人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

GO!GO!ブリキ大王

やっぱり
ブログ更新=サイトの更新案内
なのね。。。

短い期間での更新になります。
うむー、一応前回のミックスで何か掴めてきたと思ったので、それを忘れないようにとゆーことで。
しかし、ライブの練習用のデモ作ったりしないといけないのに、何やってんだか。。。

とゆーわけで、ファミ歌の部屋に「LIVE A LIVE」より、「GO!GO!ブリキ大王」を追加ですよー。

・・・って、アレ??
このゲーム、スーファミですよ?

・・・

えぇ、えぇ、知ってますとも。

別にスーファミでもよくない?

僕は気にしません。

さらに、この曲は既に歌詞が付いてたりして、ファミ歌の趣旨とは微妙に異なるのですが、

気にしません(強気)。



さて、はじめに言っておきます。

・僕の記憶を頼りに作ったので、原曲とかなり違う部分があると思われます。
・一部、原曲と違うと分かっていて自分アレンジにしてるところもあります。
・そもそも、ゲームで実際に歌われているわけではないので、この曲をご存知の方はメロの乗せ方に違和感があると思われます。

とりあえず、まとめて謝ります。

すいま千円m(_ _)m

で、作った後に知ったんですが、どうやら3番まで歌詞があるようなんですわ。

実は曲の尺が短いので、勝手に2番まで歌詞作ってフルコーラスバージョン作ったるわい!
などと、息巻いていたのですが、どう考えても「ゲッターロボ!」と同じアレンジしか思いつかなかったので断念した次第であります。
なので、3番まで歌詞があるとゆー事実を知らんかった僕にとって、それは正解だった模様です。

そしてアレンジ面では、ブラスパートを無理矢理ギターでやってみたものの途中で挫折しました感が漂う、ショボショボアレンジです。

さらにオリジナルキーがBmと記載がありますが、僕の記憶の中の曲はBmという意味なので、本当に正しいキーはわかりません。。。orz

グダグダな感じですが、聞いてやってください。

このテーマソングは僕が「LIVE A LIVE」で一番好きな曲です。
また、近未来編が一番好きなお話です。

・・・熱いんですよ、無法松のニーヤンが。。。

と、「LIVE A LIVE」について話すと長くなりそうなので、続きは機会があったらとゆーことで。

原曲を知ってる方も知らない方も楽しめるように(?)カラオケバージョンも搭載(初)ですぞ。
でも、キーは僕の歌いやすいキーなんですけどね。。。
by dorothyscafe-hagi | 2005-06-06 15:12 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi