ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

カテゴリ:浦和レッズ観戦記( 23 )

悔しくて夜も寝れないよ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-12-02 03:04 | 浦和レッズ観戦記
PK途中から泣きそうになったわ!
すごいゲームだった!

阿部ちゃんのPKも印象的だったけど、永井の胸を撫で下ろしたのも印象的だったわ~。
相手どっちになるかわからんけど(たぶんセパハンかな)、もうここまで来たら獲っちゃうしかねぇぞ。

決勝、超楽しみ~。

・・・テレビすら観れんかもだけどよ(泣)。。

せめてセカンドレグだけでも地上波希望。。

とりあえず、おめでとう!!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-10-24 23:34 | 浦和レッズ観戦記
みんな、あけおめっ!

新年早々レッズがやってくれました!
天皇杯連覇!

いやー、苦しい試合でしたわ。
終始押し込まれる展開で、何度も何度も決定的な場面を作られる。。
レッズが勝つには、耐えて耐えて巡ってくるかわからないチャンスを確実にモノにするしかない、という希望通りの展開。
劇的でしたわ。。
そして、試合後の選手のインタビューもかっこえぇわー。

特に活躍した都築。
DF陣の頑張りももちろんですが、やっぱり都築は頼もしいっすわ。
持ち前のフィードはもとより、何本も苦しいところをとめてくれたし。
古巣ガンバ相手ってことで期するものもあったと思います。
点になった永井のシュートも、都築だったら止められてたと思いますし。

なんか、リーグ戦以上に『全員で獲った』という感触がありますな。
交代策もピタリと的中。

3年間ありがとう、ギド。
天皇杯二つとリーグ優勝。
素晴らしい監督でした。

というわけで良いお年玉をいただきました。
今年も良い年になるぜ。
また来年もアジアへ挑戦できるわけですな。


・・・などと喜んでいたらPCの調子がおかしい。。
本体も結構ガタが来てるんですが、モニターもやばめ。。
ちらつき始めてるし、接触もおかしいのか、電源入れた瞬間に『入力信号がありません』てピーピー鳴り出して焦りましたよ。。

本格的に新調を検討しようかしら。。

ま、そんなわけで今年もよろしくお願いします。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-01-01 18:08 | 浦和レッズ観戦記
昨日はレッズ、残念でした。。

東京戦を消極的と見るか堅実と見るかは結果論になりますが、最終節『2点差以内なら負けても優勝』というのは大きなアドバンテージと言えますな。

まあ、2点なら取られても大丈夫、なんて思ってると間違いなくやられると思うので、0-0と思ってやって欲しいっすわ。
そして願わくば0に抑えてワシントンが2点取って勝利、、優勝と得点王を同時にゲットして欲しいもんです。

リーグ最終戦が優勝決定戦、さらにそれがホーム、そして強力な攻撃力を誇るガンバとリーグ最小失点のレッズ。

・・・これがよそのチーム応援してたら、ふつーに面白そう、とかなるんだけど、、、気が気じゃないですな。
とりあえずこの一週間はわくわく週間だぜ。

チャレンジャーらしく、レッズらしく戦おうぜ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-27 14:51 | 浦和レッズ観戦記
やりましたな!
甲府をホームで破って優勝まであと勝ち点2!
次節勝つか、ガンバが引き分け以下で優勝ですぞ!
もちろん次勝って優勝したいですね!

ワシントンが2本PKを外して0-0で前半終了。
嫌な雰囲気が漂いましたが後半開始早々にそのワシントンがゴール!

1本目を外して、2本目のPKを蹴る時のスタジアム全体のワシントンコールも印象的だったけど、ゴールした時のチームメイトの喜び方が特に印象的でしたわ。
前節からの中々決まらない嫌な流れもあったし、こういう状況でゴールして欲しい人がようやく決めてくれて、ガラッと流れが変わりましたな。
キャプテンもまた今回はきっちりすげぇのを決めてくれたし、ワシントンも2点目を決めて外した分を帳消しにしたし(本人はそれ以上取り返そうと頑張ってたけど)、無失点で押さえたし、2,3位の結果もレッズにとって悪くないもんだったし、いよいよ優勝が現実味を帯びてきましたなー。

もう下らん星勘定はいらんとです。

次勝てば優勝!
それだけ。
FC東京は楽な相手じゃないし、中二日の日程は辛いだろうけど、今日の流れをそのまま持ち込んで一気呵成に攻め落として欲しいっす。

・・・日曜に優勝が決まりますように。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-11-23 21:18 | 浦和レッズ観戦記
昨日のレッズ戦、後半だけ観たんですが負けちったよ。。

前半はよろしくない内容だったらしいですなー。
疲れからなのか、どーにもパッとしない試合が続いております。。
結果がそれほど悪くない、とゆーのが救いだなー。

別に誰が悪い、、ってゆーのではないけど、最近右サイドの平川が気になる。
スピードもあってクロスの質もよくて、悪い選手ではないんだけど、怖さがないんだよなー。
いや、味方の選手だから怖さがないとゆーよりは、迫力がない、とゆー感じですな。
折角の俊足も、クロスも、ゴールに直結しない単発プレーになってる印象ですわ。。
あと、ボール回ししていて、相手の守備に綻びが出来た瞬間にトラップミスする印象が最近強いんだよなー。
ミスの数で言ったらたぶん全員それほど差はないとは思うんだけど(根拠ないけど)、ヨシ!って時にトラップが大きくなったりする印象が強いせいだなー、きっと。

別に平川が嫌いなわけではないですが、そろそろ山田を右で使っても良いのでわー、と思ったわけでヤンス。
思い切って酒井でも面白いと思う。。

というレッズに興味のない人には全く意味がわからない独り言。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-31 16:30 | 浦和レッズ観戦記
やったぜ達也っ!
復帰初ゴール!
しかもすげーゴールだったよ!
左足での地を這うシュート!

なんつか、日本人のFWの中では頭一つ抜きん出てると思うんですが、どうでしょう(激しい身内贔屓アリ)。。
もちろん全体的に気持ちの入った試合で良かったんですが、やっぱり達也!
すげーよ!

怪我明けの選手にあんまり無理はさせたくないけど、それでも期待しちゃうぜ。
次も頼んだ、頑張れ達也ー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-07-23 22:33 | 浦和レッズ観戦記
今年もJリーグが開幕しました。

先週と同じくパナソニックさんとの対戦ですわ。

前半の、出足が早く中盤でプレスがかかってる時間帯は物凄く面白かったなー。。
セカンドボールもポンポン拾えるし、球際も強かったし。。。

しかし前半中盤~後半にかけての失速具合はナンだろう。。。

スタミナ不足なのかな。。
それとも混乱したのかな。。

あれだけ人材が揃ってると、上手くいかなかった試合は選手の起用法問題に終始しそうですが、、、今日は確かにもう少しやりようがあったようななかったような。。。

いずれにしても来週のホーム開幕戦に注目ですな。

個人的には黒部がみたいのよー。

・・・とりあえず次はきっちり勝ち点3を獲りにいこうぜっ!
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-03-04 23:47 | 浦和レッズ観戦記
本日はゼロックススーパーカップ。

レッズ対パナソニックの試合でしたー。
テレビ観戦でしたが3-1で撃破しましたー。

つーか、レッズつえーよ。
前半2分にオウンゴールで先制されたんですが、不思議とヤバイ!て感じはしませんでした。
で、その後あっさり逆転、追加点。

最後のほうこそ守備に追われて、危ない場面もあったものの、ガンバにゴールを許さず終了、と。

よく考えたらボランチより下は去年と同じ面子ですのよね。
2005年リーグ最小失点の守備陣に、ワシントン・ポンテ・伸二のトライアングル、、、そして両翼の変幻自在なオプション。
さらに今期途中から達也も加わると。。
なんて魅力的ですげーチームなんだー。
個人的に黒部が見たかったんだけど、ベンチ入りしておらず。。。

あとね、パナソニックさんの監督の西野君が、レッズはチェルシーみたい、って言ってたらしいよ。
その後実況の人の『たしかにチェルシーのように凄い面子が揃っているが、金にモノを言わせてるわけじゃない。レッズというチーム、またそれを支えるサポーターに魅せられて、選手が「あの赤いユニホームでプレーしたい」と集ってきたチームだ。』とゆーコメントを聞いて「わかってるじゃないか」とニヤニヤしてしまいましたとさ。

来週のJリーグ開幕戦も同じカード。
是非これで勢いに乗ってケチョンケチョンにして欲しいっす。

いやー、今期はマジで楽しみだー。

そして、横で一緒に見てたオカンが復帰した伸二をみて、
「坊主だと寒いだろうね。。」
とコメントしておりましたー。

・・・もっと他に何か言うことあるだろう。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-25 22:17 | 浦和レッズ観戦記
昨日、2005年度Jリーグが幕を下ろしました。

レッズは2位。良くやったよ。

主力選手の移籍や怪我等のアクシデントがありながらも、最後まで優勝争いに参加できたんだから。

で、個人的にシーズンを通して一番活躍したなー、と思う選手は都築かな。
リーグ最小失点の37とゆー素晴らしい数字は、もちろんDF陣の頑張りもあってのことだと思いますが、都築によるところが大きいと思います。
ファインセーブが1試合に1~2回、必ずあった印象だし。
守備だけでなく、攻撃の起点になれるところがさらに良いですね。

多少贔屓目はありますが、今日本で一番ノッてるGKだと思います。
選ばれたら選ばれたで少し困るけど、何故彼が代表に呼ばれないのか不思議でなりません。

まあ、まだ天皇杯もあるし、次はそちらに集中しましょー。

やったるJ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-04 21:08 | 浦和レッズ観戦記