人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

マリオペイント&マリオランド

以前チロっとお話しましたが、セピアンゲーマーズ+にてアレンジ大会が開催されましたー。

早速参加してきました。

マリオが出てくるゲーム、がテーマだったので、今回はマリオペイントをチョイス!
と思ったら見事に被りました。うげー。

というわけで、少し前に個人的リクもあったので丁度良いと思い、今日一日かけてスーパーマリオランドのシューティングステージも作ったぜー。
うーむ、、テンポが速かったので少し落としたんだけど、なんか全体的にモッタリしてしもうた。。

まあ、いいか。。
コードも一緒に書こうと思ったけど、面倒だから後回し。追記しました。
そういえば、何気にマリオペイントのコード取るのに苦労したー。
ていうか、あってるかわかんないけど、なんとなく面白い進行にできたから良しとしよう。

ではでは、セピアンゲーマーズ+内の「投稿サウンド」のコンテンツでお会いしましょう。




◎マリオペイント/制作画面  Key in D♭

--------loop------------

[|B♭m|A♭7|]×4

|E♭m7 A♭7|D♭M7|Cm7-5 F7|B♭m7|
|E♭m7 A♭7|Fm7 B♭7|
|G♭ G♭m7-5|Fm7 Em7 E♭m7 A♭7|

|E♭m7|E♭m7|D♭ C7|B7 B♭7|
|E♭m7|D♭M7 B♭7|
|E♭m7-5 A♭7|D♭M7 B♭7|
|E♭m7-5 A♭7|
--------loop-------------
At The First Time
|D♭M7|E♭m7|D♭M7|E♭m7|

At The Second Time
|D♭M7 B♭7|
|E♭m7 A♭7|D♭M7|


◎スーパーマリオランド/シューティングステージ  Key in C

|C|
---------loop-----------
|C F|G C|×4
|F C|G C|F Em|F G|
---------loop-----------


・・・マリオペイントみづらい。。
しかもBPM見忘れて未記載。。
大体でやってください(死)。
まあ、マリオランドはかなりテンポが下がってるし。。
by dorothyscafe-hagi | 2006-08-20 19:09 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi