人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

続編はそれほど楽しくない件について。

最近になって、ちょっとだけ念願だった(?)ファミコンのサンリオカーニバル2をゲットしたのでちょいとやってみたんですが、そんなに面白くねぇ。。

同じパズルとゆージャンル(ルールはかなり違うけどね)、同じキャラクターでも1より燃えないんだよなー。
小さい頃遊んでたから、というアドバンテージを差し引いたとしても物足りないぜ。
まあ、対戦でサンリオキャラクターが爆弾を食らわせあう、という衝撃的な画はちと面白かったけど。
音楽もさほど良くなかったなー。

ちなみに同じくキャラクターソフトの続編物、けろっぴの大冒険2も結構ガッカリする出来。。
なんかワギャンの出来が物凄く悪くなった雰囲気なんですわ。

やっぱり続編物って難しいんですかね。
そう考えるとドラクエはすげぃな。
6からやったことないんですけどね。

ていうか、なんで僕はそんなにサンリオゲームをやっているのだろうか。

謎だ。
by dorothyscafe-hagi | 2007-02-12 23:59 | 日記?

by dorothyscafe-hagi