人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

水島新司の大甲子園

今日はラジオの編集でもしよっかな~、と思ってたのに何故か里中のテーマとか作っちゃいました。

そんなわけで約3ヶ月ぶりのファミコピの部屋更新です。

僕の中で「ファミコンのキャラゲー=音楽が良い」という定説があるんですが、未だに例外がありません。
今回どのタイトルから持ってこようか、かなり迷いましたがそんな定説を踏まえつつ「水島新司の大甲子園」をチョイスしました。
で、明訓のエース里中ちゃんですよ。
岩鬼も殿馬もパスワードも良かったんですが、やはり里中のテーマのかっこよさにはかないますまい。

仕上がり的には、原曲重視で可もなく不可もなく、って感じですかね。
・・・あ、ウソだ。
ベースが下手すぎる(´・ω・`)
オクターブが相変わらずダメダメなのです。。。
ん~と、、、そこ以外が可もなく不可もなくってことで。

まー、ファミコピは暫くやってなかったんでリハビリ的な意味合いが強い作品になっております。

ファミ系は、とりあえずラジオを公開した後にガンガン作っていこうと思ってます。
でもファミ歌のアイデアはたくさんあるのにファミコピのアイデアは不足気味。。。
こんな曲あるよ!っていうのあったら教えてください。


最後に一言。
「強打者にサトルボールは使うな。」
by dorothyscafe-hagi | 2005-05-05 19:52 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi