグダグダなMCだそうです。

・・・オレ演奏しなくて良かったんじゃね?
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-12-11 03:37 | ドロカフェ活動日誌
というわけでライブが終了しました。

うお~、チケット全然捌ける予定がねぇ~!とか思ってたら、最後のほうに色んな方からチケ希望メールをいただき、予想以上に捌けさせることができました。
マジで感謝です。
ありがとーございます!

全体のお客様も大入りで、『ウチは最初のほうだからガラガラだろ。』とか人生ナメてた僕には超衝撃的でした。
つか、あんなに沢山の人の前で演奏したことねぇ、っつーの。
僕自身、喋りも演奏も非常にアホみたいな出来でしたが、素晴らしいサポートの方々に恵まれたおかげでどーにかこーにかやりきれました。
こちらもマジで感謝ですな、ありがとーござんす!

以下セットリストと、やり損ねたメンバー紹介。

オープニングS.E.『First Impression』 arranged by藤子名人
1、レインボーアイランド
2、グーニーズ
3、スト2(ケンステージ)
4、ドラゴンボール 神龍の謎
5、ドラクエ3
6、ロックマン2
7、リップルアイランド

Ba:石井ちゃん
key:とりさん
Dr:ミキさん
Gt,Vo:ハギワラ

主催者のろーてくさんを始め、共演者・裏方の皆々様、
サポートの方々、そしてご来場していただいた沢山の方々、
ありがとーございました!

・・・最後までケンの歌詞が憶えられてなかった僕にはスーパー頭突きを。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-12-09 22:48 | ドロカフェ活動日誌