人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

ふぁいなるふぁんたじー5

意表を突いてのファミコピですー。

何気に今年一発目。

記念すべき2006年最初のファミコピはファイナルファンタジー5より戦闘BGMっす。

珍しくスーファミ!
珍しくビッグタイトル!

少し前にアンドウさんと、この曲について盛り上がったので突発的にやってみましたのよ。

なんと奇跡的にベース録音は一発で決まりました。
いや、正確に言うと2,3回録ったうちの1テイク目を採用したんですがね。

なんにせよ、今回は相当トントン拍子に進んでいきました。

思いついてから、マスタリングまで計4時間くらい、、かな。
休憩挟むともう少しかかってるんですが、実作業時間が大体4時間くらいっちゅーことで。。

まあ、FF5はビックリするくらいやりこんだタイトルなので、耳コピにあんまり時間がかからなかったのが大きいですな。

とゆーわけで勢い重視の一品になっております。
やりこんだ、と言いつつ途中のメロが少し怪しいですが気にしないでください。

ファイナルファンタジー5・戦闘BGM




♪=165 Key in Am

|Am G|Am G|
-----------Loop----------
|Am|F F/G|Am G|Am G|
|Am|F F/G|C|E|
|Am|Em|Dm|A7sus4 A7|
|Dm|Em|F|G|
|F|F|E|E Dm C B|
-----------Loop----------

たぶん間違ってる。。。
by dorothyscafe-hagi | 2006-02-26 02:06 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi