人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

マッピー・メインテーマの巻

てなわけで連日マッピーのファミコピアップですよー。

今回はやはりとゆーか、なんとゆーか、マッピー(AC)のメインテーマです。

うーん、ボーナスステージだけやるのもなー、ってことで早速やってまいましたわ。
昔、AC版の音源を手に入れてPC内で行方不明になってたんですけど、つい最近また発見したので聞き込んでやってみました。

やはりマッピーはAC版の方が全然良いですな。
ファミコン版はちとガッカリします。。

しかし、BPM早すぎですわ。。
早すぎてメロが弾けなかったので、裏技使ってしまいました。。
昨日あげたボーナスステージのコードを記し忘れてたので、一緒に記載しますー。

僕のショボギターが邪魔ですが、暇な方は耳コピしてみてくださいー。
かけ上がりの部分とか、、もうちょっとテンポ落とさないと絶対弾けないよ(僕わ)。




マッピー・メインテーマ ♪=227.5 Key in G

|Em|Em|A7|A7|D|D|G|G|
|G|Am B♭m|Bm|G G♭ F|

|Em|Em|A7|A7|D|D|G|G|
|G|Am B♭m|Bm|G Am B♭m|

|B7|B7|B7|B7|A7|A7|A7|A7|
|G Am|Bm C|D Em|B7|

|Em|Em|A7|A7|D|D|G|G|
|G|Am B♭m|Bm|G Am B♭m|

|B7|B7|Em|Em|A7|A7|D|D B♭7|
|B7|B7|G|E7|C|D|G|G|

|Em|Em|A7|A7|D|D|G|G|
|G|Am B♭m|G|D G|

マッピー・ボーナスステージ ♪=183.5 Key in F

|F|Dm|Gm|C|
|F|Dm|Gm|C|
|B♭|Am Dm|Gm|C|
|B♭|Am Dm|Gm|C|
|F|Dm|Gm|C|
|F|Dm|Gm|C|
|B♭|Am Dm|Gm|C|F|
by dorothyscafe-hagi | 2006-06-05 04:14 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi