ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

カテゴリ:腐文( 2 )

ハギワラ珍先生の腐文が読めるのはブログだけ!!

ということで始まりました。

先日押入れから出てきた、高校時代に国語のテストで書いた僕の恥ずかしい創作文を挙げてみようのコーナーです。

確かお題は、表・裏に400字詰め原稿用紙が2枚ずつプリントされた紙がテスト用紙として配られた上で、表に『国語の授業について自分の思うことを自由に書きなさい』、裏に『好きになんか書きやがれ(創作文可)』、だったような気がします。

すいません、今自分の書いた文章から何となく問題を想像して書いただけです。
いくらなんでもこんな投げやりなテストはないよなー、と思いつつ、でもこんな問題だったような気しかしません。

まあ、そんなこんなで、表のお題については普通の作文を書いていてあんまり面白くないので紹介しません。

裏の文だけ紹介しますー。

・・・にしてもテスト中(50分)で400×4枚=約1200字か。。
よく書ききったなー。

内容はともかくとしてな。

つーわけで、興味がある人だけどうぞ。

→あんまり興味ないけどみちゃう。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-05-17 01:05 | 腐文
この間の続き。
部屋(というより押入れ)の整理を開始。
前回は手前の方をチョイチョイやったので、今回はさらに奥地へと踏み込んでみました。

・・・まー、そしたら出るわ出るわ。
今の部屋を使用し始めたのが高校になると同時くらいだったんですが、その当時のものがもっちゃり。
僕は捨てられない子だったので、なんか授業のノートとかいっぱい出てきました。
中学校の時の文集なんかも出てきたりして読みふけったり。。

自分のは恥ずかしくて見なかったんですが、チラッとみて内容は思い出しました。
あほみたいな文書いてましたわ。

で、あとは無くしたと思われたスーファミのソフト一部(本当にほしかったのは見つからず)と、なにわ小吉先生の『王様はロバ 1巻』を発掘。
王ロバは小学生当時の僕には高い値段設定だったので買い続けられず一巻しかもっていなかったんですが、今みても面白いなー。古本屋でみつけたら買ってこよう。

そして月刊ファミ通95年(たぶん)7~11月号も何故か発掘。
創刊からずーっと買い続けてた雑誌ですが、当時の発売ソフトのラインナップをみてすげーなつかしくなりました。
聖剣3とかKOF95とか。
その中で連載されていた木下ともたけ氏の漫画『缶入りはるまげ丼』がものっそい好きだったー。
版権の関係で単行本化はされていないようで。。
今調べてみたら、憧れだった(?漫画内でそうとうネタ出ししてたからたぶん)ガンダム関係の仕事をされているようでビックリ。
すげーなぁ。。

さらに一番の地雷を発見。
高校3年後半の国語の授業は作文だった(と思う)んですが、テストもそれだったんですね、たしか。
時間内に作文を書きやがれ、とゆー。
で、創作文も可ということだったので、僕は何か適当に書いたんですが、それが押入れから出てきました。

・・・びみょー。。
だけど思ったより酷くなかったので載せてみようかなー、と(ぇ)。

興味ある人だけ見てください。
ちょっと長いです。

→あんまり興味ないけどみちゃう。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2007-05-15 19:06 | 腐文