ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

サンリオカーニバル/ボンズボン

割とミーハーな感じがしますが、この間遊んだ『サンリオカーニバル』よりボンズボンをファミコピりました。

サンリオカーニバル/ボンズボン

これ、タイトルが『ボン・ズボン』なのか『ボンズ・ボン』なのか『ボン・ズ・ボン』なのか、一体どれなんだろう。。
ていうか、タイトルの意味はなんなんだろう。。

・・・まあ、その辺のことを考えると夜も眠れなくなるのでこっちに置いといて。。

コード自体はあまりにも簡単な曲なので、今回は記載しません。
最初聴いたときは弾けないと思ってたんですが、どーにかこーにか弾けました。
テンポはほんの少し遅くしてあります。

この曲はなんと言っても、ペンタトニックスケール(でたぶん合ってると思う)を駆使した速弾きフレーズに尽きますなー。
ギターを弾く人には割りと基本的なスケールとゆー噂ですが、僕みたいなへっぽこギタリストには良い練習曲になりましたよっ。
微妙にもたついてるところや怪しいところがいっぱいあるけどね。。

とゆーことで、さあみんなで弾いてみよう!

つーかサンリオカーニバルは良い曲がいっぱいあるなー。
次は ツェンテンライラ か あしたのてんき がやりたいでゴワス。
いや、ひるごはん も捨てがたいですが。

ついでに、、
セピアンゲーマーズ+さんに投稿した曲もサイトに更新しましたので、まだ聞いてないよ、って人はどーぞー。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-09-01 16:01 | ファミコピ・ファミ歌