人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

プチFF5日記。

しばらく書いてなかったんですが、FF5地味に続けてます。

実はすでにラストダンジョンのエクスデス手前まで来てます。
寄り道イベントはバハムートだけこなしてないので、取に戻る予定です。
とりあえずセーブポイント作っとこうかなー、と軽い気持ちでラスボス手前まで進めただけです。

新ジョブも剣闘師、砲撃師、予言師の3つをゲット。
うーん、、あんまり使えない、、かな。。
砲撃師は結構役に立ちそうな感じだけど。
剣闘師はちょっと期待はずれかなー。

で、バグなのか僕の記憶がおかしいのかわかりませんが、なんか手に入れたはずの歌や魔法が取れてないことになってるんですが。。

該当したのが『黒魔法トード』と『愛の歌』。
トードはどっかの村でイベント入手するもので、僕は確実にそれをこなした自信があるのに、手に入れてないことになってました。
手に入れたあとにリセットしてやり直して取ってない、、というのはなかったはずなんだけどな。。
まあ、これは蜃気楼の町で買えるので問題なし。

で、愛の歌ですよ。
これはもう確実に羊に蹴っ飛ばされて覚えました。
そしてリセットは絶対してないっす。
かなり自信あります、、けど歌に一個空欄が。。
もうイストリーの村いけねぇよ。。
誰か詳細求む。。
僕だけかなー。。

で、もう一つ。
これは別に悪いことではない(むしろ嬉しい)んだけど、どうやら中断して再開すると2回目の戦闘で必ずレアモンスターと遭遇できるらしいです。
・・・ほんまかいな、、と思って試してみたら本当でした。
スティングレイからマイティガードをらくらくラーニング、さらにラストダンジョンでムーバーからアビリティポイントごっちゃり。
これは楽ちん。
とりあえずセーブポイントを作りに来ただけでしたが、このまま稼ぎに移行することにしますー。

第三世界の流れはそのうち書きますー。
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-22 15:07 | 日記?

by dorothyscafe-hagi