人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

サンリオカーニバル/あしたのてんき

やぁ~っとファミコピ更新ですな。
久しぶりだな~、って思って前回の更新を調べてみたら、なんと2007年6月を最後に全然更新してませんでしたよ、と。
いや、どうでもいい適当に録音したドンキーコングとロウオブザウエストは除外するとしてね。
というわけで、PC変えてから初めて本気で取り組んだファミコピですわ。

【サンリオカーニバル/あしたのてんき】

もうね、ホントどんだけサンリオカーニバル愛しちゃってんだよ、ちう話ですわ。
相変わらず大人気のひるごはんはスルーですけども(ムズイからね)。

出来は、、まあ結構良いんじゃないかと自分で思ってたり。
自分で言うのもなんですが、全体の空気というか雰囲気的なものが以前より大人になったんじゃないかなー、と。
たまたまそういう出来かもしれんですし、具体的に何をもってして大人になったというかはわかりませんがー。

あ、そうそう、ループ最後のフレーズで
♪オマエの前歯をへし折るぞ♪
と熱唱すると僕みたいな大人になれます、というヒントは出しておこう。

メロディの細かいニュアンスを表現しようとしてたら楽しくなってきてしもうて、余計なアドリブ的なのをかましております。
そのせいで原曲のメロとやや違うという暴挙を犯してますわ。
うむ、楽しかったから良し、と(申し訳ない)。

さてさて、サンリオカーニバルも残すところ、ひるごはん、ゲームオーバー、ステージクリアー、エンディング、だけですな。。

って、あれ?コンプリート間近かと思ったら結構残ってるな。。
しかもテクいやつばっかり。。
エンディング、自力ではみられませんでしたが、すごーく良い曲なのでいつかやりたいっすな。

まあ、次回のファミコピが何年後かはわかりませんけどぉー。
・・・シャレにならん、ちうねん。
by dorothyscafe-hagi | 2009-04-29 22:59 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi