人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

キャプテン翼2メドレー。

キャプテン翼2メドレー。_d0022366_15494740.jpg


キャプテン翼PS2で発売&サイト五万ヒット(後付)記念っちゅーことでFCより、キャプテン翼2メドレーをお届けしちゃうぜ(PS2は番台だけどな)。

キャプテン翼2メドレー

薄々ネタバレしておりましたが、意外と早く完成できて良かったっす。
珍しく長編で、なんと5分53秒あります。
容量も少し大きめでちょっとしたエ口動画並です。

・・・とりあえず曲目をば。

1・スコアメモ(PK戦)
2・ミーティング(よし みんなきけ。)
3・チャーリー寝・・・ないよ!
4・サンパウロ(オルガンin)
5・敵(リオカップ)
6・失点。。
7・南葛高校
8・敵(全国高校サッカー選手権)
9・東邦
10・日本
11・敵(アジア予選?たぶん)
12・ニシドイツ
13・のこり5分の攻防(タイガータックル)
14・ゴ~ル!(微妙にオリジナル入ってます)
15・おしまい!

何チーム入り乱れてるんだ(笑)。曲目書くだけでめんどくさいぜ。
って、あれ?ブラジルは・・・?(めんどくさかった)

今回はソフトよりSEを拝借してます。
3のチャーリー劇場はあんまり再現できてないですが、どんまいとしか言い様がありません。。
11の敵BGMはたぶんアジア予選であってたと思うんだけど自信ナス。
そして13の、のこり五分の攻防は微妙にキャプ翼3か4あたりのバージョンだったり。。

技術的に無理なヤツ(南葛)が存在したのでオルガンさんにヘルプを頼んでます。
・・・東邦は弾けなくもなかったんですが、安定しないのでこちらも手伝っていただきました。。

いやー、しかし無駄に長いなー。
テクモくんは原曲のリズムパターンがかなりしっかりしてるので、8割はそれにそってやってます。
・・・そのおかげで打ち込みの段階で飽きかけました。。

製作中の、その折れそうなモチベーションを最後まで持たせてくれたのはこちらのサイト様でした。
森崎しょぼい!とか思いながら読んでましたわ。
サンタマリアくんの『だ~~~~~っ!』も好きです(笑)。
量が多いので一日2,3話づつ読んでいくと良いかと。。
キャプテン翼2をやったことがない人はちょろっと読むだけでもどんなゲームかわかるかと思いまする。

コードはまた後日(長いので)。
※追記
コードはこちら
疲れたー。
by dorothyscafe-hagi | 2006-10-04 16:16 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi