人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

M高生に告ぐ。

みくしの僕の母校コミュに、
『同級生の名を語り、携帯番号を聞きだそうとしてるとんちんかんがいる。注意されたし。』
のような書き込みがあったんですが、どーやらウチにもその手の電話がかかってきたようです。

しかも、ウチの母上が丁寧に僕の番号を教えてしまったと。。orz

語った同級生の名前が、中学校も一緒だった人の名前だったようで、あっさり信用してしまったと言っておりましたわ。。
夜の10時過ぎにかかってきたそんな電話を信用してしまうとは人が良いとゆーかなんとゆーか。
まあ、その人の良さにつけこんで聞きだそうなんて腐ってますけどね。。

何で僕がいるときにかけてこないんだーっ。
フランクな会話を楽しむチャンスだったのに。。

・・・こーゆー電話を撃退するの楽しくないですか?

以前に僕がとった勧誘系の電話で、

相手『Tさん(僕の名前ね)御在宅ですかー?』
僕『・・・先週死にましたよ。。』

と切り返したら、相手が何遍も謝ってきて何となく申し訳ない気分になったことがあります。

他にも、

相手『ハギワラ(兄)くんと高校の時の同級生だった○○ですけど、ハギワラ(兄)くん御在宅でしょうか?』
僕『あー、兄と高校の時演劇部で一緒だった人ですかー?』
相手『あ、そうですそうです。仲良くしてもらってました。』
僕『そうなんですかー。嘘ですけどねー。』
相手『へ?』
僕『実は兄、ラグビー部だったんですよー。さよーならー。』

てのがあったり。。
『へ?』ていう声があまりにも間の抜けた声だったので、最高に面白かったです。

こーゆーやりとりがめんどくさい時は、「代わります」と言って10分くらい保留の音を聞かせてやることもあります。
大抵5分くらいで切れてるんですけどね。。

てなわけで、僕と同じ母校の方々、気を付けてください。。
うーん、、僕の母上は教えてしまったわけだけど、こーゆーのの実害ってどんなんだろう。。
訳がわからん業者から電話が連打でかかってきたりするのかな。

・・・以前僕は着信履歴がそんな電話番号で埋まったことがあります。
しかも、一番最後の着信履歴が3~4ヶ月前だったり。

どんだけ電話がかかってこねぇんだよっ!
by dorothyscafe-hagi | 2006-04-27 05:23 | 日記?

by dorothyscafe-hagi